1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-10-22 16:09:41

生ハム

テーマ:厳選!お勧めマンガ

どうも!もみじ

バイト週5,6でやって、それ以外の時間は卒制で漫画書いてるっていう腐ったライフスタイル・スタッフあやです!

もう飽きた!ヽ(`Д´)ノ



こんな生活送っていると家でのご飯も一大イベントになってきます。

この前母親がカルパッチョに生ハムを入れてくれたので


「めっちゃおいしいー!ドキドキ私生ハム好き!ドキドキ音譜


って言って喜んで食べたら、その日から毎日出るようになりました\(^o^)/


不思議ですね・・・あんなにおいしいと思っていたのに・・ドクロ


一週間後にはもう見るのもいやになって、二週間後には見ただけで吐きそうになりました天使



しかも量がすごいんですよ。(´Д`;)

何かの料理に混ぜてくるとかじゃないんです、そのものだけで出すんです。


一回パックの生ハムとフォークだけ目の前に出されて・・・。


せめて「パンある・・・?」って聞いたらラスク出されましたww 

口ん中パニックになるわww(食べたけど。)


多分私の血中の塩分濃度ハンパ無いことになってたと思います。

「このままじゃ病気になる・・・!」と死の臭いを感じた私はさすがに母親をとめました。


それからというもの、私は野菜にめっちゃハマってます!キノコ霧


今までは肉とか脂とか大好きだったんですが、180度食の趣味が変わりました。

恐るべし生ハム・・・(ちなみに今「生ハム」って字を見るだけで気持ち悪いですw)


以前より自炊もするようになって、

最近は

きのう何食べた?(1) (モーニングKC)/よしなが ふみ
¥590
Amazon.co.jp


とかもよく見るようにはなったのですが・・・ちょっと私にはまだレベルが高いです(^_^;)あせる

でもこの漫画に出てくる料理がおいしそうすぎてたまらんです!ラブラブ!雰囲気もいいのでぜひ読んでみてください音譜


食べ物がおいしい季節ですが、食べすぎにはくれぐれもご用心・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-10-20 23:34:01

元気の出る漫画

テーマ:厳選!お勧めマンガ

この漫画はほんとに良いです。

孤高の人 1 (ヤングジャンプコミックス)/坂本 眞一
¥540
Amazon.co.jp


この主人公、一切の無駄がありません。


生きる=登山 それだけで十分のようです。 


彼のシンプルで、且つ力強い生き様にあなたは感動することでしょう。



以上、無駄の無いブログでした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-10-18 20:02:35

そんな漫画で大丈夫か?

テーマ:厳選!お勧めマンガ

せっかくなので!このネタを!使わせていただきました。

駒沢店のスタッフ沢田です。初めましてです。


じゃんけん選抜も終わり、秋祭りも終わり、落ち着いた日々を過ごしています。

指原さんたら、せっかく優子さんに勝ったのに次でアッサリ負けてもったいない・・・

それが指原クオリティですね!好きです!

セクシーじゃんけんで見事こじはるは3位ですね、すごい!



ええと、ごめんなさい全部AKB48の話です。


マンガ関係ないですね、残念です。


でもダンサンには雑誌もあります!

プレイボーイもあります!


プレイボーイと言えばチームPBですね。

チームPBといえば、遠距離ポスター!

近くにいるのに!君は切ないほど手が届かない!

そういうことです!鬼畜ソング!でも好きです!



そんなアイドルの話ばっかりでアレですが・・・

どんな人であれ仲直りするときや、大事な人と接するとき、利き手でもそうでなくても


握手する右手って大事ですよね。


そんなあなたにオススメのマンガを紹介します。


寄生獣(1) (アフタヌーンKC (26))/岩明 均
¥509
Amazon.co.jp

ミギー!やびゃあ\(^o^)/


これを中学生の頃に読んで衝撃を受けました。


人間をバッサバッサ切ってるシーンなんかもありますが


恐らく読んでるうちにミギーたんかわゆかわゆってなります

人それぞれですが。


ぜひぜひ読んでみてください♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-10-15 13:07:37

秋と言えばマンガでしょう

テーマ:厳選!お勧めマンガ
秋ですねー霧trong>最近めっきり涼しくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

秋といえばスポーツとか紅葉とか食欲とかいいますが・・・

秋といえばやっぱマンガでしょう


今回は世の男性人にも必見 是非呼んでいただきたいたいのです。

字仁田ワールド満載うさぎドロップです。

主人公大吉は祖父の死により突然現れた隠し子りんを引き取り、育てることに・・・

家族や周りの人々に助けられつつ、慣れない子育てに奮闘中。

なんかマンガとは思えないほのぼのとした作品なのです。

このマンガがすごいの第5位
にもなっています。



$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」
来春には松山ケンイチ主演で実写映画化決定しており
ますます目が離せない作品なのです。


読んでるうちにまた次も読みたくなってしまうのは私だけでしょうか?

この秋は 是非是非 ダンサンに読みたくなるマンガ探しに来ませんか。

待ってまぁーすパー
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-10-12 12:18:03

ギロッ!

テーマ:厳選!お勧めマンガ

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

ダンサン用賀店スタッフの桑中です目


つい昨日の事になりますが、そろそろ自分の部屋の

ギッチギチの本棚に新しい漫画を置きたくて

本棚の整理をしてたら大変な事に気付きました。


正統派な少女マンガが一冊もねえ・・・(゜゜)


私の本棚の大半は、

アレなやつちょっとアレなやつ

ジャンプとか日常系とかばっかりなのです。


と、いうわけでちゃんと男女の純愛少女マンガ買ってみました!


となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)/ろびこ
¥440
Amazon.co.jp


ダンサン用賀店にも置いてあるので、ちょっと気になっていた漫画なのですが

この『怪物くん』がなんとも可愛くて、怪物くんの隣の美少女も物凄い可愛い。

超問題児と冷血少女っていう組み合わせも結構、新鮮だなあと思いました。


この主人公の女の子シズクちゃんドキドキの冷めきった目とか思考とか、

でもちゃんと女の子な所とかもドストライクでした(笑

そしてやっぱり目つきの悪い男子は良いなあラブラブラブラブ!


これ、まだ一巻しか買ってないのですが

なぜ私の本棚に正統派少女マンガがなかったのかわかりました。


なんかもう…読んでて自分の生活が悲しくなってくるんですよね(遠い目


当たり前だけど、告白とかこんなマンガみたいに爽やかな事言ってくれる人はいないし

とくになんか私は変な告白集を作れるくらい奇特な好かれ方をするのです(笑

つい最近なんか、私が携帯の恋愛シミュレーションゲームにハマって(ここからまず悲しいけど)、

「私いま伊達政宗と付き合ってて、もうすぐ結婚するんだよね」って話をして

帰宅したらメールが一通、


「伊達政宗と別れて俺と付き合え」



・・・うっそーん(゜゜)  って感じでしたwww

どうなんですかこの告白。

いっそ戦国系恋愛マンガでしょうかね。


と、こんな事を思い出してしまうので(↑はまだ面白いので良いのですがww)

きっと無意識に少女マンガを読まない様にしてたんだなと…(笑


でもやっぱり『君に届け』とか読むとホンワカした気持ちになれるし

恋って…青春って素晴らしいな!!とか思っちゃうものです。


最近は少女マンガ男子も増えてきてますし

女の子は勿論、男の子も絶対共感できたり泣けたり、好きになれると思うので

ぜひぜひダンサンの少女マンガコーナー読破してみて下さいドキドキ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-10-11 23:36:49

男の娘

テーマ:厳選!お勧めマンガ

こんばんは。


突然ですが皆さま、男の娘という存在をご存知でしょうか。

男は娘じゃないしー、セクシュアリティが倒錯してるー、などとお思いになられるかもしれません。判りやすく申し上げますと、女の娘っぽく見える男の子という感じなのですが、これは直接目にしないとすこしわかりかねるかもしれません。

実は最近、そういうキャラクタにちょこちょこと注目が集まっていたりするんですね。



こんな雑誌もあります。

わぁい! vol.1/著者不明
¥1,200
Amazon.co.jp


こんなかわいい子が女のこのはずがない



そう、男の娘は非常にかわいいのです。



割と最近現れた存在のように思える“男の娘”ですが、実はその萌芽は結構昔にあるんです。


ストップ!!ひばりくん! コンプリート・エディション1/江口 寿史
¥1,470
Amazon.co.jp


1980年代の作品、「ストップ!!ひばりくん!」です。


この作品に出てくるひばりくんは、“くん”と付いている通り男の子なのですが、その見た目はどう見ても女の娘。加えて、学校では女の娘として通学しています。


このひばりくんがかわいい!上の画像でもお分かりいただけますようにとにかくかわいいのです。

いやいや、男の娘がこんなに昔からいたなんてびっくりです。

ひばりくんかわいいよひばりくん



男の娘にご興味を抱かれたお客様は是非ご一読ください。多様な意味で楽しめると思います。


それでは、ダンサン経堂店にてひばりくんとともにお客様のご来店をお待ちしております。


スタッフシラト

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-10-11 22:51:00

元気がでる漫画?

テーマ:厳選!お勧めマンガ

どうも~こんちは


スタッフの黒沢です



みなさんは明るい漫画好きですかはてなマーク

それとも暗い漫画が好きですかはてなマーク




僕は暗い漫画が全く読めないので、




元気になる漫画や、くだらない漫画、学園コメディ物が大好きですビックリマーク




そして今日おす漫画はコレです↓

ハヤテのごとく! 1 (1)/畑 健二郎
¥410
Amazon.co.jp

結構巻数も出ていて人気もあるので



ご存知の方は多いかもしれないですが、



「ハヤテのごとく」です。



若干見た目でオタクっぽい漫画に見えるのは否めないのですが、



内容もちょいオタク物っぽいですが、




一応ジャンルは執事コメディーというジャンルです。




内容は基本一話一話完結なのでここでは特に記載しません





しかし結構笑えるので読んで見て下さい。





スタッフ黒沢ニコニコ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-10-10 22:24:09

タバコ貯金

テーマ:厳選!お勧めマンガ
タバコ値上がりしましたね…。



僕の吸っている銘柄は410円になりました。
1箱20本なので、1本20.5円です。




タバコを吸うのを7本我慢したら
東京バナナが1個買えますね。

$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」




同じように、69万181本吸うのを我慢したら
メルセデスベンツのG-Classを買うことが出来ます。

$世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」





更には、7兆本吸うのを我慢したら、
なんと143兆5000億円が貯まります!!







 『小さな事からコツコツと』







何気なく聞いていた西川きよしさんのあの御言葉が、今になって胸に突き刺さります。
やはり、この機会にタバコをやめてみるのも良いのかもしれませんね。






とりあえず僕はやめませんけど☆







…マンガ喫茶ダンサンは喫煙ブース、禁煙ブース、共に御用意しております。
喫煙者の方も、非禁煙者の方も、是非ともマンガ喫茶ダンサンにお越し下さいませ!@9@




皆様の御来店を心よりお待ちしておりますキラキラ



スタッフかねだ(非非喫煙者)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-10-10 21:17:12

黄金卿へようこそ

テーマ:厳選!お勧めマンガ

すっかり秋めいてきましたね。スタッフの辻です。


秋の夜は長いですよね。そんな夜にぴったりの漫画を今回はご紹介させていただきます。


ネタバレを多分に含むので、ネタバレに強い嫌悪感を抱く方は他のスタッフの書いたものをぜひお読みください。

というか、たぶんそっちの方が面白いです。








うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 1.../竜騎士07
¥610
Amazon.co.jp

誤解を恐れずにいえば「孤島ミステリ」ってやつです。

1986年10月4日 伊豆諸島にある架空の島、「六軒島」にて事件は起こります。


日本の大財閥である右代宮家の一族が年に一度、六軒島に集まります。

表向きは家族会議ですが、今回一族が集まったのにはとある理由がありました。


それは右代宮家の当主、右代宮金蔵が持つ――10トンの隠し黄金をどう分配するかということでした。


しかしこの黄金、実は金蔵のものではなく、魔女であるベアトリーチェが金蔵と契約して貸していたものだったのです。


契約は切れ、黄金はベアトリーチェに返還されることになるのですが、一つだけ条件が出ます。


それは、金蔵の書いた黄金伝説に関する碑文を解いた者に、全ての隠し黄金を与えるというものでした。



その後は孤島ミステリの定石通り、不可解な方法によってどんどん人が死んでいき、そして誰もいなくなったのですが・・・・・・。



面白いのはここからです。


なんと死んだはずの人物たちが、集まってお茶会を始めます。


一同は「これは魔女であるベアトリーチェの魔法だ。ベアトリーチェはすごい!」と言い合います。


そんな中、魔女犯人説にただ一人納得のいかない人物がいました。


それが『うみねこのなく頃に』の主人公、右代宮戦人です(やっと主人公を紹介できました。ちなみに、名前は「ばとら」と読みます。とんだDQNネームですね)



戦人は言います。


「これは魔女の仕業じゃない。魔女魔法なんていない。すべて人間のやったことだ」と。


戦人はこう主張しますが、その彼の眼前に現れたのは、なんと魔女・ベアトリーチェでした。


ベアトリーチェはこう言いました。


「これはすべて魔法である。人間の仕業というのなら、この魔法人間トリックで証明してみろ」と。



EP2からは、六軒島で起こった事件を、戦人とベアトリーチェが互いの主張をぶつけ合って推理します。

つまり、ミステリについて考察するミステリ、メタミステリの話になります。


これは人間の仕業によるミステリなのか、それとも魔女の魔法によるオカルトなのか。



長い秋の夜、あなたも戦人と一緒に推理してみたらいかがでしょうか。

とはいえ、魔女の仕業と認めて、魔女に屈服するのもアリですよw

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-10-09 21:53:44

ジキルとハイドと裁判員

テーマ:厳選!お勧めマンガ
こんばんは、すっかり秋になり肌寒くなってきましたね

あたたかい格好をして、くれぐれも風邪などにお気をつけ下さい



さて、最近は政治家の不正献金問題や芸能人の薬物事件など

裁判員裁判に関するニュースがよく取り上げられていますね

その他の裁判でも裁判員裁判は、制度施行前の判決と比較されたりと

とかく注目の的であると思います



裁判員は特別な事情が無い限り誰でも選ばれる可能性があります

もし、自分が選ばれたら…なんて考えたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか



そんな貴方にオススメな漫画がコチラ


ジキルとハイドと裁判員 1 (ビッグコミックス)/森田 崇
¥540
Amazon.co.jp


自らの寿命を犠牲にすることで対象の人物の過去が見えるようになった裁判官ジキル

この能力を駆使して、彼は裁判員達をたくみに心理誘導し判決を事実に相応しいものにしようとします

しかし、彼のとる手段は時に裁判上で語られていない事を利用しているため、裁判の原則に反する事にもなりえます


事実を知ってしまった時、たとえ事実とはかけ離れた判決であっても

原則に基づいて粛々と受け入れるべきなのだろうか


また、もし自分が裁判員になったら裁判官や他の裁判員の心理誘導に惑わされず

冷静に考えることが出来るのだろうか


いろいろ考えるいいきっかけになりました


小難しいことを抜きにしてもエンターテイメントとして十分面白い作品ですし

個人的には、いずれドラマ化もされるんじゃないかと思っていますので

是非、読んでみてください




スタッフ中村

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。