2008-11-26 23:38:46

何としょこたんとEXILEのアノ人が・・・!?

テーマ:スタッフの私的日記

特に何も無いです。




とか書くと人来るかなーと思って。


フィッシング野郎のダンサンスタッフ神山モナです。















最近、たまにお客さんからメールアドレスを聞かれる事があるんですね。


やっぱりね、私ってこれですから。















あと、割引券の裏にアドレス書いてたり。


やっぱりね、私ってこれですから。




















で、わーいって思ってメール打つじゃないですか。









ルンルンしながら待つんですよ。


まあね。





カウンターでそわそわしたりしてね。






急に店内うろついてみたりね。








ストレッチしてみたりね。













で、返信きた。













おー、なぜか3通きた。
















積極的だなぁ。





どれどれ・・・。

















「こんにちわぁ☆ゎたしは24歳のOLだよ(*´д`*)今からあそぼぉよー♪ホテルとかでワラ」






「初めまして、28歳の女社長です。お金なら沢山あります。貴方を酔わす自信もあります。月100万で如何でしょうか。足りないときは言って下さい。」






「こんにちわぁマミです(゚∀゚)さっき登録したでしょー☆今サイト見てて、●●さんの事見つけちゃった♪気になってついついメール送っちゃったんだぁ!笑 許して☆」


























・・・・・・・・・・・・・・・。




もう12月かぁ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-17 19:15:29

ダンサンアンドレアス断層

テーマ:スタッフの私的日記

こんにちは


マンガ喫茶ダンサンのはぐれスタッフ純情科の神山です



ホントどーでもいいんですが、最近編み物を始めたんです


なんか街なかでハンドメイドと銘打った既製品を見てて、「これなら俺もつくれんじゃね?」と思いまして。



そしてやり始めて、思いのほか苦戦しております


でも、徐々に徐々にカタチが見えてくるので、やりがいがあるのですよ


で、今編んでるのはマフラーなんですけど、編み方には表編みと裏編みというのがありまして



オモテウラウラオモテウラウラオモテ・・・みたいな感じで編んでって、一列終わったら今度は逆の順番で・・・


みたいなのを延々と繰り返すんですよ



ただ若干短期記憶系統に手抜き工事のある自分は



いつもいつもいつも途中で、あれ?今どの順番だっけ?と順番がすっとんでしまい



結果的に、オモテとウラがちぐはぐになってしまうのです


今作ってるのは、そんな精巧な模様じゃないのであんまり気にならないのですが


なかなか難しいです



出来たら写真アップします


ほんとどうでもいいですね

神山のどうでもいい話でした





ホームページを見て下さっている方は分かると思いますが、


若干情報が古いですよね


ですので、近々少しリニューアルすると思います


お楽しみに




それで、先日



親戚から借りたデジタル一眼を持ってきて、HP用の店内撮影をしました


その中からサービスショットを一枚





















あ・・・。











はい、ありがとうございました


用賀店に来たら探してみてね




それでは、たのしいマン喫ライフを満喫してください




はいはい。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-05 00:03:02

スタッフ研修

テーマ:店長のひとり言

昔の研修報告を整理していたら優秀なスタッフのOさんの総評欄には一言こう書かれてました。

「教えることはもう何もありません!」

・・・免許皆伝ってかんじですね。(^_^)


店 長

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-02 11:21:27

秋晴れのマンナンライフ

テーマ:スタッフの私的日記

こんにちは。


ダンサンの漫画オタク担当の神山です。


少し前は雨ばかり降っていたのに、最近は快晴が続いていますね。


快晴はいいんですが、乾燥もひどくて、乾燥肌の自分はホントやられっぱなしです。


ですが、この前ドラッグストアでドイツ製のハーバシンというハンドクリームを買ったんですが、これがすごく調子よくて毎日塗ったくっています。


どこもかしこも学園祭やら紅葉やらで盛り上がっている今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。



なんも予定とかねえよ・・・ヒマなんだよ・・・・


学祭なんて・・・一人で行ったら浮くだろうが・・・・・っ


紅葉か・・・枯れる前の葉っぱを見て・・・楽しめるか・・・っ



とかいう人は、家に引きこもる前に是非ダンサンをご利用下さい。


読書の秋ですよ。読書の秋。


ちなみに自分は昨日学祭に行ってきて、友人のライブを見て焼きそばを食べてきました。





と、ここでマンガ喫茶ダンサン用賀店に最近新しく入荷されたマンガをいくつかご紹介したいと思います。


天体戦士サンレッド 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)/くぼた まこと
¥540
Amazon.co.jp

はい、まずは「天体戦士サンレッド」ですね。


舞台は川崎。正義のヒーロー「天体戦士サンレッド」が、地球制服を企む悪の組織「フロシャイム」の怪人たちと激闘を繰り広げる。


とまぁ、ここまで見ると土曜朝8時からという感じのありがち設定なんですが・・・、あまりにゆるいのです。


ゆるすぎて、戦いとかは正直メインではないんです。


まず、フロシャイムはあんまり悪い人がいません。組織トップのヴァンプ将軍とかも、お料理好きなご近所の奥さんにも好かれる結構いい人です。


主人公はヒモだし。


まあ、そんな感じです。読んでみたらいいんじゃないですか~。ゆる~。


ニコニコ動画でも、特集が組まれてアニメ配信されてるみたいです。そちらもどうぞー。


はい次。


でろでろ 5 (5) (ヤンマガKCデラックス)/押切 蓮介
¥540
Amazon.co.jp

「でろでろ」

霊感体質のため、奇っ怪現象に出くわしやすい悪ガキ中坊・耳雄が、悪霊や妖怪をバッタバッタとブッ倒していくショートホラーギャグ。なぜかオカルト耐性 が異常に高い耳雄の妹・留渦と、お化けに弱い耳雄の愛犬・サイトーさんが人気上昇中。

まあ、帯の通りです。


不思議な魅力がいっぱいあります。


怖い箇所はほぼ皆無ですが、ホラーマンガです。


ホラーとギャグの紙一重的な部分を感じ取ってください。


キャラの一人一人が意外に立っていて、そこもいい感じです。


正直、ホラーとしては中途半端で


ギャグとしても、別に天才肌ではない。


なのに、手にとってしまう、続きが読みたくなる。


そして面白い。



実はこの本自体がホラーなんじゃないかと思ってしまいます。


はい最後。


俺はまだ本気出してないだけ 1 (1) (IKKI COMICS)/青野 春秋
¥620
Amazon.co.jp

タイトル・表紙からしてファンキーですね。


自分は紀伊国屋でジャケ買いしました。


「俺はまだ本気出してないだけ」


主人公はやや小太りの中年シズオ。高校生の娘と父親との三人暮らしで、自分探しのために40歳で会社を退職。思いつきで漫画家を目指すことに決めて、以後は時折漫画を描きつつファストフードのバイトで食いつなぐ。バイト仲間にはからかい半分で「店長」と呼ばれ、合コンにいけば若い娘さんに「ちゃんとがんばった方がいいと思いますよ」と説教される。


ああ痛い。


主人公も痛いが、自分も痛い。


この本のあれなところは、決してシリアスにまとまっていないという事です。


テレビのフリータードキュメントではないんです。


ただ、たまに心に響く(ような気がする)言葉がちらほら出てきます。


軽い気持ちで読んでみて、軽くダウンさせられるかもしれないマンガです。


でも面白い。続きも気になる。


よんで見てください。



よし。


頑張ろう。




明後日から。




はい。


こんな感じです。


もっとありますが、この3冊はスタッフの熱望により入荷された珠玉のマンガばかりなので、絶対オススメですよ。


読んでみたらいいですよ。


それでは、風邪などひかぬよう体調に気をつけて、楽しいマンガライフを送っていきましょう。


スタッフ 神山





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。