2009-12-23 00:42:27

○○つきは○○の始まり

テーマ:厳選!お勧めマンガ

どうも、お早うございます!



還暦を迎え早2年。

だけどもまだまだ新人バイトで御馴染み中村です。


突然ですが


タイトルの「○つきは○○の始まり」

何のことか皆さん、もうお分かりですね?


そう・・・




餅つきは正月の始まり


ですね!



やれ数の子だ、黒豆だ、ダシ巻きなんてチャラついたものに興味はないんですよ!!


初老にもなると悟るワケです。あぁやっぱり餅だなって。つきたてのお餅こそ正月なんだなって・・・



もちろん異論は認めますよ?そりゃあ好みって物がありますからね!


え?そっちじゃないんですか?

普通は嘘つきは泥棒の始まりだろって?

・・・なるほど確かにそうとも言いますね!




では嘘つきは地獄の始まりというのはいかがでしょうか?


私がオススメするのはこの漫画!


LIAR GAME 10 (ヤングジャンプコミックス)/甲斐谷 忍
¥540
Amazon.co.jp

ライアーゲームとは多額のお金を賭けて騙しあいの勝負である。

そんなゲームに半ば強制的に参加させられた素直で実直な女の子。神崎直。

最初の対戦相手はかつての恩師だった男。彼の嘘から直はライアーゲームで戦うことを余儀なくされてしまう・・・

あまり多くは語れませんが、この漫画の面白いところは必ず必勝法があるという事に尽きます。

一見、確率論的に考えてしまうようなゲームにも必ず必勝法があります!

まだ御覧になっていない方は是非一度読んでみて必勝法を探してみてください!

ちなみにこの記事の中にも一つ大嘘が隠れています。

当店の常連さんなら見抜けると思います!

もし、分からない方が居ましたら一度当店に足を運んでみてください!

・・・それでは、私は切実に正月が待ちきれなくなってきたので自宅のベッドでヒップドロップでもしようかと思います!

皆様よいお年を!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-12-21 22:13:04

笑いの年の瀬

テーマ:厳選!お勧めマンガ
今年も残すところあと10日なんですね。
早いですね。びっくりしちゃいますね。

こんばんは。
ダンサンスタッフの志木です。

みなさん今年もいろんなことがあったと思います(´∀`)
楽しいこととか悲しいこととか…

でも年の瀬には笑っていたいビックリマークですよね!!
きのうのM1グランプリ然りにひひ

まぁとりあえずこれを見て一緒に笑ってください音譜



この笑い転げる犬、我が家にもいるんですよ。
姉(24)がこういうの大好きで…

あちなみに姉はトイストーリーのバズマニアで、
しゃべったり羽根を出したりする等身大バズが2体いるんです。
道端に落ちてたそうですw
夢見がちですよね。笑

とにかくこの犬、画像で見るより実際怖い
最初は引きつり笑いから入ります。
で徐々に呆れ笑いになり、
最後はどうでもよくなって大笑いするんですねこれが。


それからせっかくだから笑えるマンガも紹介しておきます目
ご察しのとおり、こちらが本題ですw
マンガ喫茶のブログですから得意げ

笑い転げながら年越しを過ごしたい、
そんなあなたにはコレアップ

聖☆おにいさん 1 (モーニングKC)/中村 光

¥580
Amazon.co.jp

って、もったいぶった割に王道すぎたかなぁ…
ていうかもしやこのブログ既出疑惑!?汗

まぁいいや。わたしの断トツのお勧めマンガですから音譜

ブッダ様とイエス様が下界(立川)で同居しているという設定の
まさしく新ジャンルなコメディです。
宗教をこんなに笑いにできるなんて、さすが日本人w

ただ難点なのは、巻が進むごとに
ギャグが高尚ガーン
もうちょっと宗教のことが分かったらきっとおもしろいんだろうなー…
という話題が。出現。頻出。残念すぎる。

でもこれを読んだ夢見がちな姉も大爆笑してましたから。
姉は会社の部長とそのお子さんにも(私の)マンガ貸してるほどですw

ぜひぜひ、あなたも笑ってくださいドキドキ

てんとうむしスタッフ志木てんとうむし
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-12-14 12:04:28

サンタさんは来るでしょうか…

テーマ:厳選!お勧めマンガ
街ではもう竹内まりやが歌いだしていますね!
ワクワク半分、少々焦りを感じてます。
スタッフの桑中です。

クリスマスと言えばサンタさんプレゼントキラキラです。

できればいくつになっても信じていたいものですが、
恋人がサンタクロースだったら
「もっと安定した職について欲しい」
なんて、可愛くない事を思ってしまうかもしれませんね…。


しかし!
信じる信じないは人それぞれ!
子供の夢は守るべきです。

今回ご紹介するのは、夢を守ってあげたくなる

可愛い可愛い女の子達が主役の

『苺ましまろ』1~6!!


苺ましまろ 1 (電撃コミックス)/ばらスィー
¥578
Amazon.co.jp

アニメ化、ドラマCD化など大注目ですが、

原作を読んでる人はあまり見かけませんしょぼん

小学生の女の子が4人、高校生のお姉さんが1人で

ボケてはつっこんで、さらにボケてボケ倒す!!

そんなほのぼの系ギャグ漫画です。


見所は女の子達のリアルな小学生っぷり!

ファッションから会話まで、小学生丸出しです(笑



クリスマスの話も収録されているので、

まさにいまが読み時だと…!!!!


ちなみに、私はこれで笑い転げベッドから転落し

ひざに小規模な青あざをつくりました。


そのくらい面白いですよ!!(笑


ぜひ、今年のうちにまとめて読んでみてください☆


ではでは、靴下を用意してクリスマスを楽しみましょうっ音譜

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-12-12 17:15:33

今年もあと3週間足らずですね~

テーマ:厳選!お勧めマンガ

こにちわ スタッフ 坂本 です ニコニコ




今年もあと3週間 師走のバタバタがそろそろ始まりますね!!




わたしくも年賀状をコツコツ作っております ポスト  





これが けっこう疲れます 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






さと今回は作品紹介とダンサン祖師谷店の

店内案内をさせていただきま~す





まずは作品紹介ですが


今回は 〔銀と金〕 〔無頼伝 涯〕 の2作を紹介します



世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」         世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」


作者は カイジ・アカギ の福本伸行さん


カイジ・アカギに比べてマイナーかもしれませんが


これが けっこう いけるんです アップ



福本作品はほとんどが麻雀やトランプゲームですが


この2作は博打は一切なし 



麻雀は詳しくないとついていけないところもありますが



この2作は純粋に 駆け引き だけを楽しめます


銀と金は所謂、裏社会の舞台、株の仕手戦や政治家との



裏取引などの駆け引きギャンブル勝負を


描いた作品で バッチリ 引き込まれますよ 目




無頼伝 涯 は 冤罪がテーマ 叫び




陥れられた少年・工藤涯の自らの無実を



証明する為の戦いを描いた作品です




凄い緊張感で これも バッチリ 引き込まれます グッド!




是非 呼んでみてください  (=⌒▽⌒=)







ここからは店内案内をさせていただきます




祖師谷店では 



プレミア漫画・懐かしの名作コーナー 



というのがあります 音譜




世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」


このコーナーは 古き良き時代の漫画を揃えています ベル



サイボーグ009 宇宙戦艦ヤマト 銀河鉄道999 など殿堂入り漫画ばかりです



実はけっこう 人気 あるんですよ (*^▽^*)



温故知新 でもないですが たまには どうでしょうか !!


 


と まあ 簡単ですが ご紹介させていただきましたが



今後とも 漫画喫茶ダンサン を宜しくお願い致します m(_ _ )m 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-12-02 16:34:17

師走に突入!!!

テーマ:厳選!お勧めマンガ

はーとこんにちは!


ダンサンスタッフの上田でっす。


12月に入りまして、町はあわただしくなってきましたねキラハート

イルミネーションもとてもキレイですツリー


そんな私はは、イルミネーションも見る暇なく

遊びほうけております笑


そんな私がご紹介する漫画は


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」
ラブ☆コンです



えーーーー今更ですか。。。


とお思いでしょうが汗



・・・そんな事おもわずに、読んでみてください

面白いですキャハハ


彼女が170センチ、彼が150センチと・・・・

身長差が20センチあるカップルのお話なんですが、

大阪のお話なんで、会話も関西弁なんですが、

なんともテンポよく話が進むんですよむちゅ~☆


そして、

話の中に出てくるタコ焼きが美味しそうでなりません・・・・w


上田はまだ大阪に行ったことがないので、

この漫画をみて大阪に行きたくなりました・・・

ミーハーですみません・・・・。



とにかく!!


笑えるポイント満載のマンガですニッコリーー☆


ぜひ、ご覧くださいはーと



そして、関係ないネタを。。。。


みなさん、学生の頃に、生物のテストあったでしょ?

んで、微生物の名前、テストに出ませんでしたか?


アオミドロってゆう、コケ?みたいなやついたの覚えてませんか???


あれがテストにでて、上田は自信を持って回答したんですよ蜘蛛(桃)1



返ってきたテストをみて・・・・・


○アオミドロ


×アホミドロ



ってなってました・・・・・チョーさん びっくり


自分のバカさにショックを・・・・




その横に小さく ケアレスミス!って書いてあって


その意味が分からなかった私は、


ケアレ・スミス??



エアロ・スミスとかウィル・スミスのそ知り合いかと思って、

先生に聞きにいった・・・・



という話を昨日友達にしたらあだ名がスミスさんにまりました。


以上、スミス・上田でした。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。