Stereotypesと面会 | DJ Danオフィシャルブログ「Hip-Hop Diplomatic」by Ameba

Stereotypesと面会

明日1ヶ月のL.A.滞在を終え日本へ出発です。

お昼12時、POWER 106でE-manと弟のVermanをピックアップして
NOHOにある、Stereotypesのスタジオへ。

Frankie J、Keana、Mumtazのために良曲が必要です。
先日のBig SypheといいStereotypesといい、かなり良い曲を作ってくれるんですよね。

まずは、ノースハリウッドにある彼らのスタジオへ。

$Danのブログ-ノースハリウッド

スタジオにはFar East Movement(以下FMと表記)のKevが夕方からのレコーディングのために
来ていた。

弟のVermanがFMのメンバーでDJなので、E-manとFMの関係は深いんですよね。
僕もFMとはもう何度となく会っているし、Kevとは先々週も会っているので
軽く挨拶をすませ、クリスピークリームドーナツを食べつつ^^Stereotypesを待つことに。

FMの来日が決まったららしく、なんと4月に行われるLady GAGAの
日本公演のフロントアクトとしてライブをやるとの事。

それでアフターパーティーをやらせてくれるところを探して欲しいと。
大阪2Days、横浜2days。

僕らもよくしていただいているユニバーサルのKさんが担当という事なので
さっそく日本に帰ったら聞いてみましょう。

そうこうしていると、Stereotypesの2人(3人グループです)がやってきた。
一通り挨拶をかわし、E-manがことの成り行きとBig Boy、E-manとの関係、プロジェクトの説明をしてくれ、

Cool!という事で「もちろん協力させてもらうよ」と。

ただ、Stereotypesは現在つい先日インタースコープとサインしたFMのニューアルバムの制作に入っており、また最近話題のジャスティンビーバーのアルバムの制作にも入っており、超多忙を極めているらしく、ストックの曲はないそう。

でも、彼らのスタンスはそのアーティストにあった曲をじっくり話し合いながら作っていくといく事で是非一緒にやりましょうと言ってくれた。

で、さっそくできたてほやほやのFMの曲を3曲、featにはLil JonやSean Kingstonなどが入っていて夏っぽい曲でエレクトロの中にも哀愁があり、かなりよい感じに仕上がっていた。

また、ジャスティンビーバー用に作った曲が、Usherが歌いyoutubeにリークされたとか言って、ブツブツいっていましたね^^

そんな感じで、日本に帰ったらどのアーティストをStereotypesに
担当してもらうか、ミーティングですね。

でも、絶対いい曲になると思う!楽しみです。

ちなみに、最近ではこんな曲をプロデュースしてます  



Why Does She Stay / Ne-Yo
Girls on the Dance Floor / Far East Movement feat. Stereotypes
Good Love / Mary J. Blige feat. T.I
Why Just Be Friends / Joe
New Man / Joe

$Danのブログ-Far East Movement