April 02, 2014 12:03:35

アメコミnight小プロ感謝祭レポートと言っても過言ではないのだ!!

テーマ:アメコミ
こんにちは。
ARTFX山下(@kikakuguys)です。

昨日はエイプリルフールでした。
エイプリルフールと言えば、あの細野晴臣松本隆はっぴぃえんど結成前に所属していたバンド名でもあります。
そして、はっぴぃえんどといえば昨年末、それこそ「嘘で塗り固められたペテン師のジョーク」であって欲しいと願わずにいられなかった大瀧詠一さんの訃報がありました。
果たして、細野さんの構想にあったという再はっぴぃえんどの音楽は、どんな音像だったのでしょうね。

さて、話は変わりますが3月29日に新宿はネイキッドロフトにて、

アメコミnight ShoProBooks感謝祭

が行われました!僕も潜入して参りましたよ!

会場はこちら。いつものネイキッドロフトさんです。
JR新宿駅から、歩いて15分程度でしょうか。

当日は良く晴れて、アメコミ日和でございました。
開場前から会場前にはお客様が並んでおります。
やっぱりみんな、小プロさんが好きなんですね・・・!

第一部はアメコミnight主宰の柳亮英さんと、燃焼系イラストレータースーパーログさんによるアメコミfreeトーク!

残念ながら不在(ヴィラン年度末と闘っていたそうです!)杉山すぴ豊さんから託されたパワポを元に、最新映画情報をリーク!

ネタバレになりかねない危険がございますので本筋の話は書けませんが、
何故かケヴィン・ベーコン話に花が咲いていました。
※【参考】ベーコンが踊りまくる動画

そして第2部!
いよいよShoProBooks編集部の皆様が!
統括プロデューサーの無頼編集者、山本さん、翻訳者であり、編集者として新たにチームアップした中沢さん、そして本日が名実ともに最後の日となったアメコミ王(あめこみわん)がいらっしゃいました!



今後のラインナップを始め、アメコミ邦訳についての貴重なお話に会場のお客様も食いつかれていらっしゃいました。



気になる今後の邦訳スケジュールについてですが、
ご親切にWEBにアップして下さっています!

これだーーーー!!(クリック)

ジャスティス・リーグは無事続いてくれるようですし、
特にバットマンタイトルが充実!
「デス・オブ・ザ・ファミリー」が日本語で読めて良かった!
英語で頑張ったけど、正直判らないところが多くて・・・。

また、「インコーポレイテッド」も邦訳!
あれ、モリソンだったんか!?↓これは入るのだろーか?なバットマン日本支部。
(くわしくはこちらを)


おお!「トランスフォーマー」があるじゃんか!
いわく、「戦え!超ロボット生命体」時代にキャラ名や喋り方を合わせていらっしゃるらしく、こちらも楽しみです!コトブキヤからもシリコントレーや諸々が出ますよ!

ヒーローコミック以外にも、
「リトル・ニモ」
かわいい!と思ったらもう100年近く前の漫画だそうです!

また、アラン・ムーア先生の『プロメテア』も全4巻(予定)でリリースされるとのこと!
触れられていましたが“魔術師アラン・ムーアの本領発揮!”というキャッチコピィがイカしてます!

他にももうちょっと言及したいタイトルもあるのですが、まだ言えません!!

僕らキカクガイズも新商品を展示させていただきました!


また、アメコミnight名物といえばブリスターさんの出店!
今回も夏に向けてアメコミTシャツや、貴重なフィギュアの販売等を行われていらっしゃいました。


うーん、カーネージ、買っておけば良かったなあ。

それでは・・・
もう2度と僕らの前に現れる事はないというこの方を最後に。


さらば、アメコミ王!!



ARTFX山下

TM & © DC Comics.
(s14) 
© TOMY  「トランスフォーマー」、「TRANSFORMERS」は株式会社タカラトミーの登録商標です






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

キカクガイズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。