2009-11-29 14:49:43

寒い中 熱~く なりませんか !!

テーマ:厳選!お勧めマンガ

こんにちわ 勤務しはじめて3度目の冬をむかえる スタッフ 杉山 です ニコニコ



最近は ほんっっっとに寒いので 外出も億劫になっちゃってませんか!?



わたしくも御他聞に漏れず ついつい 家でマッタリしちゃってます チョキ





さて 今日は僕のオススメ漫画を矢継早に紹介しちゃいま~す




まずは め組の大吾 です



め組の大吾 (01) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)/曽田 正人
¥710
Amazon.co.jp



これは熱くなれます!!


消防士に憧れていた大吾が 消防士になって型破りに困難な局面を打破していくっていう


内容なのですが なんといっても 大吾の気迫がこの作品最大のポイント 


バンバン伝わってきるのが  燃えるな~って 感じる漫画です


スッ・・・ と入り込めちゃうし どんどん 読めちゃいますよ   




2作目は シャカリキ です


シャカリキ! (1) (小学館文庫 (そB-12))/曽田 正人
¥750
Amazon.co.jp

め組の大吾 と同じ作者さん(曽根正人)の作品ですが

これが また  かなり 熱くなれるんですね アップ


おもいっきり簡単に説明すると 


自転車好きな少年 野々村 輝 が ライバル達と シャカリキ になって


自転車レースに没頭していく という作品なんですが 


なんといっても 野々村 輝 の ガッツ がたまらない魅力をだしているんです


野々村 輝 の生命力(躍動力) に 引き込まれて 応援 したくなっちゃいます


ここまで一本気な男も ちょっといないかな と思っちゃいます 目




3作目は 土竜の唄  です


土竜の唄 15 (ヤングサンデーコミックス)/高橋 のぼる
¥540
Amazon.co.jp

警官が潜入捜査官となって麻薬ルートを突き止める っていうのがストーリーなのですが


この作品も 主人公菊川玲二の魅力に ついつい 引き込まれちゃういます


奇想天外な男で これはマンガの世界かな? いやいや こんな人も居るかな? 


って思っちゃうようなところもあって  なんにしろ 生命力が ゴキブリ並み なんです


麻薬の世界ってこんなんなの? っていうリアルなところもありますね 



ストーリーも良いのですが 画がまた度迫力 ですので そちらも用チャック  です



最後に紹介するのは 太郎 です


太郎 Vol.15 (小学館文庫 ほB 55)/細野 不二彦
¥650
Amazon.co.jp

ちょっと古いのですが これはボクシング漫画でして グーグーグー


主人公 太郎 が 銀行勤めをしながら プロボクサーとして戦っていく というもの。。。


不器用な太郎が 会社勤めで多忙な環境の中 過去のコンプレックスを


払拭する為にボクシングでの結果(チャンピオン)を求め 一心不乱に 人生を追求していく物語です。


低温だがじわじわこみ上げてくるのもがある 人間味のある 作品 です



と まあ 長々と紹介させていただきましたが 気づけば男子が好きな作品ばっかでした・・・


次回は女子方面も紹介しようと思います  (=⌒▽⌒=)




  




 




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-11-05 19:36:47

さむいですね

テーマ:厳選!お勧めマンガ

ヾ(@^▽^@)ノこんにちは!!ダンサンスタッフのゆうたですニコニコ


最近マジで寒くなってきちゃいましたねドクロ


まあ冬は好きなんでいいんですけどね!!


そろそろコタツでも出して,ぬくぬくと過ごしたいですよねラブラブ!


まあうちコタツないんですなど・・・・おやしらず



ってことでマンガ紹介いきましょうかカエル


今回紹介するのは,


コタツに入りながら一気に読みたくなりそうなマンガ



バクマン。大場 つぐみ (著), 小畑 健 (イラスト)



世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」
amazon.co.jp


バクマンです☆☆


少年ジャンプで絶賛連載中の,紹介する必要がないくらいの人気作です!!!


このマンガ本当に大好きなんですよね目


僕の中では,今のジャンプはバクマンとワンピースとこち亀の三本柱です!



このマンガ,結構文字が多いんですけどなんか読みやすいんですよねOK


絵もめちゃくちゃキレイだし音譜


読んでてすごいきもちいいんですよね!!



しかもマンガ業界のことがこれはHOW TO本かってくらいにめちゃくちゃ分かるっていう星


魅力たっぷりなマンガだと思います!!



まだ読んだことない方はぜひヾ(@°▽°@)ノ



ってことで


みなさんインフルなんかに負けないでガックリ


冬をいっぱい楽しんじゃいましょう音譜音譜

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。