2008-12-29 11:44:47

なるたる

テーマ:厳選!お勧めマンガ


おはようございまっす!!!

みなさん。今日は何日でしょうか。

そうです!!!!なんと!!!!12月29日です!!!!!

、いや別に何の記念日でもなければなんのイベントもないんですけれども。


強いて言うならば!!2008年も残すところあと2日です!!


なんということだ・・・ 今年も色々ありましたね・・・・

ダンサン的には店内を改装したり(今年でしたよね?)割引券を沢山お配りしたり・・・

来年は更にお店が繁盛しますように( ‘ з‘)


さぁ!!


それでは毎度お馴染み、ダンサンスタッフの厳選!お勧めマンガのコーナーです!わーわー


今回ご紹介しますのはこのマンガ!


なるたる―骸なる星珠たる子 (1) (アフタヌーンKC (186))/鬼頭 莫宏

¥530
Amazon.co.jp

このマンガ、どうですか。まずパッと表紙を見てみると、なんともかわいらし~い印象ですよね。かわいいキャラと絵柄で。

僕が普段読まないアフタヌーンを立ち読みしたとき、偶然読んだなるたるがかなり終盤で佳境だったんですよ。たったその一話分だけでも衝撃を受け気になって気になってしかたがなくなり、後日1巻から読み直してみたら案の定素晴らしいマンガでしたと。

しかしAmazonでのレビューを見ると、概してかなり評価が両極端に分かれるようです。

というのも、このマンガはかわいらしくて繊細な絵柄であるにも関らず、描写がひどく残酷的です。特に物語の12巻、終盤はひどく絶望的で読み終えたあともしばらくなんだか切ない気分が持続します。

僕は悲しいストーリーが大好きなので、このマンガはドツボにハマりました。

一方そういうのが嫌いな人は「この作者は頭がおかしいんじゃないか」となると思います。


この作者は現在IKKIで「ぼくらの」というマンガを連載して、それで人気が出てきましたが、僕は断然なるたるの方が大好きですね。


ハマる人はハマると思うので、今年の最後に読むマンガとして是非お勧めしたいです。


というのは、この漫画のテーマは簡単に言うと、今ある世界をぶっ壊しちまってそんで新しい世界を創りなおそうという感じなので、年末には最高かと思います笑 



是非読んでみてください!!!





そして、ダンサンからのお知らせです。


2008年12月31日(水)、年末に限り、ダンサンは用賀店のみ営業時間が20時までとなりますので、ご注意下さい!


祖師谷店と経堂店は通常通りの営業になります。



それでは、来年も是非ダンサンをよろしくお願いいたします。



それでは良いお年を!!



ワタユウ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。