TKのホットトイズハンターブログ

HOTTOYS(ホットトイズ)の最新情報をメインにSIDESHOW(サイドショウ)製品、ThreeAToys(スリーAトイズ)製品、ENTERBAY(エンターベイ)製品の新作など海外の1/6フィギュアのレビューなど紹介するブログです。また、最新映画情報、マーベル作品なども紹介しちゃいます!


テーマ:


毎日花粉症に悩まされているTKです。この時期は辛いです・・・。

皆さんこんばんは。

サイドショウの「ダースベイダー ロード オブ シスver.」のレビューその③です。

過去レビューはこちら
サイドショウ ダースベイダー ROTS その①
サイドショウ ダースベイダー ROTS その②



今回は、ポージング編です。
















ライトアップの光がとってもいい感じなんだなあ。
ほのかな明るさで暗黒卿の雰囲気でてるんです。
生命維持装置も何気に点灯させているんだよ。

可動域があるからもっと激しい動きも可能だけど、ダースベイダーっぽく落ち着いたポージングを意識しました。

また、時間があればルークとの決闘シーン再現します。


ライトセイバーの大きさが揃えば文句なし!www

ではでは!




にほんブログ村 フィギュア ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
できれば、1日1回ポチッと押して頂けると助かります。
ご協力お願い致します。


Amazon

『スター・ウォーズ』 1/6スケールフィギュア 【ロード・オブ・シス】 ダース・ベイダー (ジェダイの帰還) (2次出荷分)

新品価格
¥26,481から
(2014/3/25 22:30時点)


楽天 あみあみ

スター・ウォーズ 1/6スケールフィギュア ロード・オブ・シス ダース・ベイダー(ジェダイの帰還) 単品[サイドショウ]《発売済・在庫品》

価格:26,100円
(2014/3/25 22:31時点)

AD
いいね!(13)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんは。

それでは、前回に引き続き1/6スケール
「SIDESHOW STARWARS ダースベイダー ロード オブ シスver.のレビューやっちゃいます。

前回レビュー記事はこちら↓ ↓ ↓
サイドショウ ダース・ベイダー ROTSver.レビュー その①

前回はダースベイダー本体のレビューでしたので、今回は付属品を中心に紹介します。


今回の「サイドショウ ダースベイダー ロード オブ シスver」の付属品はこちらになります。


台座、マスク用台座、ハンドパーツ右手6種、左手2種、アナキンヘッド、ライトセイバー×2(ON,OFF)

右手の交換パーツだけやたら多いですwwww
色んなポーズが楽しめるのでハンドパーツは大いにこした事ないですけどね。

では、それぞれレビューしていきます。


■台座


台座のライトアップは明るすぎず、暗すぎず絶妙な明るさで、心が癒されます・・・
(これも単4電池入りでした!サイドさん太っ腹!)


■マスク用台座





ライトアップします(もち単4電池入り)。

ヘルメットをかぶせるとこんな感じ。
ほのかな明るさですが、存在感あります!


■アナキンヘッド






顔の造形は、まずまずと言った感じですかね。ホットトイズなどに比べると、塗装技術の差がでちゃいますね。
でもこの顔では飾りませんからwwww


そして、台座から取り外したこのマスクを!

装着!!!


前面よりスライドするように取り付けます。
簡単にはまりますが、しっかり固定されます。

あとはヘルメットを乗っけて・・・

ベイダーヘッド完成!


■ライトセイバー


セイバーON verとOFF verがそれぞれ一本づつついています。ホットトイズのルークのライトセイバーに比べると、やや大きいです。細かい塗装もよくできています。

次回は、ポージングレビューします。

最後まで見て頂きありがとうございます。

ではでは!



にほんブログ村 フィギュア ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
できれば、1日1回ポチッと押して頂けると助かります。
ご協力お願い致します。


Amazon

『スター・ウォーズ』 1/6スケールフィギュア 【ロード・オブ・シス】 ダース・ベイダー (ジェダイの帰還) (2次出荷分)

新品価格
¥26,481から
(2014/3/25 22:30時点)


楽天 あみあみ

スター・ウォーズ 1/6スケールフィギュア ロード・オブ・シス ダース・ベイダー(ジェダイの帰還) 単品[サイドショウ]《発売済・在庫品》

価格:26,100円
(2014/3/25 22:31時点)

AD
いいね!(8)  |  リブログ(0)

テーマ:



届いてからなかなか撮影する暇がなくて、ようやくレビュー致します!

「SIDESHOW STARWARS ダースベイダー ロード オブ シスver.のレビューです。

写真が多くて1回で公開するとブログが重くなるので3回くらいに分けて更新します。

まずは、全体像をぐるりと。




暗黒卿のオーラがビシビシ伝わってきます!


続いて、マントを外して全体像を。
も一度ぐるりと。




背中に配線と電池ケースが見えますね。
ここが生命維持装置のライトアップスイッチとなっております。(電池は初めから入っています。親切うw)

点灯するとこんな感じ


腰回りは点灯、胸はライトが交互に点滅します。
ライトアップ機能があると雰囲気が出ていいですよお。

続いては、可動性の検証です。

腕、足ともに180度近く広げる事ができます。



膝は80度くらいまでは曲げられます。膝パーツの干渉がなければ90度くらい可能です。


肘はこのくらいまでは余裕で曲げれます。


首の可動は上向きはここが限界。下向きはほとんどできません。


首を横に回せばこのくらいは下を向かせられます。

ホットトイズのルークとの大きさの比較です。


頭一つダースベイダーがでかいですね。
実際スーツ装着時は2mくらいの身長の設定ですので、若干大きすぎる気もしますがそこまで気にはなりません。


現在の1/6アクションフィギュアではダースベイダーの決定版になったのではないでしょうか!

次は、付属品とアナキンヘッド、台座などのレビューをします。

ではでは!



にほんブログ村 フィギュア ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
できれば、1日1回ポチッと押して頂けると助かります。
ご協力お願い致します。


Amazon

『スター・ウォーズ』 1/6スケールフィギュア 【ロード・オブ・シス】 ダース・ベイダー (ジェダイの帰還) (2次出荷分)

新品価格
¥26,481から
(2014/3/25 22:30時点)


楽天 あみあみ

スター・ウォーズ 1/6スケールフィギュア ロード・オブ・シス ダース・ベイダー(ジェダイの帰還) 単品[サイドショウ]《発売済・在庫品》

価格:26,100円
(2014/3/25 22:31時点)

AD
いいね!(14)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。