1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-06-30 20:39:33

たのしかった、うんどうかい(うんどうかい!)

テーマ:厳選!お勧めマンガ

用賀店閉店、という記事が多いですが

今回はスタッフ桑中の用賀店の思い出を・・・


約1年ちょっと用賀店に勤務して参りました。

はじめて用賀店に行ったのはお客さんとしてで、

その時にスタッフが親切にして下さって

よーしいざ働くぞう!となってからも

それはもう優しく指導していただきました。


とにかく、用賀店が閉店すると聞いて

本気でちょっと泣きそうになりました(笑


だって、いろいろな思い出がプライスレスな訳ですよ!


四季をダンサン用賀店と過ごしてきた私にとっては

第二のお家でしたもんで。


ある常連のお客様が、とても良くして下さって

大判焼きをいただいたり、帰りには「ありがとう」と言ってお帰りになる方でした。


閉店が決まってから、そのお客様にお会いする事はなかったのですが。。。

もし閉店を知らず、なおかつこのブログをご覧になっていれば

ここで感謝の意を表したいと思います。


そして、当然ですが用賀店にご来店いただいたお客様すべてに。



なんだかしんみりしちゃいやしたドキドキ


用賀店は閉店しましたが、私はダンサンにまだ居座りますので(笑


今後ともダンサン祖師谷店、駒沢店、経堂店を全力で宜しくお願いします音譜


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-28 14:57:26

そういえばいえば、

テーマ:スタッフの私的日記
この間用賀店がなくなってしまった時に
書こうと思っていたことがあったんですが、

閉店一週間前に
用賀店にTVの撮影が来ました。

前にもあったことだったのですが
立ち会ったのが初めてだったんで
少し緊張していたんですが、
簡単な撮影とは違い

まぁぁ~機材でパンパン状態。

なのでお外でおとなしく待ってましたww

なので写真も撮れず、
立ち会ったにも関わらずになんの仕事も出来ませんでした。

なんか恥ずかしかったから
今更ながらの思い出話ですw


でも、
なくなる前に貴重な経験が出来ました。
本当に用賀店、dansanには感謝しています。


と、

私事なのですが
ここで1つ宣伝を・・・(・∀・)イイ?

前に一度ニコニコ動画での
初音ミクさんについて書かせていただいたのですが、
その時に貼り付けた曲

(/ω\)歌ってみましたw
てことで

宣伝乙!!!w


ジブンインチモニター


最近は趣味の1つになりつつあります。
上に貼ったのが処女作になります^^

あともいっこ、
最近うpしたものですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


今夜ボクは旅に出ます

家のPCにオーディオインターフェースというものを繋げて
そこにマイクやギターのシールドを差し込んで
なんやらかんやらすると
PCで録音が出来たりします。

たまに引きこもってイジイジするのが好きなので
今度はフリーでもなんでも
打ち込み作曲ソフトなんかで遊んでみたいです^^

長ったらしくなってしまいましたが
ここいらで私的な戯言はお終いに(・ω・)/しておきますw



宣伝乙っしたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


スタッフ 登米
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-26 01:14:16

用賀店よ永遠に・・・・

テーマ:厳選!お勧めマンガ

こんばんは!! 先日財布をどこかに置き忘れてそのまま無くしてしまいました。


今はカーチャンが出してきてくれたファーファの熊さんの財布使ってます。  


あ、自分男です。  漢になりたいです。



さて、本日は、ついこの前閉店した用賀店について少し思い出話を。


僕がダンサンでアルバイトスタッフとして働かせていただくようになったのは.... 名簿で確認してびっくり!もう4年3ヶ月も前の話なんですねぇ~。 

僕がスタッフとして働く前、個人的に客として何度か足を運んだ時はまだ全席個室ではなくオープン席なるものがあって、本棚や座席の配置が最近までのものとは結構違ったんですよね。当時は確か店舗も用賀と祖師谷しか無くて。


僕がよく座っていたオープン席はガラス張りの窓際に配置されていて(配置変更以降は本段で隠れていました)、天気のいい日は日あたりが気持ち良くて、観葉植物の葉に映る日差しが綺麗だなー、なんてちさポン。を読みながらまったりしていたのを覚えています。


ほんと気持ちよかったんだよなーあの席。



そんな僕も今はスタッフとして働いているわけですが、今までにダンサン用賀店を訪れて下さったお客様にもそんな風に思ってもらえた瞬間があったならいいなぁと思うんです。


もちろん他のスタッフさんも言っているように祖師谷店・経堂店・駒沢店もバリバリ健在MAXハイパー年中無休で営業中ですし、よく各店舗最寄りの駅前でスタッフがお得な割引券を配ってたりなんかします!



自分があの時感じた気持ちをこれからもいらっしゃって下さるお客様に感じて頂ける様に頑張ります!


ってなんか面接の志望動機みたいになっちゃいましたが・・・・・  

そして実際面接の時に同じようなことを言ったような気がします笑



たくさんの漫画と快適な時間をありがとう、用賀店!



スタッフ渡部



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-18 16:55:55

ここにタイトルを入力してください

テーマ:厳選!お勧めマンガ
こんにちわ

きのう、誕生日プレゼントを買いに
原宿へ行ってきました。

お店で洋服を選んでいたら・・・。

『あっ!カロリーメイトの人じゃない!?』

っていうので
『塚本高史!?』

そしたら
『うんと・・・そんなカッコイイ人じゃなくてさっ』

私はてっきり広告をみて話してると
思っていたら

隣に










『えぇっ!?』




『ホンモノ!!?』
荒川 良々さんがタンクトップ選んでました
かなりびっくりして

外でハァハァしてたら

『だから言ったじゃんカロリーメイトの人いるって』


だから・・・
『まさか隣でタンクトップ選んでると思わないでしょ

『そんなにすごいこと?』

『すごいことだよー

とかなり熱く力説したけど・・・
小心モノなので、お店には戻ることが出来ませんでした!

気を取り直して別のお店でお買いモノ

おまけで↑のストラップ貰いました
ベアブリックブームが来てるので嬉しいですー



さてさて話が長くなっちゃいましたが
乙嫁語り3巻が入荷しました

第2の乙嫁 タラスさんが登場しますよ

是非ダンサンへ遊びに来て下さい

スタッフ杉山



いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-17 17:34:58

・・・(´・ω・`)

テーマ:スタッフの私的日記

とうとう


閉店してしまいました。




用賀店。





私がこのお店で働かせてもらって


早1年弱。




長い時間お世話になった店舗とも




お別れになってしまいました。






閉店してからお店の漫画や備品など



色々お片づけに行ったんですが、





何もなくなった後の本棚を見て



無性に悲しくなりました。





コソッ)それとハードな肉体労働にへとへと・・・




しかし、悲しんでいても始まりません。



これからもダンサンは



他の3店舗と共に(ノДT)突き進むのです!!





用賀店はなくなってしまいましたが



これからもダンサンを、




祖師谷店を



経堂店を



駒沢店を





・°・(ノД`)・°・宜しくお願いします!!




スタッフ 登米
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-16 12:21:12

用賀店閉店のお知らせ

テーマ:厳選!お勧めマンガ
今日は、とっても残念なお知らせがあります。。。
知っているお客様もいらっしゃると思いますが
用賀店が閉店致しました。

私にとっても大切なお店で
初めて研修させてもらったのも色々なことを
教えてもらったのも用賀店でした

言葉にならない位
残念で仕方ないですっ

最後の荷造りを少し手伝わせてもらったんですが
今までのスタッフさんが残してくれた
名作やとってもかわいいPOPが山ほどありましたよ

そんな名作やPOPたちは、
経堂店、駒沢店、祖師谷店に
移動することが決まりました

今まで以上に名作や新しい話題作が増えて
楽しいお店になると思います
これからも応援してくださいね

スタッフ杉橋







いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-14 20:35:57

梅雨ですね

テーマ:厳選!お勧めマンガ
こんにちは、スタッフ藤田です。

梅雨ですね~。
この、傘を差そうかどうしようか微妙に迷う天気が私は苦手だったりします><
普段からインドアな私がよりインドア派になる季節です(笑)

ただ、雨でも良いことはあります。
それは、静かに漫画が読めること!

雨の日って、普段よりも静かな感じがしませんか?


最近私が読んでいるのはコチラ↓

JIN―仁― 1 (ジャンプ・コミックスデラックス)/村上 もとか

¥530
Amazon.co.jp


江戸時代にタイムスリップした現代の外科医が、医療器具も無いその時代の医療と向き合っていくお話です。
現代では当たり前のようにある薬や設備が江戸時代には無く、それでも試行錯誤して治療方法を探して行く、一生懸命な仁先生に感動します!

今、テレビドラマもやっているんですよね~。
残念ながらドラマの方は見れてないのですが、見ている人も見ていない人も、是非こちらの漫画読んでみて下さい!


スタッフ藤田


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-14 01:39:21

今月のらいんなっぷ!

テーマ:厳選!お勧めマンガ

こんにちわ!



先日僕の大大大好きな元BOOWYの氷室さんが



23年ぶりにBOOWY時代の楽曲で



構成されたチャリティーライブを開催しました!



チャリティーライブとしては国内史上最大規模



東京ドーム2日の動員数で過去最大の110000人



記録したそうな・・50歳にしてこの人気・・かっこよすぎます><



こんなおっさんになりたいものです。





さてさて本題!ダンサン駒沢店の今月のお勧めコーナーの



ラインナップを紹介していこうと思います。




世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

喧嘩商売!主人公・佐藤十兵衛の格闘技や喧嘩にまつわる



一連のストーリーを軸にした格闘漫画ですが元幕張の作者で




ギャグありシモネタありの面白い漫画です!



絵がうまくなったなーとか思ってたらこんぴゅーたーぐらふぃっくす



とかいう技術を使って書いてるみたい・・だまされた!!!



ホーリーランドが好きだった方是非読んでみてください!自分はこっち派です。
世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」
それぞれ特殊な能力をもった若者5人が、望まぬ形で死を迎えた



死体の望みを聞き、報酬と引き換えにその願いを叶えていく



新感覚のホラー漫画です!元々医療系の専門学校に行っていて



解剖学や生理学ばっかりやってた自分はこの表紙だけで



手にとって読み始めましたが樹海の中や死体の絵がかなりリアルに



書かれているのでうちのスタッフの沢ちゃんにはお勧めできないですね(・-・
世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」
主人公・鈴木英雄は元漫画家のさえない青年。



世間では不穏な兆候を示す出来事が相次いで起こっていた。


だが、日々の生活で手一杯の英雄らに、そんな報道を気に留める



余裕などあるはずもなかった。そしてある日、そんな日常は



思いもよらない形で崩壊を始める。今月に最新巻も出て僕の中では今や



読まずにはいられない漫画とっぷ10に入っています(ぇ






この他にも駒沢店は今月人気作を大量導入予定です!!


ちょっと一息暇つぶしに是非お立ち寄りください(○`ε´○)ノ すたっふ長谷

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-12 12:54:32

初めまして!

テーマ:厳選!お勧めマンガ

初めまして!新人スタッフの伊藤です。

趣味はPCの前に座し、一人お酒を飲むことです。

典型的な引きこもり気質で…そんな根暗ですがよろしくお願いします(*´Д`)



AKBの話題が尽きない日々が続いていますが、

残念ながらAKBに疎い私はこのイベントに

少しも参加することが出来ないので…

平常通りお勧めのマンガでもご紹介したいと思います。


今回お勧めするマンガはこちらです



るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 完全版 (01) (ジャンプ・コミックス)/和月 伸宏

¥1,200
Amazon.co.jp


「るろうに剣心」です。             


アニメにもなり広く一般的に知れ渡り、

連載終了となってからも長い間経った今、

るろうに剣心を紹介するとなると、                


「今更…」「…^^」

など思われる方、もしかしたら

いらっしゃるかもしれません。

なぜ今るろうに剣心なのかと言いますと、                     

なんと!るろうに剣心は今年で15周年のメモリアルを迎え、

先々月にオープンしたばかりの公式サイトでは、

15周年にちなんだアンケートの集計など、

面白いトピック満載で大変な盛り上がりを見せています。                  

                         

今年だけでゲームソフトフィギュア主題歌CD

OVA・劇場版Blu-Rayの発売やアニメ放送の開始があり、

頻繁に新しい作品が生み出されています。                       

ですので、私は今年だからこそ要チェックなマンガだと思います。                 

                        

 

個人的には注目すべきだと感じたのが7月発売のCDですね。

るろうに剣心はOPやEDに良作が多く、

主題歌も心に残るようなものがたくさんありました。

私は「1/2」が流れるOPが1番好きでしたね( ̄▽+ ̄*)

ちなみにこんな映像です↓                                    


なんか小さい…('-')
世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

                                                       

                                        

               

収録曲は


1、 JUDY AND MARY「そばかす」
2、 THE YELLOW MONKEY 「TACTICS」
3、 涼風真世「涙は知っている」
4、 T.M.Revolution 「HEART OF SWORD ~夜明け前~」
5、 川本真琴「1/2」
6、 L'Arc~en~Ciel「the Fourth Avenue Cafe」
7、 Bonnie Pink 「It's gonna rain!」
8、 SIAM SHADE 「1/3の純情な感情」
9、 CURIO 「君に触れるだけで」
10、和泉容 「ダメ!」
11、<Bonus Track>L'Arc~en~Ciel「虹」 ※劇場版主題歌               

                                                   

で、本当に名曲ぞろいとなっています。

本当にいい曲が多いなぁ~と                          

思ったので少し調べてみたところ、

2002年にも主題歌のCDが発売されていたようで、

amazonでの新品価格が、今現在でなんと…


79800円 !!∑(゚Д゚)


と、驚きの価格となっていました。さすがの一言に尽きますね…。        

るろうに剣心、見たことある方は今だからこそもう一度、

ない方は今こそ一度、お読み頂くことをお勧め致します。

よろしけれその際はばぜひダンサンにお立ち寄りください。

ゆったりとおくつろぎ頂きながら、

幕末から明治にかけての動乱の中

闘い続ける剣心から活力をもらってはいかがでしょうか。                                      

                                              

            

スタッフ伊藤


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-10 23:49:58

無頼伝AKB

テーマ:厳選!お勧めマンガ
あっちゃん
$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」




あ~ちゃん
$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」


どちらがどちらの呼び名か、つい最近まであやふやだった私に

AKBについて語る資格はあるのだろうか?
うん、無いな。


中学の頃までは周りの会話に余裕でついていけた。
高校も、なんとか…うん、なんとかついていけてた。


…いつからだろう。
いつから「っ」「~」の区別が
つかなくなってしまったのだろう…


なんともいえない気持ちになった。
無くしたと思っていた切符が、数ヶ月後に
上着の内ポケットから出てきた時とよく似た気持ちに…。


心がしぼんでいくのを感じた私は、
自然と,ある漫画を手にしていた。


無頼伝涯 (1) (少年マガジンコミックス)/福本 伸行

¥410
Amazon.co.jp

福本 伸行氏の作品だ。

あらすじ↓(wikipediaから抜粋)
冤罪に陥れられた少年・工藤涯の自らの無実の証明と更生施設「人間学園」からの脱獄までの闘い、真の自由と自立を追い求める姿を描く。


福本氏には珍しく少年誌での連載のこちらの作品…


とにかく面白い!!!


読んだら間違いなく夢に出る!(私は出た!)
そして現実に向き合う意思が芽生える!!

現実、2つの世界にググッと影響を与える作品…

それが 無頼伝涯 だッ!!


……読み終わった後、
私の心がムクムクと成長していくのを感じた。
さっきまでの自分が嘘のようだ。私は、


AKB48ヒストリー ~研究生公式教本~/週刊プレイボーイ編集部

¥580
Amazon.co.jp


を買うことを決意した。

スタッフ カネダ


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。