2005-09-24 01:40:17

竹熊漫談の感想

テーマ:店長のひとり言

そういえば先日読んだ竹熊先生の本「ゴルゴ13はいつ終わるのか」の感想です。

竹熊 健太郎
ゴルゴ13はいつ終わるのか? 竹熊漫談

竹熊復活と喜んだ私としてはちょっと残念な内容でした。
初出一覧では全ての記事が1990年代のものです。
タイトルの最終話予想の記事も1993年、なんと10年以上前です。
10年以上前の雑誌掲載の記事をそのまま載せるのはいかがなものかと・・・。
まあ、だからと言ってマンガ界が停滞しているためか現在でも読めなことも無いです。
それはそれでまた残念なことです。
 
店 長
 
たけくまメモ
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-23 02:05:02

「ゲームセンターあらし」は今・・・。

テーマ:店長のひとり言

「なつゲー」 と言えば「ゲームセンターあらし」ですね。

すがや みつる
ゲームセンターあらし (1)

そういえば作者ってどうしたんだろうかと思い検索してみました。
なんと作者のすがやみつる氏は小説家になってらっしゃいました。
  
店 長

 

すがやみつるHP

http://www.m-sugaya.com/index.htm

 

小説家すがやみつる

http://www.m-sugaya.com/jnovel.htm


すがやみつるの雑記帳

http://www.m-sugaya.com/blog/

 

「ゲームセンターあらし」公式サイト

http://www.m-sugaya.com/arashi/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-15 03:18:48

次元の家出

テーマ:店長のひとり言

数日前、店内に飾っていた次元大介の食玩フィギアが無くなりました。
ちょっと気に入ってたので残念です。
そんなこともあって次元のことを検索してみました。

 

先ず、次元の名前の由来は4次元から来ているらしい。
原作者のモンキーパンチが「次元」という言葉が好きで、4次元というSF調の意味もあるし、「示現流」という剣術もある。
単純な字づらも良いから読者に覚えてもらいやすいとのこと。
「事件大好き→次元大介」などの説もありました。
面白いのは下記のようにキャラクターの数字合わせができるようになってるという話。

 

銭形幸一(一)
峰不二子(二)
ルパン三世(三)
次元大介(第「四」次元)
石川五右衛門(五)

 

なんか「めぞん一刻」みたいですね。

そして次元のモデルとなったのは映画「荒野の七人」に登場するナイフ投げの達人ブリットを演じたジェームズ・コバーン。
「荒野の七人」の元ネタは「七人の侍」で、ブリットのモデルは久蔵(宮口精二)となるんで元祖次元は久蔵という事になるんですね。
さらに実写版ルパン三世で次元役は映画実写版「ルパン三世」で、次元大介は田中邦衛だった!

東宝
ルパン三世 念力珍作戦

 

実写版ルパンてそんなもんあったんか?って感じです。(^_^;)

 

店 長

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-12 03:08:12

『ゴルゴ13』『美味しんぼ』『ガラスの仮面』の最終回を徹底予想!?

テーマ:店長のひとり言

マンガの最終回といえば「あしたのジョー」ですよね。
あれだけカッコいいラストには未だにお目にかかれません。

 

竹熊 健太郎
ゴルゴ13はいつ終わるのか? 竹熊漫談


『ゴルゴ13』『美味しんぼ』『ガラスの仮面』の最終回を徹底予想! ですって。
面白そうです。

 

店 長

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-10 02:15:21

スポーツジム

テーマ:店長のひとり言

店長はかなり重症な音痴+運痴なんです。

 
特に音痴の方は申請すれば障害者手帳もらえちゃうんじゃないかってくらいのレベルです。
普段から充分その自覚があったのですが先日、うっかりスポーツジムでエアロビやってしまいました。
だって、「歩く脂肪燃焼」とかいうから「簡単なのかな?」とか思ってしまって・・・。
ところがこれが超複雑。前後左右の動きに回転まで加わって完全にお手上げです。
まあ、普通の人にとっては何でもないことなんでしょうが店長は完全に落ちこぼれてました。
インストラクターが店長の目の前までやってきて「ハイ!左足前で!歩く!ヒジ上げて!」
なんて張り切ってやってくれてんですけどその前で「アウアウ」してるだけ。
思えば10年ぐらい前にも会社の同僚とエアロビやってこんな状態になったなぁ・・・。

 

ヽ(`Д´)ノもう来ねえよ!ウワァァン


店 長

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-04 18:00:34

サービス≠値引き?

テーマ:店長のひとり言

なんだかんだと理屈をこねて料金支払おうとしないお客さんがいらっしゃいます。

サービスしろとおっしゃる・・・。

これで値引きをすれば正規の料金を払っているお客様に対して申し訳ないですよね。

困ったもんだ。(^_^;)

 

店 長

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。