TKのホットトイズハンターブログ

HOTTOYS(ホットトイズ)の最新情報をメインにSIDESHOW(サイドショウ)製品、ThreeAToys(スリーAトイズ)製品、ENTERBAY(エンターベイ)製品の新作など海外の1/6フィギュアのレビューなど紹介するブログです。また、最新映画情報、マーベル作品なども紹介しちゃいます!


テーマ:

2011年に発売された、ムービー・マスターピース DX】 『燃えよドラゴン』リー (ボーナスアクセサリー版)です!!


欲しい欲しいと思っていましたがプレ値で購入できず・・・
悩みに悩んで今回入手する事とにしました。

Don't think, feel.

買いたいときは自分で感じる事です!
あれこれ悩んで考えちゃ駄目!

53

専用の紙袋も付いていました!
これは、嬉しい!!

54


パッケージを開くと「以無法為有法 以無限為有限」
55

「ジークンドー」に対する哲学でジークンドーのマークにも刻まれている言葉ですね!

「無法を以て有法と為し、無限を以て有限と為す」

スタイルが無いのが本当の型であり、無限である事が有限である

実践では練習のような型は役に立たない事が多い。敵がどんな技を使ってくるかなんてわからないし、その中で型にとらわれた戦いをしても負けてしまうであろう。

シンプルながらに実に奥深い言葉であります。

型も大事だけどスタイルをなくした柔軟性も大事だという事ですかね。

格闘技だけでなく私たちの私生活にも当てはまるような気がします!

仕事にしてもなんでもマニュアル通りにはいきませんものね。


57

そして、お言葉の先にはリー先生!

56

付属品も豊富です!!!!!

58

次回レビューいたしまーす。

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先行上映は仕事でいけず・・・

昨日の公開初日は緊急呼び出し(仕事)でいけず・・・

本日、やっと見てきました!!!!


The Dark Knight Rises

感想(ネタばれはありません)

すばらしいです!

3部作の最終章を飾るのにふさわしい内容でした。

2時間45分があっというまで、エンドロールが終わるまで感動に浸っていました。

今回からの新キャラクターはどれもとても魅力的で、

ベイン・・強い!悪い!怖い!
ホットトイズ買う予定なかったですがベイン購入します!

キャットウーマン・・強い!美しい!妖艶!
ぜひ、スピンオフでキャットウーマンの話をみたい!

ジョン・ブレイク・・彼の活躍は是非劇場でw

ジョーカーが出てこないのは残念ですが、

完結編という意味では、今回のキャラクター、内容で個人的に大満足でした!

あと2回は見に行きたいと思います!

49

50

51



AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。