実は、脂質異常症って病名はいただいてるんです。 | TAKA's ライフスタイルBLOG

TAKA's ライフスタイルBLOG

『良いオフが良いオンを作る!』 ~バランスいい生活を~

このブログで「気づき」「ひらめき」を!
そして、猫で癒されて~!!

[脂質異常症] ブログ村キーワード

脂質異常症って、どんな病気か知っていますか?




我が家の猫のニョンが、あまりに毛が抜けるので、
昨日、動物病院へ連れて行ってきました。

「お腹の毛が、一部はげてしまってるんです。」

先生は、「あぁ、ここは乳首です。」って。

そんなおバカなTAKAです。

毛が抜けるのは、時期的なものみたいです。




それは、さておき、僕のこと。

定期健康診断で、
LDL(悪玉)コレステロールが異常に高く、
一番悪いF判定だったことをお話しましたね。


病気になる前に気づいて感謝しています、
と書きましたけど、

実は、脂質異常症っていう病名はいただいているんです。



けれど、むちゃむちゃ元気ですよ。



大事に至る前にわかって良かったと言う意味です。


小出しにしてしまって、すみません。




脂質異常症とは、

血液中の脂質(コレステロールや中性脂肪)が
多すぎる病気らしいのです。

4年ほど前、
血液検査で、サラサラの血液だったのに。



放置しておいたら、
動脈硬化になり、

さらに進めば、
心筋梗塞や脳梗塞の発作を起こすらしいです。



あぁ、そうなる前にわかって
ホントに感謝、感謝です。



そう言えば、
確実にお腹まわり、ぷよぷよになってきています。

何年か前は、腹筋割れてたのに、
面影はなくなっちゃいましたね。



2年前の健康診断で
お腹周りは75cmで、今年は79cm。

85cmで一般にメタボって言われるらしいから、

一見、大丈夫に見えるのですが、
内臓脂肪がついてきています。


これが隠れ肥満って言うのんでしょうね。



あなたは、見た目は普通だからって
安心していませんか?



肥満っていろんな病気の原因となり、
知らず知らずのうちに命を縮めてしまいますよ。



きっちりと健康診断を受けることを
おススメします。



ニョンは昨日、動物病院行ったから
大丈夫やね。

それにしても
ブラッシングしてもらって、気持ち良さそう。

$ストリートダンス日記

$ストリートダンス日記


けど、やっぱり今日も毛が抜けてるね。




今日もブログを読んでくれて、ありがとう




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村