2006-06-26 11:16:19

フリージア

テーマ:厳選!お勧めマンガ

フリージアってのは花の名前です。

花言葉は、あどけなさ(白)、無邪気(黄)、純潔(赤)、親愛(ピンク)

http://www.hamakko.info/f03/030510.html  浜ッコ便り より


【あらすじ】

戦時下の日本で生まれた「敵討ち法」に基づき、敵討ち執行代理人となった叶ヒロシ。己を“弱者”と自覚することで、危険を察知する能力を身に付けた青年が、いま犯罪被害者に代わって“復讐”を果たす!!

amazon:フリージア より


松本 次郎
フリージア 6 (6)

狂ってる世界で、狂ってる人たちが繰り広げる「敵打ち」。出てくるキャラそれぞれが何かずれている面があり、普通じゃない。でも、それは今の現実社会も同じで少し狂ってて、その中で生きている僕たちも全員が少しずれているそんな事を少し感じた作品です。今生きている社会となんら変わらないのかなと感じました。心の葛藤や、人間の残酷さなどが如実に感じ取れる作品でした。面白いので是非読んでみてください!


フトシでした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-24 18:51:58

寄生獣 アフタヌーンKC

テーマ:厳選!お勧めマンガ

お世話になっています。パラサイトシングルに憧れているフトシです。

本日は、寄生獣をお勧めさせて頂きます。


【あらすじ】

ある日、空から多数の正体不明の生物が飛来してきた。それは、人間に寄生して脳をのっとり、別の生き物となって日常生活に紛れ込む。肉体をのっとられた部分は「考える筋肉」とでも言うべき特性を帯びていた。高い知性を持ち、刃物や紐などの形に自由に変形し、寄生した個体の同族(つまり人間)を捕食の対象とする。捕食の際には寄生体全体が口となる。間一髪で脳ののっとりを免れ、しかし右腕に寄生された主人公の高校生・泉新一。その「右腕」・ミギーとともに始める寄生生物=パラサイトとの戦いを描く。

ウィキペディア より


岩明 均
寄生獣―完全版 (5)

高校生のシンイチの右手にミギーが寄生して、様々なパラサイトと戦うマンガです。なんか、グロい感じかなと思われるかも知れません。確かにグロいなと感じるところはあります。しかし、作者が伝えたいメッセージがこんなにも自然に自分の中に溶け込んでくるマンガに出会えた事は幸せだなと思わざるを得ません。実際にこのマンガを読んだ時期が主人公と同年代だったのでスムーズに伝わったのかもしれませんが、このマンガならどんな年代の人でも面白いと思える作品だと思います。このマンガは凄くお勧めなのでご来店して頂いた時は是非読んで下さい!


富江、呪怨の清水監督が、ハリウッドで実写映画化するという話もあるらしいです。要チェックです。


フトシでした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-22 11:28:03

蟲師  月刊アフタヌーン

テーマ:厳選!お勧めマンガ

本日は、蟲師をお勧めさせて頂きます。


【あらすじ】

ここでの蟲とは動物でも植物でもない、微生物や菌類とも違う、もっと命の原生体に近いモノ達。それらを総じて「蟲」と呼ぶ。それらは形や存在が曖昧で、ヒトと蟲とが重なる時、人智を超えた妖しき現象が生まれ、ヒトは初めてその存在を知る。
生命とは、他をおびやかすために在るのではない。ただ、それぞれが在るように在るだけ──
こうした「蟲」とヒトとをつなぐ「蟲師」である主人公ギンコが、旅の途中で様々な人々と、それに関わる蟲達に出会ってゆく。一話ごとに登場人物が異なる読みきり絵巻。

蟲師 あらすじ より


漆原 友紀
蟲師 (4)

ひとつの物語読みきりなので、何巻からでも読めます。絵がとても幻想的で綺麗です。世界観が凄いです。桜が物凄く幻想的で綺麗で一回見たら忘れない感じです。日本の昔話に似た印象を受けます。懐かしいっていうかいうかそんな感じを沸々と感じさせてくれます。うまく伝えられないのが悲しいけど一回読んでみる価値あるので読んでみてください!

テレビでも放送されているのでチェックしてみてください。


個人的な話なんですけど、

乙一
暗いところで待ち合わせ
を読んでます。蟲師を読めって勧めてきた友人にコレは読んどけって言われて馬事公苑のツタヤで強引に購入を迫られ520円と惜別の別れをして購入しました。まだ、途中なんですけど結構面白いとです。今度、映画化されるらしいです。

フトシでした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-19 11:13:49

GANTZ ガンツ

テーマ:厳選!お勧めマンガ

えっと、始めまして祖師ヶ谷スタッフの新人のフトシです。

祖師ヶ谷大蔵にはゲームセンターぐらいしか利用しなかったのですが、これからはバイトで結構通うと思うので美味しいラーメン店とか教えてもらえると嬉しいです。


本日は、ヤングジャンプで連載中のGANTZを紹介させて頂きます!

前は、深夜にテレビで放送してたけど今はOVAになってるかもしれません




奥 浩哉
GANTZ 7 (7)

内容はと言うと、様々な宇宙人と戦います。アバウト過ぎてすいません。そして、結構これからも活躍するだろってキャラがころっと死んじゃったりします。7巻の話ですが大仏と戦います。巨大大仏と戦います。スケールが違います。


超個人的な話ですが、一週間前から大仏の夢を良くみます。奈良の大仏×2倍+黒だったり、茨城の牛久大仏だったり。なので、今回はGANTZの7巻をお勧めさせて頂きました。


グロいって言われることそこまで、それほどでもないかなと思います。

その辺は、人それぞれですよね。スピード感があってすらすら読めるので是非読んでください。


筋肉ライダー(名前忘れました)の攻撃が、鉄拳のポール・フェニックスの攻撃にそっくりで最近はそのことばかりが印象に残っています。


                                                  フトシでした。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-18 12:48:09

サッカー漫画といえば

テーマ:厳選!お勧めマンガ
大島 司
シュート! (1)

W杯が、始まり盛り上がっている中ぜひ、読んで欲しい漫画はコレ!

サッカー漫画の中でも有名で、名作です。

現実離れしている所も、いくつかありますが、楽しめると思うので

ぜひ、読んで下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。