2008-02-14 19:48:01

ぶぁれんたぁいん

テーマ:厳選!お勧めマンガ

2月14日っっっっ!!!!






今日は何の日だっっっっ!!!






そう今日はっっっ!!!







ばれんたいんでええええええええええええええええ!!!!







でも~~~~~~~~~









関・係ないよ!関係ないよー!


あ、どうもスタッフの橋本です。。


このギャグ何人くらい知ってるんでしょうか・・・。


このギャグは山ちゃんこと山崎邦正のギャグですよ。

つい最近ガキの使いで披露してました。

ようつべにうpされてたんで探してみてください。


え、小嶋よしお?


誰っすかそれ?


いやいや、知らないし。


似てる?ギャグが?


山ちゃんよりも前からやってた?


ふ~ん、でも~~~~~~~~~








関・係ないよ!関係ないよー!


あ、どうもスタッフ橋本です(2回目)




さーて今週のオススメ漫画はー←サザエさん風に




じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃか←ドラムロール




じゃじゃん!!


三国志



です。


きたー。きちまった。はい、ベタなのが来ましたー。だって今読んでるのこれしかないんだもーん。気が引けます。その証拠にじゃじゃん!が大きめで三国志が小さめですもん。


そんなわけで紹介させてもらいます。


時は西暦180年、中国では大規模な飢饉や略奪する山賊や堕落した政治家によって混乱の只中にあった。 そして、民間宗教太平道の教祖張角、その弟張宝張梁後漢打倒を目的とした黄巾の乱を起こした。 だが彼らのやっていることは山賊などと全く変わらず、民たちは略奪、虐殺されていた。



ってとりあえず硬い感じで紹介しましたけど(wiki引用w)、つまりは古代中国での覇権争いです。

でも読んでく内にそれだけじゃない!ってのが分かると思います。

かく言う僕はまだ読み終わってないんですwwwだからあんまり語れないwww


でも、三国志が今の僕に明らかに影響を及ぼしてることは間違いありません。

キャラの人間性、セリフ、人生観、すべてにおいて影響されうるものがあります。

実際に僕は・・・











ゲーム買っちゃいましたもん!!!




しかも2つw


シュミレーションゲームの三国志Ⅷとアクションゲームの三国無双2です。

まず三国志8やってるんですが、むwwwずwwwかwwwしwwwいwwwZE★


どーもせっかちなもんで領土拡大したいが為、同盟裏切って攻め込んだら、反俺連合みたいなの作られちゃって、たちまちフルボッコされてしまいましたwww



こんなにゲームにはまったのは久しぶりで、1日何時間と連続でやってるため目が血走っております。

目がしぱしぱしますw



ほらそこのあなた!

関係ない関係ない言ってないで、あなた人生を(一瞬)変える可能性を秘めた漫画三国志読んでみたらどう!?


ってむりやり〆てみましたどうもスタッフの橋本です(3回目)



三国志 第12巻 (12)/横山 光輝
¥1,575
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-02 13:55:42

いでじゅう!

テーマ:厳選!お勧めマンガ

こんにちは!!歳月が過ぎるのはほんっっとうに早いもので、もう2月になってしまいましたねビックリマーク

2008年が始まってもう一ヶ月が経ってしまったのです叫び これはもう今年の12分の1がもう終わってしまったということ・・・・それは言い過ぎですか笑 東京でも時々雪が降ったり降らなかったり。一年で一番寒い時期ですから風邪に気をつけましょう目

それでも寒さに負けてしまいそうな日は当店DANSANで無料のホットドリンクを飲みつつ、ぬくぬくとマンガを読むなんていかがでしょうか?ひらめき電球 そしてDANSANでは来てくださったお客様全員にもれなくビックリマーク

¥100割引券をお配りしております!!是非ご利用くださいませませニコニコ


さぁ、今日のおすすめまんがはこちら!!



いでじゅう!

いでじゅう!/モリタイシ


このマンガは数年前に週間少年サンデーで連載されていたギャグマンなんですが(現在は連載終了、全12巻)、

とりあえず全員キャラが濃すぎる!! とある高校のとある柔道部に所属するはちゃめちゃな部員達の日常が描かれています。おそらく、1、2巻あたりまではなんでもアリな展開過ぎて

ついていけなくなりそうです。僕も最初はそうでした。ですが!!もっと読んでいくうちにそのはちゃめちゃな登場人物たちに凄い愛着がわいてきます笑 この漫画の作者であるモリタイシさんは、そういう愛着をわかせてしまうようなキャラ作りがすごい上手だと思いますね!

特にビックリマークギャグマンとしての側面だけでなく、この漫画のみどころは恋愛!!!! 特に!!10巻以降あたりはもう胸がキュンキュウし放題です!!皆様にも是非読んで頂きたいです!!

この漫画に登場する森さんは、個人的に最も理想的な彼女です笑 読み終わった後は、胸が切なくなるくらい寂しくなります。伊出高柔道部のみんなとお別れしてしまったようで笑 そんな素晴らしい漫画です!!


それでは皆様のご来店を心よりお待ちしておりますクラッカー


スタッフ渡部


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。