2010-06-25 20:43:26

ワールドカップで7月12日まで寝不足決定!!

テーマ:スタッフの私的日記

連日ワールドカップで熱い戦いが繰り広げられていますね!!




ダンサンスタッフ黒澤です。




私はワールドカップが非常に好きで8割の試合は見ています。




しかも日本はまさかの3-1でデンマークを破り決勝トーナメント進出です!!



放送時間が午前3時30キックオフだったので余裕で寝不足です。



決勝戦は12日午前3時30分キックオフです。



ツレェw




さて日本の最初の相手はパラグアイとなりました。



これ日本ベスト4いけるんじゃないかと思いました。



パラグアイは強いから無理じゃないかって?



そんな声が聞こえてきそうですがブラジル、アルゼンチン等とあたるよりは



よっぽど勝機あります。グッド!



パラグアイに勝った後の相手は自分の予想だと、



ポルトガルかチリあたりなのですが、



次はチリ戦とさせて下さい(笑)



チリとパラグアイは同等だと思うので。



ガンバレチリ!!!



ついでにスペインにも勝たないとだめっぽいのでチリさんガンバです。




最後の方は南米の事になりましたが、日本ガンバです。



ここまでくれば後は負けても大丈夫ですチョキ



あとワールドカップトリビアですが優勝賞金は27億です。




他の競技と比べ物にならないですね(笑)



ダンサンスタッフ黒澤にひひ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-06-23 19:09:37

行き過ぎた可愛さは罪だと思います

テーマ:スタッフの私的日記
こんにちわ、こんばんわ、おはようございます

スタッフ登米です( ̄* ̄ )




最近は梅雨も本格的になってきたのか、



じめじめじめじめ


むしむしむしむし



あっついんじゃーヽ(`Д´)ノ




目が覚めるたびに襲ってくる蒸し暑さ・・・

だったら永遠に眠っていたい今日この頃・・・



ふとそんなイライラを解消する時に
私は最近とある動画達によって
癒されています。





それは・・・!!!!







ずばり、ぬこ。




ぬこぬこぬこぬこ。






これがもう・・・


くっそかわいいんですよねwwww



その中でも子猫ちゃんたちときたら・・・




うっはヽ(゜▽、゜)ノ



よもやこれは罪だと思います。




罪以外のなにものでもないと。




そんなこの猫ちゃんたち!
まだまだ探すといっぱいおります。


ぜひ、ぜひ!!!


みなさんもこの猫ちゃんたちに
癒されたら、うれしいな・・・。







ちなみに私は猫アレルギーです。\(゜□゜)/




・・・御粗末さまでした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-06-22 20:32:32

aldw!s tou

テーマ:厳選!お勧めマンガ
aldw!s tou
(こんにちは!スタッフのカネダです)





…突然異国感たっぷりの挨拶をしてしまいすみません!


実は上の異国的文章は適当に書いただけなのですが、


日本語を添えるだけで、本当に存在する言語の様になるので不思議ですよね。





皆様も初対面の方と話す機会があれば是非、







「emgat!sonk,pdergg?mwmq?」





等と適当な言葉で話しかけ、そのすぐ後に









「あ、すみません!日本語の方が良かったですか?」








と言い放ち、まるで二ヶ国語が話せるかのように振舞ってみてください(@u@ )










…さぁ!という事で今までの話は全て忘れましょう!!

なぜならこれから話す内容と全く関係がないからです!!






ここからは皆様お待ちかねの漫画紹介の時間です!!!






今回紹介するのはこちら↓(デーン!!)


not simple (IKKIコミックス)/オノ ナツメ
¥750
Amazon.co.jp

です!!(デッデーン!!)



いい感じの表紙ですよね。思わず手に取りたくなります。


でも内容はかなり 重たい です…


結構内容は暗く切ないので、読む人によってはボロボロ泣いてしまう方もいるかもしれません。


僕も…ネタバレになるので詳しくは書きませんが、帯に書いてある








「本当に感じたいのは、もっと近くの人のぬくもりなのに」




という言葉が作中に出てきた時に、読んでいて胸が痛くなりました。


が、主人公イアンの純粋無垢な姿のおかげか、


完全に絶望的な気持ちとまではいきませんでした。


…なんとも不思議な漫画です。







ただ、エピローグも含む全てを読み終わった後の最後の1ページは、かなり





『ズシリィイッ!!』





っと、来ました…@@;


1冊で完結なので、気軽に「さらりずしり」と読んでみてください!!












…最後に一言。





実は冒頭の挨拶はこの『not simple』を逆さまにしたものだったんです。





なので全く関係無いという事でもなかったのです。

嘘ついてすみません!!




でも時には嘘をついたり、適当に過ごして気を抜くのも大事だと思うんです。(多分)




そうすればこの世の中motto simpleに生きられるはずです!!!(多分)









…おっと!オモチャ怪獣が迎えに来たので、そろそろ行かなくてはいけないみたいです!!








それでは皆様ここまで読んで下さり…











aldw!s tou

(ありがとうございます!ではまた)







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-06-12 16:49:15

中年男の哀愁

テーマ:厳選!お勧めマンガ
6月になりましたね~

スタッフ土屋です。





ついにサッカーWカップも始まりましたし


ジューンブライドの季節でもあるんですけど


今日オススメする漫画はそれらと全く関係ない

「最強伝説 黒沢」


です

最強伝説黒沢 1 (ビッグコミックス)/福本 伸行
¥530
Amazon.co.jp





この漫画、とにかく笑えます!!




福本さんといえば、「カイジ」や「アカギ」のようなピリピリとしたギャンブルのイメージがありますが、この漫画はギャンブル要素のほとんどない、ギャグコメディを交えたストーリーになっています。




僕は6巻のう○このくだりで大笑いしちゃいました!!




中年男の哀愁に笑って泣ける「最強伝説 黒沢」




ぜひ読んでみてください!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-06-07 13:46:23

祖師谷店紹介

テーマ:厳選!お勧めマンガ

こんにちわ!大林です。

あっという間に6月ですねー音譜

今日は先日の用賀店の紹介に続き

祖師谷店の紹介をしてみたいと思いますクマ


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

祖師谷大蔵の駅を左にまっすぐ進むと左側にみずほ銀行、右側にローソンの交差点があります。そちらをさらにまっすぐ進んでいただくと左側にマンガ喫茶ダンサンののぼりが見えてきますー虹

のぼりがヒラヒラしてるのですぐ見つかりますよわんわん音譜


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

3階まで登ると小さな看板がお出迎えカエル

ときどきメッセージが変わるよあじさい


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

いよいよお店の入り口ですペンギン


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」
『いらっしゃいませー虹


元気な声でお出迎えします音譜

たくさんの幸せを呼ぶと言われているガジュマルもお出迎えプレゼント
こちらではお時間と座席のタイプを選んでくださいクローバー


祖師谷店では、

通常ブース席

フラットブース席

窓付きのブース席

からお選びいただけます。


料金は

1時間 通常ブース席:480円

1時間 フラットブース席:520円

3時間パック:1000円

15分延長:100円

からお選びいただけます。


用賀店でも紹介がありましたが、

6時間パックをご希望のお客様はスタッフまで声を掛けて下さいわんわん

3時間パック×2=6時間パックに変更させていただきます。目

途中からのパック料金変更はできないのでご注意くださいね



世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」
毎月変わるオススメコーナー音譜

今月は家族っていいなーがテーマクマブタ

完成までもうちょっとあせる

もう少し待っててくださいねクラッカー



世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」
店内は、こんな感じ!!


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」
ワンピース58巻やバカボンド33巻など人気作品

がぞくぞく入荷中です音譜


またリクエスト作品などありましたら

スタッフまでぜひ声をかけて下さいヒマワリ



世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

お店は朝の11時から深夜1時まで年中無休で営業中です富士山

ウルトラマンと一緒にご来店お待ちしていますパンダロケット

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-06-07 11:32:28

南国みやげ

テーマ:スタッフの私的日記

お久しぶりです!

梅雨~夏が苦手なはずだったのに(化粧溶けたり仮装時ヅラが暑い的な意味で)

意外と元気なスタッフマヤですヘ(゚∀゚*)ノホホーイ


何故こんなにテンション高いかというと、つい先日宮古島に初めて行って来たのです!!!!ラブラブ!

父と二人旅ですが…w



世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」


みーうー!!!!!


絵ハガキに見えますがガチで携帯撮りですw


この時期は向こうだと早くも梅雨の時期だったので、一人がかなり安い料金で行けました。


ただ、観光しっぱなし(時間的に泳ぐ時間も皆無でした)&晴れの日が一日だけだったので、確実に、好きな場所に行きたい方はちょっと辛いです。


印象としては海と緑!以上!な感じがとても癒されるので、何もしない的な旅をしたい方にはぴったりだと思います…ってそんな事は置いといて!!!!!!1







何故ブログを書こうと思ったかと言うと、





向こうで突っ込み処満載の物を発見してしまったからなのですよ。





見てくれ・・・こいつをどう思う?















世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」









(゚Д゚)・・・エ?






思わず二度見wwwwww




なんというローカルクオリティwwwwwwwwwwww



思わずレジに走る自分←


同梱のカードではなんとメイドコスをしておられますた


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」


味覚+1Pてwwwwwwwwwwwwwwwwww



アレか!?某カードゲーム漫画のような、


某社長:『リバースカードオープン!!このカードの効果でオシリスの天空竜の味覚は1ポイントダウンDA!!!なーははははは!』


主人公裏人格:『HA☆NA☆SE☆←』


的な←


裏面にはこの女の子『もえちん』についてのキャラ紹介が。

どうやらこのもえちん、沖縄のほうでアニメ化されたそうなんですが人気がなさすぎて(w)12話で終了してしまったそうです。

現在は特別編が放映されたので全13話。


あらすじなど気になる方は此方↓から。


http://www.moechin.com/


初めて見ましたがキャラ紹介が大変ゆるいです。ゆるすぎです。いくら沖縄でもゆるすぎます。

ですがそんなところも含めて沖縄っつーか南のほうは大好きです。


ちなみに某カードゲーム漫画とはもちろん




世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」



(某動画サイトが好きな方にはおなじみの)

遊戯王デュエルモンスターズです!!!!


アニメもそうですが原作はさらに突っ込み処満載アンド見所満点です。

マンガ喫茶らしくマンガを紹介したところで今回はこの辺で。どっとわらい!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-06-06 18:43:35

ユルいマンガ

テーマ:厳選!お勧めマンガ

五月病が治ったと思ったら六月病です。でもって、六月病が治ったら七月病になるでしょう。


ダンサンスタッフの辻です。




疲れているときは何も考えたくありませんよね。


そんなときはマンガを読んでリフレッシュ!・・・するのもいいのですが、


何十巻とある長編や、伏線だらけの複雑な物語、あるいは何かを考えさせられる話だったりすると、せっかくリフレッシュのために読んでも、なんだか逆にだるーくなったりするものです。



そんなわけで今回は、疲れているときに読んで癒される「ユルい」マンガを紹介したいと思います。



本当はいくつも紹介したいのですが、六月病でアレなので、とりあえずこれ一冊のみということでお願いします。


WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)/高津 カリノ
¥500
Amazon.co.jp

北海道の某所にあるファミレスで働く、バイトさんたちの話です。いまアニメにもなってます。

ただ、ファミレスの業務内容や売り上げに言及したりする話じゃありません。


バイトさんたちの他愛の無い会話を楽しむマンガです。


ギャグ中心でほのぼのとしているので、ゆるゆる読めます。


そんな感じです。



このように物語や事件がなく、ゆるゆる読める作品のことを「空気系」とか「日常系」などと言ったりするらしいのですが、言葉の定義は曖昧です。


なんでこのような作品が流行ったかとか書きたいのですが、六月病なのでそろそろ限界です。


機会があれば、続きを書きたいと思います。


では。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-06-03 15:53:28

用賀店紹介

テーマ:業務日報

どうもこんにちは


ここ数日はよい天気が続いてますね


先週の雨で弱っていた、アパートのベランダで育てているバジルもだいぶ回復してまいりました


ダンサンスタッフの神山です


今日は、なんとなく思いつきなのですが、用賀店を紹介したいと思います


それというのも、ここ最近初めてご来店されるお客様が多く、大変うれしく思っているのですが、

これから来店されるお客様が、このブログを見てくれたときに、


店内の雰囲気を少しでも感じてくれたらなと思ったからです




まあ、正直いうと今日少し暇だからなんですけどね


とりあえず始めます


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

ビル1階にこんな看板あります


1階にカメレオンクラブ(地元で有名なゲームショップ)さん、お隣に牛角さんがあります


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

ときたま内容が変わる変な黒板もあります


でこの3階に上がってもらうと・・・


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」


こちら入り口です。


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

入るとこんなん置いてます。


1人体制で、たまにスタッフがカウンターにいない時ありますんで


っちーん!と鳴らしてください。


で、店内。


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

 

こんな感じで厳選された本がずらりと並んでいます。

写真若干暗いですね。ホントはもうちょい明るいです。




チェーンのでっかいネットカフェに比べれば規模は小さいと思いますが、


マンガの質では劣らないはず!と勝手に思っております。


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

現在おすすめ、こうの史代の『この世界の片隅に』。


こちら3店舗全てに置いてあります。


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」

世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」


POPや装飾も色々作ってます。ほぼ手作りです。


下画像は、目を近づけたり遠ざけたりしてみてください。


で、お席はこんな感じ。



世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」


こちらは通常ブース席でパソコン付いてます。


用賀店の席の内訳は、



パソコンブース席12席(禁煙・喫煙)


PCフラットブース3席(以下すべて喫煙可)


TVフラットブース席3席


PCリクライニング席3席


TVリクライニング席1席


カップルブース1席



です。


フラットとリクライニングも撮りたかったんですが、埋まってたため今回無しです。


まあこんな感じですね。


用賀は先日より値下げしまして、むっちゃ安いので


一度も訪れたこと無い人も気軽に来てくれたらすごく嬉しいです。


そのうち、誰かが経堂と祖師谷も店舗紹介しますんでー。


多分。


それでは、また。



今日の天気はこんな感じ



いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-06-01 18:24:38

ロックンロールは鳴り止まないっ

テーマ:厳選!お勧めマンガ
こんにちはひらめき電球
ダンサン定岡でございますニコニコ

突然ですが、皆様は

『検索してはいけない言葉』

ってご存知ですか?

沢山あるらしいのですが。。。。

ヤフーやグーグルなどで検索したら。。。

ひええええええ

これ以上は書けません。。。

興味がある方は『検索してはいけない言葉』でググって見てください

ちなみに僕はおっかないからろくに見てませんがw


やはり人間怖いもの見たさがあるのでしょうか


漫画だと最近では

闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)/真鍋 昌平

¥530
Amazon.co.jp

なんかまさに怖いものみたさですよね

自分は読むと気が滅入りますw

同じダーティーな世界を描いてるけど元気がもらえるのは

新のぞき屋 1 (ヤングサンデーコミックス)/山本 英夫

¥509
Amazon.co.jp

これは超傑作ですよ!!!!グッド!

この物語、探偵の主人公達は主に盗聴を行うわけなんですが

やはり扱うテーマも援助交際、ストーカー、不倫など

ダーティーなものが多いのに、読んでて暗くならないのは

主人公達がまっすぐ生きているからかと

物語も王道エンタメですし。。。

作者の山本さんの今の芸風とうってかわってこの頃はギャグセンも高く

笑えるシーンも多々あります!

今読んでもこんなに面白いのだから

最新のハイテクを駆使した

『のぞき屋 2010』

が読みたいところであります!!


それでは最後に。。。

最近心に残った動画をはってバイナラしたいと思いますドキドキ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。