2011-04-22 16:24:52

スタッフのひとり事

テーマ:厳選!お勧めマンガ
皆さん、4月も後半になりゴールデンウィークが近づいて参りましたがいかがお過ごしでしょうか?

スタッフの谷です。

ここ最近 マンガの実写化がとっても多くなってはいませんか・・・

製作会社もネタがないんでしょうかねぇーむっ

ゴールデンに向けて実写化される作品をいくつかご紹介して参ります。

うさぎドロップ 松山ケンイチ主演で

芦田まなちゃんが可愛いすぎーラブラブ


GANТZ 嵐の二宮君カッコよすぎ

でも 春休みのナンバー1は  仮面ライダーなんだってさラブラブ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-18 12:14:48

伊藤潤二の世界ィィィッッ!!

テーマ:厳選!お勧めマンガ

少しずつ暑くなってきた最近いかがお過ごしでしょうか?

ダンサンスタッフ勝田です。


今年の夏は電力不足の影響でクーラーが使えないと聞き

今からうんざりしています。

そんな松岡修造暑い夏を乗り切るためにホラーマンガはいかがでしょうか。


本日お勧めするのはコチラ

うずまき (1) (スピリッツ怪奇コミックス)/伊藤 潤二
¥900
Amazon.co.jp


伊藤潤二というホラー漫画家の作品で、

主人公の住む町の住人がうずまきにとり憑かれ

日常が少しずつ狂っていくという話です。

  ,,,,,,,
  |!i!ii|
 f(゚A゚;)< な… 何を言ってるのかわからねーと思うが

とポルポルしてしまいますが、ホラーなので非常に不条理です。

うずまきをテーマとした短編を軸にメインストーリーも進んでいく

といった感じでしょうか。


一つ一つの話が面白いのですが、総じていえることは

その発想はなかったわ

といったぶっ飛び具合です。

こう書くと「ホラーなの?」と思うでしょうが、ちゃんとホラーです。



もし読んでみたくなったら、ダンサンにも用意してありますので

読みに来てみてください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-11 21:35:36

覚悟はいいか。俺は出来てる。>4/21

テーマ:スタッフの私的日記
【Yahoo!ニュース】<魔法少女まどか☆マギカ>アニメ放送再開で完結編を一挙放送
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=4879578&c=entertainment



*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
————————————

ついに!ついにきましたね!他アニメは再開する中、まどかマギカだけは再開しておらず、今か今かとこの発表を待ちわびていたわけですよ!
意気揚々と公式HPにも飛んでみたわけ…なん…で…す…けど…?

世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」


なにこれ超ワルプルってるんですけどー

もう3話の時点で分ってたけど、このアニメはやはりどこかオカシイ。もとい流石虚淵だッッ!

というわけで経堂店の魔法少女コーナーは健在ですので、まどかマギカ以前の魔法少女の文脈を追いたい方は是非ともご来店をー。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-10 02:45:01

クソムシ

テーマ:厳選!お勧めマンガ
こんばんは。スタッフの白井です。

大事なことは冗長に語るより、短くスパッと語った方が相手に伝わる なんてことは間々あるように思います。


ということで一言二言。

クソムシが







クソムシが


大事なことなので2回言いました。

惡の華(1) (少年マガジンKC)/押見 修造

¥440
Amazon.co.jp


表紙のインパクトに驚きますが、期待に違わずすげー面白いです。個人的には仲村さん(表紙で「クソムシ」って言ってる人です)がすごく好きです。


世の中のクソムシな方々、是非ご一読を。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-09 17:12:07

ぼんじゅーる!

テーマ:厳選!お勧めマンガ

皆様、いかがお過ごしでしょうか。



ずっと前からですが、がしたくて仕方ありません。


その理由と言うのも


語学留学、とでも言いましょうか…



良いですねえ~キラキラ


知的ですねえ~キラキラ




フランス、イタリア、ドイツ、イギリス…


素敵ですねえ~(´∀`)キラキラほわー


みなさんは留学するなら何処に行きたいですか??



私は


北海道熊本に行きたいです(´ω`*)



え・・・?(゜゜)


私がしたいのは語学留学ですよ。



間違いなく。


でも国内なので、厳密には・・・方言留学です。




方言って素晴らしいと思うんですよ。

もともと母が青森の八戸出身なので、

小さいころ東北弁と知らずに使っていた言葉もありました。

今もきっと本当は東京弁ではない言葉もあります。


でも、本物じゃないじゃないですか!


たしかに母は方言を使っていました(たまにですが。)

それは私にも姉にも受け継がれております。


が、しかし!


要所で方言が出てしまうならば

もういっそ南部弁でも津軽弁でもペラペラキラキラになりたい!

でも青森行くなら北海道の方言の方は好きだから北海道いきたい!


という訳のわからない理由で国内留学したいです。


熊本は、単純に九州弁が好きで熊本が大好きだというだけです。



ほんとすみません・・・ははっ(゜゜)



あ、


特にオチとかもありません…ぶははっ(゜゜)



スタッフ 桑中


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-08 11:50:17

すっかり親バカです

テーマ:スタッフの私的日記
こんにちは、スタッフ藤田です。
私事ですが、最近なんとハリネズミを飼い始めました♪

きっかけはネットの動画なんですが、すごく可愛いんですよ~。



動画を見た次の日には飼育セットを注文していました・・・

そして都内のペットショップに迎えに行ったのがこの子です。

$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」-ハリネズミ

すっごく可愛いですよね!!?

正直他のどのハリネズミより可愛いです!!(親バカ)

飼い始めて10日、ようやくハリの攻撃をされず手にのせる事ができました・・・!
(刺さると結構痛いです><)

そしてこのハリネズミ、かなりの夜行性みたいなんですよ。

大体深夜2時ごろに起きだしてご飯を食べ、5時ごろまでガタガタと暴れているので私もその時間起きてしまってます・・・寝不足が><
ミサワじゃないですが「昨日2時間しか寝てなくてさぁ~」←こんな状態です(笑)

でも可愛いので許します♪


折角なのでハリネズミにまつわる漫画を・・・と思ったのですが、見つからなかったので漫画紹介はまた次回にでも☆


紹介した以外にも可愛い動画がいっぱいあるので皆さんも見て下さいね!

スタッフ藤田
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-03 21:19:18

赤いコートにトンガった金髪のトラブルメーカーといえば?

テーマ:厳選!お勧めマンガ
皆さんこんばんは!スタッフ山口です。

そろそろオススメの漫画紹介してくれないかな・・・と思った方々、お任せ下さい!
知ってる人は知っている、そこまでメジャーじゃない、けどそこらの有名どころよりおもしろい。
そんな漫画を紹介しましょう・・・これです!!

トライガン・マキシマム

トライガン・マキシマム(14)

¥560
楽天


え?だいぶメジャーじゃないかって?アーアーキコエナイヨー

基本はドタバタSF西部劇なのですが、一度シリアスに入るとその熱さが止まりません。作者のコマ割りが非常に上手く、その熱さを加速させていきます。
ウルフウッドVSミッドバレイの時は僕の脳汁が止まりませんでした。

この漫画で僕が特に気に入っているのは、キャラクターの名前です。
ヴァッシュ・ザ・スタンピードニコラス・D・ウルフウッドレガート・ブルーサマーズ・・・
正直この漫画以上にセンスのいいキャラ名は考えられません!生まれ変わったらウルフウッド性になりたいです。

カッコイイ銃撃戦が読みたくなったらぜひこれを!間違いなく満足するでしょう。



実はこれ、一度終わっているんですよね。雑誌が休刊になっちゃって、それで雑誌を移るときにタイトルが変わって復活!みたいな流れらしいですよ。

タイトルが変わったといってもマキシマムがついただけですけど( ̄ー ̄;

というわけで前作?のトライガンもオススメしちゃいます!話が繋がっているのでこっちも読んだらなお面白いですよ!
【中古】afb【古本】TRIGUN 1/内藤泰弘

¥100
楽天

読みたくなったらお近くのdansanまで是非お越しくださいませ!

スタッフ山口
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-01 22:59:50

駒沢店 ついに映画の舞台へ?!(ノ゚ω゚)ノ*.

テーマ:スタッフの私的日記

こんばんわ!  スタッフ長谷です。



みなさんは2月に用賀店にケンコバとAKB48がTVの収録に来たことを覚えてますでしょうか(´ー`)




先月に続き・・・今月はなんと駒沢店が急遽映画の撮影に使われました!!w|;゚ロ゚|w



一番びっくりしたのは・・・僕です(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)ゞ31日久しぶりの夜勤に出勤するやいなや




スタッフカッタ君「店長から電話あったんで手が開いたらお電話お願いします~なんかやったんですか?ニタニタ」



スタッフ長谷 「えー5日ぶりだし身に覚えないですよー!でも・・なんかやったっけかー俺・・・」




と・・・軽くびびりながら電話しました(笑)



店長「おう乙カレー!今日の早朝映画の撮影あるんだけど立会いだけでいいから早朝用賀店まで行ける?」




スタッフ長谷「(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!急だな思いつつも




特に早朝から用事も何も無かったので快く引き受けました。




あとから自分の携帯を見ると出勤前から何度もボスからの着信が・・そりゃ事前に連絡してくれてたはずだよね・・




ごめんなしあ!!!


そしてココからが悪夢の夜勤の始まりでした(ぇ




映画の立会いだけすればいいからよろしく!とどんな映画なのかなど何も聞かされないまま




どきわくしながら待っていると再び店長から電話が・・・




「なんか駒沢店で撮影することになったからそのままいてくれればいいよ!

       5時から撮影してもらってくれぐれもお客さんに迷惑かからないようにお願いします!」




おおうそれはそれで電車に気を使うことがなくなってよかったけど・・・




そんな簡単に撮影場所変えちゃっていいの映画なのに・・・



って普通思うよねうん。思ったけど映画業界のこととかよく知らないですしおすし




急遽ロケ地の変更なんか業界じゃ当たり前なのかなとか勝手に解釈しました。




午前3時ごろ映画の製作担当さんから電話がありました。




製作担当「お世話になります!先発で出たほうがそろそろ着くと思うんで下見と機材搬入とかさせてもらうんでよろしくおねあーしやす!」




・・・・??????????????


オーイオイ撮影ってかそういうのはじめるの5時からでしょ僕そんなのきいてないよ今お客さん7人もいるんですけどそのうち5人くらい寝てるんですけどしかも何人かいびきかいてますしそんないびきかいてるなかで本当におっきーライトとか機材たくさん持ち込む気なのどうなのぽぽぽぽぽーん。




急な時間変更の申し出にあわてたましたがとりあえず



「すいません5時以降お客様が帰られてから撮影というふうに申しつかってるんですけど・・

       今お客様7名ほどはいられてるんでできれば迷惑のかからない5時以降という形でry・・・」





製作担当「あーそうですか。早く終われれば終われるほどいいと思ったんですが・・しょうがないっすね!

         それじゃあ下見だけということで連絡しておきます!」




とうぜんだろこのやろう^^と思った矢先に先発隊の方がいらっしゃいました。




先発隊1号「お世話になります!○○映画制作会社の者ですがとりあえず資材から運ばせてもらいます。」




(゚┏ε┓゚)ブゥ~ 



あのあのすいませんほかのお客様まだまだいらっしゃいますのでそういったことは5時からやってもらうようにと聞いてるんですけど・・・ピクンピクン




先発隊1号「ええええそうなんですか。すいません担当と今から連絡とって確認させてもらっていいですか。」




なんかもう撮影前から対応に追われつつなんとか留まってもらい




役者さんと監督さんが来るまで下見も待って貰うことになりました(´ヘ`;)




4時過ぎ頃制作担当の方と監督さんが見えて下見が始まりました!そしてまたもや・・・



制作担当「監督からOKでたんでこっち側のお客さんがいない

                         ブースから撮影にはいらせてもらってよろしいですか?」





だから5時まで待てっつってんだろhg



と喉元まででかかった汚い言葉を必死に飲み込み営業スマイルで




「申し訳ないですあと30分くらいですのでお客様がお帰りになられたあとにしてもらえないですか;;」

  



ほんと僕えらい。



さすがにわかってくれたのか撮影機材をお店の前まで運ぶに留まってくれ




閉店時間まで待って貰うことに成功しました。




5時からすぐ機材が投入され待ってましたといわんばかりに20人くらいの屈強な男性スタッフが機材を運び




こみわずか10分たらずで撮影の準備が終了!これは凄いと思いました・・・。そして分厚いジャンパーを着




た主役と思われる役者さんが入るなりあたりは静まり返り・・撮影が始まりました!!!




そしてそれは7~8分でおわりました・・・・・・(;´д`)ノ



どうやらこのシーンですべての撮影が終わったらしく、制作担当の方が



「○○さん本日ですべての撮影終了しましたくらんくあっぷですー!お疲れ様でしたー!」




花束が贈られスタッフのみなさんが一斉に拍手をしていました。




この人のこのシーンのために早朝から総勢約27人ものスタッフさんが




早朝からがんばっているのを見るととてもその役者さんがかっこよく見えました。




全然見たこともない人でしたけど。




そしてそこで初めて映画の名前を教えてもらいました( ´,_ゝ`)




小学館のタナトスというマンガの映画化だそうです。駒沢店には残念ながらなかったですが




映画化するということで興味を持った方読んでみてはいかがでしょうか!!





以上スタッフの私的日記でした!!


                                                  スタッフ長谷



















いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-01 14:53:34

四月になりました(`・ω・´)

テーマ:スタッフの私的日記
こんにちはーーにこ
今日から4月ですね・・!
1年てなんて早いの!!!!!!!!
少しづつ温かくなってきそうで、何よりですキラキラ好

最近、フッと思ったんですが、
上田がダンサンにて働かせて頂けるようになってから
にゃんともうすぐ2年経つのですえ゛!!!
そりゃ、年もとるわな・・354354



今日は、そんな上田がお勧めする
ユーチュウブをご紹介したいと思いますきらきら!!かお

みかん先ずはコチラみかん





きゃー!
もえ。もえ。もだえてしまいますよね猫

このシリーズ、すんごく可愛いのですよ♪


みかんを頭に乗せるなんて!
斬新(?)だわっ。なんて可愛いのっ。

早速実家の猫にも乗せてみたいと思います笑



なんて可愛い子なのかしらぁあっぁぁ。



そして。


このコンビも好きです。
こちらのニャン子、実家のにゃんにそっくりなんです・・・(*´Д`)=з



子猫の時・・・
はぁ(*´д`*)
はぁ(*´д`*)

こんなに可愛いモノが地球にいていいのだろうか・・。




皆さん
どうでしたか?
癒されました・・・よね??


以上、上田がお届けしました♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。