パニック障害を克服した妻 | TAKA's ライフスタイルBLOG

TAKA's ライフスタイルBLOG

『良いオフが良いオンを作る!』 ~バランスいい生活を~

このブログで「気づき」「ひらめき」を!
そして、猫で癒されて~!!

[パニック障害] ブログ村キーワード

「Body+ 」っていう美容雑誌を知っていますか?




って、前回の記事でも紹介したから、
たぶん知ってますよね。



実は、妻・ひとみ
「Body+ 」の読者モデルとして
先日よりブログを書かせていただいてるんです。

この9月号で、紹介もされています。



今、いろんなことへチャレンジしている妻。


そんな妻も、何年も何年も、辛い病気で苦しんでたんです。

そんな病気を乗り越えてのチャレンジとして
読者モデルにも応募したんです。



妻の病気は、「パニック障害」



妻の病気のことに触れることはないと思ってたんですけど、
昨年の「Body+ 」9月号に初めて載せていただいたときに、
妻が自ら公表しました。



妻の応援のためにも、 あえて書きますね。



パニック障害って知ってますか?




突然、めまい、心悸亢進、過呼吸といった
自律神経の嵐のような症状とともに
激しい不安が発作的に起こる病気です。

やりたいことも、何もできない!
やる気があるのに。

普通の生活が何もできない、そんな病気です。



パニック障害は100人に1~2人くらいはかかる病気で
決して珍しい病気ではないんです。

芸能人では、
アン・ルイスさん
円広志さん
大場久美子さん
長島一茂さん
「Kinki Kids」の堂本剛さん
「中川家」の中川剛さん
も、パニック障害と闘ってきました。

これだけあげれば、
誰でもかかる可能性のある病気だって
わかってもらえましたか?




原因は、
ストレスがいくつも重なることとかみたいです。

僕も夫として、
そんな妻のストレスを取り除いてやれず、
何もしてあげれなくって、ホント、不甲斐なかったです。



上にあげた芸能人を見てもわかりますけど、
この病気は、必ず克服できるんです。

妻もストレス因子を取り除いていったりして
一生懸命、克服してきました。



病気をのりこえ、
こんな風に今、明るく
いろんなことにチャレンジしています。



美容家、読者モデル、そして

ヨガウェア・フィットネスウェア専門ブランド
BODY ART JAPAN(ボディーアート)」の
エリアサポーターも最近、始めています。



妻のチャレンジが、
いろいろと苦しんでいる人たちの
希望に繋がる、って信じています。

そんな姿を見てもらえたら嬉しいです。



応援してくださっている皆様には、
感謝!感謝!でいっぱいです。

皆さん、ホントにホントにありがとうございます。



苦しい時、辛い時、たくさんありましたけど、
幸せなことに焦点をあてるようにして、
二人で暮らしてきました。

そして、今は、僕たちを癒してくれる
可愛い猫のニョンも一緒にいてくれます。

$癒し・感動・学び!ストリートダンス日記

$癒し・感動・学び!ストリートダンス日記

$癒し・感動・学び!ストリートダンス日記

ニョン、ありがとうね。



Body+ (ボディプラス) 2011年 09月号 [雑誌]/著者不明

¥700 Amazon.co.jp



今日もブログを読んでくれて、ありがとう




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村