2009-10-23 22:17:17

ざわざわざわざわ

テーマ:厳選!お勧めマンガ

こんにちは。先日風邪を引いて、医者に行ったら細長い綿棒を鼻の穴に突っ込まれた四井です。


最近はインフルの影響で病院に行くと簡易検査が強制されるんでしょうかね。


綿棒のようなものを目の前に差し出され、「これを鼻の穴に入れますね」と言われたときは眼球が3倍に膨れ上がりました。


おかげさまで医者にあられもない顔を見られたわけですけども、可愛い子のあられもない顔を見れるお医者さんは少し羨ましいなとも思いました。



私事ですが、最近麻雀を覚えまして、ここんとこ週2,3回は雀荘に通うという見事に人間破滅への道を辿っています。


というわけで今日紹介するマンガはアカギです。


ああ、そういえば風邪を引いたのは雀荘通いで生活リズムが崩れ、食事もろくにとらなくなったからでした。


アカギ (23) (近代麻雀コミックス)/福本 伸行
¥680
Amazon.co.jp

麻雀をする以前は見向きもぜす、麻雀を覚えて初めて手に取ったのですが、一瞬でアカギの世界に引き込まれました。


アカギの知能、勘、センス、心意気、死生観・・・全てに圧倒されました。


麻雀のルールを知らない方にはちょっととっつきにくいかと思いますが、なんとなく分かるよという方は是非読んでみてください。アカギのような生き方に憧れること間違い無しです。(憧れるのはいいですが、実践してはいけません)


現在も鷲尾麻雀を連載中ですが、正直終わる気配がありません。


ちなみにアカギを参考にして麻雀を打ってるんですが、一向に強くなる気配がありません。むしろ振り込んでばっかりです。どうしてでしょうか?教えてください。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-22 02:39:00

萌えよロボ!!

テーマ:店長のひとり言

これは・・・。

ここまで来たか!(^O^;)


店 長


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-10-03 17:45:09

もう秋ですねー。

テーマ:厳選!お勧めマンガ


かお

こんにちは。


連日、呑みあかしているスタッフの上田です。

何故か最近、呑みの誘いが多く。。

深夜から昼過ぎまで・・

おかげで1日がとても早いです。。ラブ



そんな上田がご紹介しますマンガはこちらです心


7SEEDSきらきら!!


世田谷のマンガ喫茶「ダンサン」


読み始めたら止まらなくなります!!

絶対なります。


私を含め、ダンサンスタッフもハマっている方、多数Wハート



簡単に説明するよ、しちゃうよー


主人公のナツは大好物のご飯をたらふく食べて、ねましたー

目が覚めるとー

小さな船に乗って大荒れの海に投げ出されましたー

同じように訳も分からず海になげ出された青年達と

行き着く無人島でなにやら、なにやら・・・。



あたしの説明だと余計意味分からないですか。。。?


これでも必死です・・・ガクリ


とにかく読んで見てください!



個人的には嵐と花の関係が気になります・・・ニコ




そんな7SEEDSを是非ご覧下さい蝶々





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。