1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-09-25 11:14:10

食欲の!秋!

テーマ:厳選!お勧めマンガ

こんにちは!二日間も雨が続き今日も曇り空・・・




じめじめとした季節がすぎ暑くなくなったのはいいのですが




急に寒くなりすぎじゃないですかこれΣ(゚д゚;)




朝10時!Tシャツ1枚で外にでて0、2秒で帰宅!!! 1分後に上着とジャケットを着込み




3枚重ねのほっかほっか状態で出勤しましたスタッフ長谷川です(●´ω`●)ゞ




来週には10月・・・そろそろコタツが恋しくなってきますね・・。




さて、ダンサン駒沢店では現在「秋」ということで今月のお勧めコーナーには




食欲の秋コーナーが設けられております(*´ェ`)b




数ある中から数点を紹介







世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」


いわずもがな・・・・美味しんぼ!!!11




高級食材ばかりだけでなく地方の郷土料理やさまざまな外国の伝統料理など




素材から成分から事細かく書かれており100巻以上も出ている長編作なので




暇つぶしには最適なのですが読んでいるとおなかが減ってきます・・(*´Д`)=з




続いてこちら






世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」



こちらも言うまでも無く現在連載中の大人気漫画、トリコ。




「食」をテーマとした異色のバトルマンガ。美食が世界的流行となっているグルメ時代という架空の世界で




登場する食材はほとんど架空の食材なんですけど食べているときのキャラクターの表情が




すごくうまく書かれていて、読んでいるだけのこちら側にも




どれだけその食材がおいしいものなのかものすごく伝わってきます。とにかくよだれがすごいです。




この他にも駒沢店ではお客様からリクエストをいただいた漫画を現在ものすごい勢いで入荷しております!




駅前の十字路からみえる巨大な青い垂れ幕が目印のダンサン駒沢店!!




是非お立ち寄りくださいぬおおおおおおおおおおおぉぉぉおん。
























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-09-23 23:21:14

終末の日近し

テーマ:厳選!お勧めマンガ


tabaco 増税か・・・


ほんと、肩身狭いよなあ



そんな漫画を


機動警察パトレイバー (8) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)/ゆうき まさみ
¥714
Amazon.co.jp

機動警察パトレイバーです。

「あぁ、ロボットものか。」と思っている人は大間違い!

意外にも刑事モノなんです。

この漫画すごく良いんですが、僕が本当におすすめしたいのは

EMOTION the Best 機動警察パトレイバー2 the Movie [DVD]/冨永みーな,古川登志夫,池水通洋

¥1,995
Amazon.co.jp
パトレイバーの劇場版です。

監督が「イノセンス」とかで有名な押井守 です。

10年くらい前の作品なんですけど、今見てもすごく新鮮です。

でもですね、原作の漫画読まないとちょっと分かりづらいとこ多いんですよ。

だから先ず漫画を・・ダンサン駒沢に読みに来てくださいー

スタッフ会田でしたー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-09-19 16:54:32

秋の夜長に一杯どうですか

テーマ:厳選!お勧めマンガ

こんにちは。


涼しくなってきたのはいいんですが、


夏が終わって秋が来て、朝外に出た時にひんやりとした風を感じると


なんでだか分からないけれど、とてつもなく胸がざわざわするのは僕だけでしょうか。


好きな季節は春と秋ですが、


このどうしようもないざわつきだけは毎年慣れません。


こう、一学期より二学期のほうが長いはずなのに短く感じる、みたいな感じですよね。


ブログをデコレーションできないダンサンスタッフの神山です。



僕の文章だけなんか暗くないですか?




最近はほとんど駒沢店に入ってまして、


せっせかせっせかと新しい漫画を入荷しています。


一応、最近入れた漫画で面白いものをいくつか。


学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. .../著者不明


今アニメやってます。

「ドーンオブザデッド」「デイオブザデッド」などの所謂ロメロ的ゾンビモノと、角川的萌え絵を掛け合わせるという手法。

それでいて佐藤大輔の原作なので、ありがちな適当なストーリーでは無く、程よくシリアスに。

皇国の時のように仲違いを起こさないでほしいです。


ゾンビモノの様式美と、日本的な漫画の面白さをうまく捉えていると思います。


毒島さん、いいです。


すいません。今これは駒沢店にしか置いてないですね。



深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)/安倍 夜郎


少し前にドラマ化もされました。

大人も読めるマンガ、深夜食堂。

夜中から朝方までやってる変な食堂。

メニューはほとんど書いてなくて、

そん時作れるものなら、何でも言ってくれれば作るよって形式。


やってる時間帯の問題なんでしょうが、

そこに集まってくるのは

ババアのオカマやら、ヤクザもんやら、ストリッパー。

もちろん普通のリーマンやOLもいるけれど、何やら一癖も二癖もある人ばかり。

そんな人たちが起こす様々な人情話。

どれもこれもちっさい昭和じみた話ばかりなんだけど、

時代が変わっても、変わらないものもきっとあるんだろうなという事を感じさせてくれる漫画。


まあひとつ読んでみてください。これは、確か全店にあったような気がします。




という事で、秋なのでみなさん、がしがし漫画を読みましょう。


それでは。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-09-16 14:06:54

けいおん!が終わった

テーマ:厳選!お勧めマンガ

九月最高!十月来んな!そんな感じのスタッフ辻です。


ついに『けいおん!』のアニメが終わりましたね。

わたしは単行本派なのでアニメは見てませんが、多くの人がいろいろな意味で涙を流したと思います。


そういえば、わたくしごとで恐縮ですが、この間某企業のインターンシップに参加してきました。


で、6人のグループで企画立てたりミニゲームのようなことをやったりしたのですが、



なんと6人全員が『けいおん!』を知ってて、うち4人がアニメを見ていたのです!



これなんて類友・・・?


ちなみに6人中4人が男子だったわけですが、

律と憂が人気でした。ちなみにわたしは憂派です。どーでもいいですね。

あ、ちなみに友人の名言


→「『俺の嫁』って言い方があるじゃん。それって複数人いることが多いけど、俺は律だけだから。絶対浮気とかしないから」



・・・・・・・・・・・・。




さて。そろそろおすすめマンガに移りましょうか。



わたしのおススメでもあり、

『らき☆すた』、『けいおん!』など日常系アニメを大ヒットさせた京都アニメーションが、次にアニメ化する作品はこれです!

日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)/あらゐ けいいち
¥567
Amazon.co.jp

『日常』・・・・・・タイトルそのままですね。

内容も、まぁ、日常系です。なのですが、どこかズレてるんですよねぇ。


ロボットの女の子とか出てきますし、なぜか学校に鹿がいますし、そして校長が鹿と戦いますし。


そんな感じです。




あ、最後にふと思い出しましたが。


わたしの大学の学部で、テストに『らき☆すた』が出たそうです。ちなみに『ひだまりスケッチ』でも可らしいです。


わたしの日常、こんなのばっかり。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-09-15 21:46:09

最終兵器

テーマ:厳選!お勧めマンガ

こんばんは。なんだか突然気温が下がって秋めいてきましたね。

先日まではうだる様な暑さに気が滅入っておりました、スタッフシラトです。


新陳代謝の良い私はもう暑さから逃れたくて仕方ありませんでした。秋の涼しさを先取りしていた北海道辺りにバビューンと飛んで行きたくなっておりました。北海道はいいですね、丁度今頃は海の幸も割と充実しています。東京生まれ東京育ち、都会の汚れに染まりきってしまった私は、しょっちゅう北海道のような自然と戯れたいという欲望に駆られます。


くわえて、最近ですとAir Doという格安飛行機があるので北海道へ、羽田から往復2万円とかでいけるのでバビューンしたくなってしまいますよね。こんな欲求はあるけれど中々果たせないという私に共感された方がいらっしゃいましたら是非この作品を読んでくださいまし。


最終兵器彼女 (1) (ビッグコミックス)/高橋 しん
¥530
Amazon.co.jp


最終兵器彼女です。いわゆる、セカイ系作品ですね。

実はこの作品、舞台が北海道でして、小樽を中心として札幌なども出てきます。


実際読んでも全然涼しくならないですし、秋めいた気分になるというわけではないのですが、ちせという名の女の娘が可愛いので一読の価値アリです。まぁ何か釣られた気分で呼んでいただければうれしく思います。


ちせかわいいよちせ


では、ちせと共にお客様のご来店をお待ちしております。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-09-14 23:09:47

秋の訪れ

テーマ:厳選!お勧めマンガ

もう、9月になった



頬を撫でる夜風が、秋の訪れを告げる



高まり続ける君への想い 少し冷えた夜風が、その温度差で切なさを喚起させる



ならせめて、この風に乗って僕のこの気持ち、少しでも君に届けばいいのに.....




・・・・今日はそんな僕の気持ちに合った漫画を紹介したいと思います。。。



それはこの漫画。。。。





僕等がいた 14 (フラワーコミックス)/小畑 友紀
¥420
Amazon.co.jp



ではなく。





こいつだっ  うぉおおおおおおおおおお!!!!!!!!


金剛番長 11 (少年サンデーコミックス)/鈴木 央
¥440
Amazon.co.jp

「僕等がいた」だと?そんな中学英語教科書の過去形文法の項目で出てきそうな例文みてぇなタイトルの漫画など、



知ったことか!!!!


漢なら、秋だろうがなんだろうが年中夏の太陽みてぇにハートに熱さをたたえてるってなもんだろうが!!!!

どうだい、



スジは通したぜ。

っていうその二つがキメ台詞のマジパねぇ番長のお話です笑 

一度オススメの漫画でフェイントを入れるというかねださんの流れを継承してみました。

これがダンサン流だ。

いや、僕等がいたも普通にオススメですよ。笑

とにかく金剛番長は、かくいう僕もダンサンのオススメコーナーでこの漫画を発見し興味本位で読んでみたところ、凄い面白かったんです。

とりあえず金剛番長がパなさ過ぎて、勢いありすぎて、もう理論も何も全て問答無用。  

とにかくつえぇ。マジぱねぇ。

でも大好物はプリン☆

ってなわけで、そろそろ秋が来ますが、まだ夏の暑さを忘れたくないっていうあなたにオススメの漫画でした!!!

是非漫画喫茶ダンサンに読みにいらして下さいませ(^^)

スタッフ渡部




いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-09-13 19:06:36

我慢が漫画家

テーマ:厳選!お勧めマンガ
皆様、おはこんばんちはペンギン音譜
ダンサンスタッフの、かねだです!



最近は、祖師谷大蔵のとある駐車場に停めてあるベンツの雰囲気が、
なんとなく水谷豊に似ていたので


「ベン☆豊」


と名付けて、心の中で可愛がったり憎んだりしています。
(いつかは、つのだ☆ひろ、ダイアモンド☆ユカイを超える逸材だと信じて…。)






さて、そんなソシガヤ・コネクションな話はここらでやめて






そろそろマンガ紹介の時間です!!




今回ご紹介するのは




漫画家志望の方のバイブルと言われている藤子不二雄先生の『まんが道』…



まんが道 (1) (中公文庫―コミック版)/藤子 不二雄A

¥720
Amazon.co.jp





ではなく






こちらの漫画

僕の小規模な失敗/福満 しげゆき

¥1,050
Amazon.co.jp

です!!



作者の福満しげゆきさんが、


漫画家を志すようになってからの青春をモデルに漫画化している


自伝的漫画なのですが、帯に「アックス版まんが道。」と書いてある通り、


藤子不二雄A先生、藤子F不二雄先生が熱く漫画家を目指す


『まんが道』と比べると


多少暗く感じる方もいるかもしれません。

(アックスはサブカルチャー雑誌『ガロ』を退社した同社の反主流派によって1997年に創刊されました。)




ですが、物語の主人公「僕」(かなりネガティブ)が努力をつみかさね、

徐々にですが着実に前進していくので、

ある意味サクセスストーリーとしても読め、

僕は割とこの漫画から元気がもらえました!!(笑いどころも結構あります。)



漫画家志望の方も、そうでない方も、

是非一度読んでみてください♪@9@


スタッフ☆かねだ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-09-13 11:45:39

これさえすれば男はメロメロ・・・!?

テーマ:厳選!お勧めマンガ

そろそろ秋も近づいてきました

いや、むしろもう9月ですよ

しかし未だに汗でべたつく・・・




もういやーヽ(`Д´♯)ノ






・・・どうもこんにちはスタッフ登米です


少々取り乱しましたが、これはある意味

みなさんの心の中の叫びではないでしょうか




そんなことはさておき(ノ゚ο゚)ノポイッ



たまたま見ていたニュースで、


これさえすれば男はメロメロ? 男性に聞いた“女子のこの仕草にひかれる”



という、女の私にとって

とても興味をそそられるものがあったので

さっそくクリックして内容を見てみました





『女子のこの仕草に惹かれる』

1位 笑顔 225票
2位 服のすそをつかんでくる 166票
3位 上目づかい 134票
4位 結んでいた髪を下ろす 131票
5位 髪を結ぶ 109票
6位 服の袖をつかむ 98票
7位 髪をかきあげる 98票
8位 小首をかしげる 76票
9位 足を組み変える 74票
10位 ハニカミ笑い 73票
11位 頬を膨らます 60票
12位 目をクリッとさせる 31票
13位 頬杖 26票

14位 脱ぐ 16票

15位 涙目で哀願する 9票
16位 溜息 5票
その他 92票





。。。


なんかあまりにも直球すぎて

笑えませんでした。



どーなんっですか一体!!!!∑(゚Д゚)



世の中の男の人は

結局○○○が見れれば

それでいーんですかね?

(○の中身はご想像にお任せします)





・・・いや!!!違う!!!



こんな世界だってあるんだ!!!




ばばん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))/藤原 ヒロ
¥420
Amazon.co.jp


会長でメイド様・・・

この主人公のギャップに萌えます


すごい頑張り屋さんで

強がり屋さんだけど

弱いところを見ると

すごくきゅんきゅんさせられるんです



ただ今アニメも放送中(´∀`)

私の最近のお気に入りです♪





ま、結局のところ

女の子は自然な笑顔で、

時々ギャップで男の子を攻めれば

それでいいんだと思います(*´Д`)=з


長々と失礼しましたーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-09-11 17:58:50

クレタ人のパラドクス

テーマ:スタッフの私的日記

突然ですが皆さん




クレタ人のパラドクスってご存知ですかはてなマーク




「『すべてのクレタ人は嘘つきである』と、ひとりのクレタ人が言った」



という事柄が成り立たない!!ドンッ

というパラドックスです。



(別にクレタ人じゃなくったって「私は嘘しか話しません」でも十分パラドクスだと思う)



これを、哲学の授業で教授が



「ですので…この『嘘つきパラダイス黄色い花が…』」



って言い間違えてて萌え死しそうでしたロケットなにその言い間違いww



(そしてカカシ先生のイチャイチャパラダイスがすっと脳裏をよぎりました。)



でも普段(?)の彼はちょっとSなんです。



この前も「これからあることをします…分かる人いる?……抜き打ちテストです!!…前回の授業で『抜き打ちテストは当日にしか宣言できない』って言ったでしょ?ほらやるよ」



ってもう超非情な感じで学生にプリント配っててその時点で個人的にぐっときてたのに

ヴィトゲンシュタインとか論理実証主義やってる授業の抜き打ちテストと言われて配られたプリントがこれ


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」


小3用テキストwww




教室の「もー先生ったらぁー」って感じの一体感といったら!!


まぁ嘘つきパラダイスとか頭悪いこと言ってる時点で、Sっていうよりドジっ子ですよねドキドキ




ちなみに、私が「嘘」と言われて思い浮かぶ漫画は




LIAR GAME 1 (ヤングジャンプ・コミックス)/甲斐谷 忍



¥530

Amazon.co.jp


や、


嘘喰い 1 (ヤングジャンプコミックス)/迫 稔雄



¥530

Amazon.co.jp


もありますが、




個人的にはコレ↓




彼氏彼女の事情 (1) (花とゆめCOMICS)/津田 雅美



¥410

Amazon.co.jp




一番に浮かびますキスマークナゾの人


未読の方は、読んでもらえれば分かってもらえるかもしれません音譜


ではでは、だんだん涼しくなっていくとは思いますが風邪など召されませぬようードクロラブラブ






スタッフあやでした音譜
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-09-10 21:34:08

夏だから

テーマ:厳選!お勧めマンガ

こんばんわークラッカー大林です。

今日は暑さを吹き飛ばすちょっと怖いマンガをオススメしたいと思います流れ星



アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)/花沢 健吾
¥560
Amazon.co.jp

物語の始まりは主人公の妄想と現実が奇妙に交錯する形で始まる。台風


鈴木英雄は、元漫画家 のさえない青年宇宙人

デビュー作は即座に打ち切られ、アシスタント をしながら再デビューを目指すが、芽が出る気配がないかたつむりかたつむりかたつむり

職場の人間関係も上手く行かず、さらに夜になれば何者かが忍び寄る妄想 に囚われ、眠れぬ夜を過ごす。そんな無為な日常の中の救いは、恋人である黒川徹子の存在女の子音譜


だがその彼女もすでに売れっ子漫画家になった元カレを何かと引き合いに出し、さらには酔うたびに英雄の不甲斐なさをなじる始末雨

その一方、世間では不穏な兆候を示す出来事が相次いで起こっていた。全国に多発する噛み付き事件、町に増えてゆく警官の数、厚労相の入院と入院先での銃撃戦…いて座


だが、日々の生活で手一杯の主人公はそんな報道を気に留める余裕などあるはずもなかったあせる

そしてある日、そんな日常は思いもよらない形で崩壊を始めるドクロ

眼前に繰り広げられるのは、周囲の人々がゾンビ のような異形となって襲いかかり、彼らに噛み付かれた者は新たな感染者となり次々と増えて行く、まるで悪夢 のような光景であった波

恋人や仕事仲間も犠牲となり、街中がパニックに覆われていく

危機は目の前まで迫っていた・・・足あと足あと

ゾンビ化した人間がリアルに怖いッス!

うっ・・・動いた!???って一瞬気が付かないリアルさがあるんです。

次のページ開くのが凄く怖いけど、続きが気になる!!!

そこが妙に面白くて笑っちゃう作品ですあせる


是非ダンサンにお越しの際は、読んでみてください音譜

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。