Everybody's got something to hide except me and my parakeet

音楽好き会社員ドラマーのつれづれ日記。


テーマ:


11月9日、大久保水族館にて開催のライブに出ます。"ちさこ&dano"というユニットでアコギをがしゃがしゃやります。御用とお急ぎでない方は是非。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


もちろん声も良いし曲も良いし歌詞も面白いし。でも、個人的にはこのバンドが気に入った一番の要因はドラムです。ドタバタしてて常に歌っててユーモアがあってアイデアが豊富。ドラムが何かおしゃれな感じだったらむしろこのバンドをキライになってたかも。それにしてもこれ切ない曲ですよね。

瞳に映らない/indigo la End

¥1,296
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


あー、鈴木慶一節だなあ。でもうどん兄弟カラーにしっかり染まってますね。アルバムがまだ手元に届いてないので何とも言えないのだけれども、カーネーショントリビュートでの"Edo River"を聴く限りでは大御所さんたちの手ごわい曲も無邪気にねじふせる無敵の若気の至りが素晴らしい。何だかぱっとしない気分の日にはうどん兄弟を聴くことにしよう。

ラストアルバムvol.1/Pヴァイン・レコード

¥2,000
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


何だかんだでここまできたのだなあという感じ。今のところ大森靖子はたぶん無敵だろう。しかしこの先何を目指すのかなあと考えるにちょっと心配になるようなとこもある。飛びたいと願い続けてるちっぽけな女の子の「飛ぶためなら何でもしてやるぜ」という捨て鉢の破壊力が正直『大森靖子』という存在の一番の武器だったのではないかなあと思ってるので。ただ、滅茶苦茶に見えて実は作詞作曲能力はものすごく高いアーティストでもあると思うので、そのへんをきっちり出していける方向にシフトしてったらいいなあとか思うけど正直余計なお世話ですよね。うん。ともあれこの曲は楽曲の良さと捨て鉢の破壊力とが絶妙のバランスでブレンドされてる名曲だと思います。買います。

きゅるきゅる (CD+DVD)/avex trax

¥3,780
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。