子育てママさと☆の自分磨きブログ

栃木県に住む3人子育て中のママです。少しずつ自分磨きができたらなぁって思って立ち上げました。


テーマ:
先週の日曜日に、鹿沼ファミリー劇場主催のにんげんすごろくに参加してきました音譜

兄ちゃん二人を連れてアップ

小学生からのイベントなので、次男はママ付きのオマケDASH!

昨年の段ボールハウス・ハロウィーンに参加してみたところ。終えた感想はいつも『楽しかった♪』なのでラブラブ

しかしあせる
これも毎回なのですが、会場へ行く前・始まるまでは。。。
『行きたくない』『帰りたい』なのです汗

今回も会場へ着いてから兄弟でブツブツと言っておりましたダウン


会場にはほとんど知っているお友達は居ないのですニコニコいつも子育てクラブのお友達などと遊ぶことが多いから。子供ながらに緊張のようですドクロ

本当はお友達誘ってやるのもいいのかもしれませんが、知らないところから1日過ごすのも結果はお友達作れるのでは!?

すごろくのペアは低学年は高学年の子と。
こりぁいい合格
半グズだった次男(年長)は5年生の女の子と。
始まるまでは床にゴロゴロしていたけど。
始まったら必至でしたひらめき電球

長男も高学年のお兄ちゃんと一緒。
寡黙なお兄ちゃんだったけど、長男はシッカリ付いていった感じでしたクラッカー

すごろくのマスには所々お題が書いてあって。
内容は様々。
計算やなわとび、ボーリングや早口言葉。
新聞パンチやまりつきまでラブラブ

長男順番早く。お題を一番にやる場面が多くDASH!
・なわとびを得意気に飛んでどや顔音譜
・じゃんけんに当たって沢山の友達に囲まれてアワアワ音譜
・早口言葉やったことなくてソワソワ音譜

次男。小学生のお題に頑張って付いていく
・なわとびを得意気に音譜
・ボーリングに挑戦音譜

できる子出来ない子居ましたが、温かい声援が飛んでましたラブラブ!

思ったよりも時間がかかり。終了までに三時間かかると言う(笑)
集中力???がありました目
皆最後まで楽しくやれましたにひひ




22人の子供たち♪
お友達になれたかな?(笑)

ファミリー劇場さんありがとうございましたラブラブラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年あけましておめでとうございます音譜
今年もよろしくお願いしますラブラブ


気づけば12日あせる深夜でございますガーン
明日の朝、いや。
今日の朝5時半に起きなきゃならないので、夜9時に子供と就寝したら合格

そろそろ5時くらいかなぁと起きたら音譜
まだ12時前叫び
そこから寝られず現在1時半しょぼん

明日はくまだなガーン


ということでニコニコ
今年も始まりましたアップ


本厄も無事に終えたみたいで合格
ってあまり意識していなかったのですがねDASH!家族と共に健康で過ごせたこと良かったなぁと思っているのですドキドキ


昨年末に次男の腹痛でブログが締めくくられていて目
あっという間のような冬休みを終えましたグッド!


まず次男のお誕生日クラッカー6歳音譜
元旦産まれですからねひらめき電球
めでたい以外の何者でもないニコニコ



お正月は私の実家におじゃましてますニコニコ
我が家子供と3人
妹の子供2人
弟の子供1人
来年はまた1人増えるしアップ
賑やかでありがたいラブラブ!

お正月なのに、おせちとケーキとチキン?
正月とクリスマスの融合ですべーっだ!



初詣には、私の守り神様のいる
多気山に行きましたニコニコ
長い階段登ってやっとこ頂上アップ
着いてすぐに。。。


長男
『まま、おしっこ』

ママ
『はっ!?!?なぜ今!?5分前くらいに行ったのに』

まぁ、まぁ、まぁ、まぁ。
そぉいうものでしょう。

ママ境内の方に聞く。
トイレはありますか!?と。
残念ながら、階段を降りないとありませんしょぼんお子さまなら山蔭でと言っていただけましたニコニコ

お参りもせずに、裏山へDASH!

ママ
『さぁ、ここでどうぞ』


長男
『えーしょぼんここじゃできない』


ママ
『・・・』

そこに追い討ちをかける
次男『ぼくもおしっこニコニコ

いや、笑えないからガーン

境内滞在時間、およそ5分叫び
もっとあの煙をペタペタと頭や身体に付けたかったしょぼんおみくじも引きたかったしょぼん

まぁ、まぁ、まぁ、まぁ。
仕方ないとりあえずはここに来られたからラブラブよしとしようアップ降りようダウン



無事にトイレも済んで音譜
階段外にもあったおみくじラブラブ

あっドキドキ大吉ドキドキ


願い事→思うように運ぶ家屋
待ち人→早く来る

このおみくじの内容が年明け面白い展開を迎えるラブラブ



1月4日
人形劇団くぐつさんの新春公演に行く音譜
子供3人連れて音譜



手作りパンを作った♪



七草粥も作った♪



小学校・幼稚園もまた始まって音譜
元気に楽しそうに通う子供たちラブラブ


私自身も仕事に子育てクラブの活動が開始されたクラッカー
今就いている仕事では、まだまだ理解していない部分も多くて戦力になってないなぁとヒサヒシ感じるあせる

でも、とても勉強になるし。お仕事として携わらせていただけていることに本当に感謝ですラブラブまだまだこれからなので頑張りたいアップ


そして。子育てクラブ音譜
こちらがおみくじを思い出させるような出来事がニコニコ


ママ達が主体になって企画・運営・準備をして3年目音譜
こんなに楽しいんだから、もっと外に発信した方がいいんじゃない!?
もっと仲間を増やそうよ!!
もっと勉強もしたいし、子供たちも遊ばせたい!!
無くなっちゃ困っちゃう汗


活動を主にしてきたメンバーからの生の声
現在代表として。
メンバーからの声を出来るだけ形にすることを重視してきたラブラブ

最近は声の内容レベルが上がってきていることを感じていた音譜
と共に。
何かしらに協力やアドバイス・支援を必要と感じそれとなく探している自分がいた。


引き付けてきたのは、更なる活動をしたいと声を発していたメンバー達だったドキドキ
私がその場に行けたことも何か神様がいるんだなぁと思わせるようなタイミングで音譜


現れたのは家を持った待ち人でした合格
住まいも人も地域もまるごと楽しませてくれる方でした合格


出逢うことは出来ましたアップ
ここから進めていくのは他ではない私達自身ですニコニコ
願うこと、想像すること音譜人は自然とその方向へ向かって進んでいけるラブラブ
だから、これからももっともっと楽しいことを皆で叶えていけるようにラブラブ!
自分達が輝けることが、きっとwinwinに繋がるはずだからクラッカー


ということでニコニコ
寝られる時間はあと3時間目
しっかりと休みたいと思いますニコニコ
おやすみなさぁいパー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
次男の経過。。。


今朝腹痛で起きられなかった次男(|| ゜Д゜)
年内最後の小児科開院って部分も私の頭にあって。。。
ウィルスだったら嫌だな(/_;)/~~


ということで。小児科へ。
看護婦さんもビックリの元気の無さ。
(そぉ。いつも騒がしいのでね。)

お腹が痛い。
でも気持ちは悪くない。
うんちはまだ出ていない。
そぉいえば、昨日の夜ご飯は食べずに寝てしまった(/_;)/~~

先生
少し様子をみたいです。コレ!っていう原因は今は特定出来ません。
まずは糖分エネルギーと塩分を少しずつ取ってください。そしてまた午後2時に来てください。


ってことでね。
薬局でOS1ゼリーを購入して帰宅。
ゼリーを二口飲んでまた寝てしまうダウン


私の心の声
まずいなぁ。正月はダウンかなぁ。


そして、昨日一緒にクリスマス会を楽しんだ仲間からの連絡がそこにあせる

『腹痛とゲロピーですガーン


おっとそこもかぁ叫び
そぉなると、我が家も胃腸炎かしらぁしょぼん
ますます先行きが怪しいDASH!


一時間半ほど寝ていて。


ポツリと次男。
塩のおにぎりが食べたいDASH!


ママ
おっ。それは良いことだが。
おうどんとかにしようか!?


次男
塩のおにぎり。


ということで。食べたいというなら少し食べてもらおうアップ善くなるものも治らないからねひらめき電球


とりあえずペロリ合格


次男
ママ。カップラーメン食べたい。

ママ
えっ叫びそりゃダメでしょ。
万一マーライオンになったときに麺は嫌だわガーン


と、次男と協議した結果こちら。




ツナご飯DASH!
まぁ、なぜか丼で出しましたけどDASH!


ママ
一口ずつで良いからね目残してね目

次男
うん。


そして。。。


次男
もぉいいかなぁニコニコ


あのぉ。こちらです。




全部食べちゃったし叫び
しかもお腹は痛くないとのこと。


あらラブラブ!良かったような感じはてなマーク


なんだけど。ということは何だったのかはてなマーク
お腹が空きすぎて叫び空腹痛!?


ってか、何だか少し前にも次男そんなことがあったような気がする汗
お腹が空きすぎて動けないとかいうパターン叫び


2時に病院へ連れていくのが恥ずかしい叫び
本当に具合の悪いお友達ごめんなさいしょぼん


先生
良かったねグッド!



お腹が空きすぎて痛くなっちゃったんですかはてなマーク恥ずかしいすみません…。


先生
いやいや、お母さん!よくあるんですよ!
前の日に沢山遊んでご飯食べないで寝ちゃったら起きられなくなっちゃったとか(笑)


なんて優しい先生なんだしょぼん
お勉強になります。


でも、復活してくれて良かったニコニコ
皆様ご心配をおかけしてすみませんでしたニコニコそして空腹には気を付けてねひらめき電球

もちろん食べすぎにもひらめき電球


このあと、次男は病院の帰りに肉まんとポテトを買って美味しそうに食べていましたDASH!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は幼稚園の代休\(◎o◎)/

先週土曜日に幼稚園のクリスマス会が行われました(^o^)v
実はその週の火曜日に年長次男が発熱\(>_<)/
翌日には快復して良かったものの(^o^)v


金曜日には娘が(ノ_<。)朝から嘔吐\(>_<)/
この日は長男一年生の初の持久走大会もあって・・・どおしようの世界\(◎o◎)/


いや、でもこんなときは!
やれるだけやる!
ということで♪


朝8時半に次男だけ幼稚園へ送り出し
そのまま娘を連れて小学校へ(・・;)
嘔吐2回目・・・こりゃ胃腸炎だなぁ。

抱き抱えながら校庭へ(*_*)
こんな寒いなか半袖半ズボンの子供たち!
って我が子は上は長袖着てる(^-^)


私の中では、少し運動不得意だなぁと感じる長男。
体力がね~すぐ疲れた~と弱音タイプ。
なので、今回は頑張る策を1つ!


ママ
長男よ!10位以内に入ったら何か欲しいものを差し上げよう!

きっとゲームソフト 妖怪ウォッチ真打だろう

と長男が練習でどれだけのタイムかもわからずに約束\(◎o◎)/
そしたらば、先日の予行練習でとってきた順位は
なんと10位\(◎o◎)/


マジで?手の届く順位なんだ!
ある意味これは本番が怖いなぁ(・・;)


とママは手が届かなかったときのことを不安に。


校長先生のピストル
よ~いどん!

早々に二人転んでる!!(゜ロ゜ノ)ノ
そして皆が全速力?これでいいのかぁ?
って我が子も上位を全速力で(・・;)


まぁ、そぉはこの全速は続かない(^-^)
少しずつ顔が真っ赤になっていく子供たち♪


頑張れ!

抱き抱えられている娘はなんとか大丈夫♪


さぁ、校舎の外周から戻ってきました!
おっ!そこそこな順位で走ってきた長男★


順位は・・・13位!おっと!


ラスト!行けぇ~最後だぁ!
のママの声が響いてしまったか?
ラストスパートが入った(*_*)


あっ。ラストにあんなにハシレルンダ\(◎o◎)/
結果はな・な・なんと!


11位!!(゜ロ゜ノ)ノ


おっと。また絶妙な順位。
帰宅してきた長男がポツリ。。。


長男
ママ。11位だったよ。
だから駄目だよね?
でもね、僕のうちは凄いんだよ!


ママ
何が?


長男
皆は1位にならないと何も買って貰えないんだって!僕のうちくらいだよ10位で買って貰えるのは!


ママ
ありゃ\(◎o◎)/
1位のお友達は?


長男
○○君!でもね、○○君はバスケットやっているから、買ってもらうとか無くても頑張れるんだわ!


ママ
ほほぉ~そのへんが分かっているんだ?(心の声)


長男
来年は頑張るよ!


ということで。完走したこと、来年は頑張るよという気持ちで完了出来たことは良かったが★
私としては頑張らせ方をかんがえさせられました\(>_<)/


あっ♪娘は胃腸炎でして。。。
翌日は娘初めてのクリスマス会\(>_<)/


発熱も始まって明日の回復は期待できないなぁΣ(ノд<)

が?嘔吐がおさまり、夕方にはバナナを食べたい・水が飲みたいと!


そして翌日復活!
素晴らしい!今日の為の休息だったのかなぁ♪


クリスマス会♪
次男の聖劇や演奏・娘のAKBダンスやお歌
沢山の感動な姿を見られました♪


そして私にもコーラスの出番が!
今年は父母会の役員として、まとめる側に立っての参加でした。
練習から準備まで、担当リーダーさんの想いが形になるようにやれることはやってきたつもりです♪


色々あったけど。
けど、会場内の園児が一曲目から一緒に歌ってくれた瞬間に★
熱いものが(>ω<)/。・゜゜・
感動しちゃいました!
やっぱり参加して良かったです♪


父母会って楽しいです♪
我が子も毎日沢山の友達と色々経験して成長してます。
ママもこの幼稚園に通う我が子。そして園児が皆我が子のように感じられるんです(^-^)
父母会やっていて、更にその想いは強くなりました★

時にうまくいかなくなるときもあるかもしれません!そんなときは。
描く最終形は我が子の、園児の笑顔♪
そこに皆が戻ればうまくいくはずです♪


あと3ヶ月の父母会役員を楽しみたいと思います♪



ってさぁΣ(ノд<)
本日のブログタイトル。
日光の3世代マルシェから程遠い話になっちゃいましたが\(>_<)/


本日月曜日は幼稚園組がお休みだったので♪
以前から気になっていたこちら



に行ってみることに♪


これまた、後にブログアップしなきゃならないイベントが終了しまして\(◎o◎)/
かぬまっこにこにこフェスタ。
無事に終えた訳なのです★


今回、そのフェスタに参加してくださった
木育の会さんが、この3世代マルシェにいらっしゃるということで♪




電車に乗って行ってきたわけです♪

まずは券売機でアクシデントよねΣ(ノд<)
買い方わからないという。
そして間違えて払い戻しを2回も\(>_<)/

あのさぁ。
じぃじ、ばぁば達って皆自分で切符買えるのかなぁ?私だけ?

駅員さんに温かくフォローしてもらいながら、ようやく電車に乗り込む★
子供たち大満足!電車いいかも!
元々私は車の運転苦手だからΣ(ノд<)
電車・バスやっぱり最高!


って乗り換え無しで30分★到着!
近い!


そして会場まで歩いて5分くらいだったな!
近い!最高!


ってことで無事に会場に到着♪


お目当ての木育の方々にお会いできました♪
というか。なんだろう。
普段なかなか遭遇しない熱い空気というか。
嫌ではない熱い空気を感じまして。


心地よく。そして次へのステップの準備の土台になるようなぁ\(◎o◎)/


私には少々強めの刺激が入ったような。
そんな気がしました♪


うん♪行って良かったんです★
いいことが沢山ありました!


次男はこのマルシェ主催の方にずっとあやとりを相手してもらって(*_*)
木の組パズルかなあ?遊んで♪
美味しい焼き芋食べて(^-^)


娘は美味しいべったら漬けに出会って♪
そしてこんなことも★


このネイリストさん!
私が3年前くらいに1度出会ってきた方だったの!
しかも全然違う場所で★

なんだか最近繋がりって凄いなぁって。
生き生きとした繋がりがどんどん増えてきている。
現段階でも未だこれから何をやっていくんだろう?
って自分を見つめる旅?には更なる迷路(^-^)


でもなんだか面白いことがおきそう♪

本日のマルシェでいただいたメッセージ★
うん♪この言葉は私も良く口にする♪


あっという間の時間で♪
また来たいな♪と。


帰りの電車\(◎o◎)/
券売機がない!あっ。これか?




また行きたいね♪
子供たちからの嬉しい言葉が聞けて♪
本当に良かった♪


色々な方に、そして色々場面にありがとう★
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

恐ろしいタイトルになってしまいました

 そしてかなり久しぶりにPCでのブログ投稿(><)←やっぱりスマホより楽だなぁ


 

ってことで 何々~~前回は・・・・
まつりに出るぞ~って内容だったのね



 


はいドキドキ出ましたニコニコ
友人らに助けられながら、服装もママ・子供3人分揃いましたクラッカー
鹿沼にきて7年間・・・きちんと屋台を見たこともなかったし・・・
付いて歩くこともなかったし・・・
本当に・・・何もわからずに参加となったわけですが


今回まつりに誘ってくれた、長男の同級生ご家族が、しっかりと我が家をサポートしてくれました
昔は我が町内もたくさんの住人の子供たちが参加していたのであろう・・・
が、現在は子供も少なく・・・という状況




故・・・子供担当という状況がきちんと整備されていないように感じた
気をつけなければならないことや、状況に応じなければならないことが
たくさんあったように思える



な~んてことよりも
まずは、参加してみて良かった としようではないか
1年目にして、かさぬきまで参加しちゃったし・・・
始まったことだ
ばぁさまになるまで関わってやる~~~~~~~~~

 



そしてお次は~~~10月末
ハロウィンね



職場で企画されたハロウィンイベントに参加してきました
これまた初参加でございましてね・・・。
どういった状況で行われるのか分からない



職場のスタッフさん
がんばって準備してくれました



私は、小学生以下の組の担当
わが子3人も一緒 パパ不在・・・・
大丈夫かしらぁ かなり不安

 



ですが・・・同じ組のママ達
知っているママ達 そして、このハロウィンイベントの経験者
なんてラッキ~~~
んじゃ楽しむだけよ




そしてハロウィン第2弾
子育て支援クラブでの企画

これだぁ~~~~~。

 


クラブのママ達が企画してくれたの

 

突然だったんだけど きちんと準備してくれて
やりたいなぁ~~~~ って気持ちを形にする


皆が協力してくれる
回数を重ねるごとに、内容も手段もバージョンUPしていく
みんなぁ~ステキダァ




この日は、お勉強の日でもありました。
内容は  

子宮のおはなし

これまたクラブのママがやりたい って持ってきてくれた企画


私は女性。そして我が娘・・・。情報として知っておきたい分野のこと。


講師の先生は、産まれつき子宮が奇形なんだって。
沢山の困難と向き合って、たくさんお勉強して、色々な経験をして。
難題だった妊娠・出産をしている・・・すんごいママ


自分の経験を、知りえた知識を。沢山の女性達に伝える運命だ


って更に勉強して。すごく生き生きしていました
キラキラしていました
もっと近づきたい



そして私たちはもっと色々知る必要があるのかもしれません
まずは皆で布ナプキンを使用することになりました
そぉ~皆でまずはやってみるのです
まずは第一歩



さぁ~まだまだ記録します

初めて子供たちにりんごのまるかじりをさせました
「ママ~とってもおいしい~
「ママ~歯がいたぁ~い
「ママ~全部食べられるかもしれない

私・・・あまり果物向きではなくて(好きではなくて・・・
皮を剥いて、カットして食卓に並べてあげていないんです

 
 
 

でも今日はやってみて良かった



で11月
そぉ 七五三をやりました
昨年さぼりましてね・・・(早生まれの3歳・5歳なので今年でもOKと判断)



今年も実家の母と妹大活躍
ってか。このお二人が居なかったら
我が家は七五三やってたのだろうか



ママの着物→母
ママの着付け→母
ママの髪の毛→妹   こんな具合にですね

娘の衣装→私が着たものを母が保管
娘の着付け→母
娘の髪の毛→妹

息子の着物→弟が着た物を母が保管
息子の着付け→母

そして写真撮影→妹の一眼レフ で妹撮影

 

朝10時に着付けが完了し
神社へ行きお写真


七五三飴用意していなかったので・・・・・
綿飴を持って お写真とって


雨が降り始めて11時には帰宅し、服を脱ぐ
はい 約1時間 早すぎる~~~~~


でもでも
子供たちは着慣れない着物・・・やはり早く脱ぎたいと
1時間で十分でした

娘の7歳には
スタジオ撮影も考えなくちゃかな





続きまして
はいこちら

 


ディズニーランドでございます
家族総出で、育成会の旅行に参加してまいりました
いやぁ~パパの参加にこぎつけるまでかなり苦労しました
ネックはバス酔い


これ言われちゃうとね
もぉ~どうしようも無いんだよね



でも私も譲れない思いが
3歳の娘にディズニーを見せてあげたい
まだ連れて行ってあげられていなかったので


ママ
「むすめちゃん~~~ディズニーランド行きたいよね
「ミニーちゃんとかキラキラ見たいよね



「行くよ~~~ ね~パパ~~~


この攻撃をどれだけ続けただろうか
極めつけは・・・酔い止めを買ってきました


レッツゴ~~~
まぁ~私たち夫婦はそれほどディズニー好きではないので・・・。
何も計画せずにいった訳ですが
同級生仲間とずっと一緒に行動させてもらって
子供たちも、今まで以上に友達関係を強くしたな
って収穫はばっちりありました

来年は・・・・はて。またまたディズニーだったら
パパは見送るといっております
さぁ~どんな作戦で、同行させようか 今から考えておかないと




11月は更に2つ講演会に参加

一つ目は。幼稚園のPTA大会での講演
「ありのままの あなたを 好きになるために」


タイトルだけでもウキウキしてましたけど
講師の先生はアドラー心理学 ELMトレーナーの先生


今回、私は講演会を聞きに行くだけではないのよ
講師の先生の接待係りになっているんです


接待 お得意そうと言われますがね
超~緊張~だし
接待ってお話したり、お茶出したりするんだよね


前夜、寝床でお茶の出し方とか検索してさぁ~。
お盆の持ち方や、お茶の入れ方、出し方とかさぁ~。
読みながら寝ちゃったし


ってガタガタな状況で本番ね
講師の先生を玄関までお迎えに行く
お顔は分からないしな~ なんだかドキドキだな~
同じ係りのママと、そろそろ玄関に行こうか     なんてとき・・・・・


よろしくおねがしまぁ~す


 
もしや この展開

講師の先生、会場に上がって来ちゃたし
なんてこと~~~~~


とてもかわいらしい先生


お迎えにも行けずにズッコケタので
緊張もほぐれました


園長先生が講師の先生と講演開始の時間まではお話をされるってことだったので
お茶をお出しして、資料をお渡しして
時が過ぎて・・・・・


あれ


園長先生来ないし
これは、私たち接待係りでお話しちゃっても


ってことで、資料のプロフを読んでいくと
聞きたいことばかりになってしまって
話し始まったら爆発だし~~~~~
止まらないし~やめられないし~ 早く講演会聞きたいし

引き込まれました
更に講演は・・・
私最初から最後まで涙が勝手にですね・・・出てきてしまって


アドラー心理学。全然内容は理解できていないと思うんだけど・・・。
でもね。


目の前に起こっていることは、目的を達成させる為の手段である。
そぉ 誰かのせいで起こっているのではなくて
何かを達成したかったから起こっている


子供が、なんでこんな時に って場面で泣く
それは、きっとママに振り向いて欲しかったから・・・・・てな。


そぉ つまらないことで叫んでいます そぉ毎日
その場ではそれが最善だと思って叫んでいます
でも、ちょっと待って
つまらないこと いや 子供にとっては、そのことはもしかしたら重要なことなのかもしれない


あなたは、どんな時に落ち込みますか?
→子供の具合が悪くなった時
そんなお子様の寝顔を見たときの あなたの気持ちは?どんな言葉をかけますか?
→早く気付いてあげられなくて、病院へ連れていけなくてごめんね。
もっとよぉく見ていてあげれば良かった・・・・・。

私は子供を愛しているから。。。。。。。


 
そぉんな事、分かっていたはずなのに、生活に夢中になりすぎて忘れてしまうんです
なんだか改めてこんなに温かい言葉をかけてもらって
矢が刺さったままになってしまって



先生 ありがとうございました
きっとね・・・・少し経つと
また、鹿沼で一緒に子育てしているママ達と先生のほっこり温かいお話を聞けたらって思っています


そして何よりも、こんな素敵な先生との出会いを下さった幼稚園の先生に感謝です



もぉひとつ
武雄市の樋渡市長の講演会に行ってきました


パパ
「なんか子育ての話かなんかあるの


ママ
「いや、佐賀県の市長が話すんだわ」


パパ
「は なんで行くの 」「ちょっと俺にはわからないのだが・・・・・


ママ
「そうだね 確かに なんで行くんだろうね 。でも、これは聞いておきたいんだわ 興味があるんだよ・・・」


ということで
半ば、意味不明な感じで午後7:00からの講演会に4分遅れで到着


感想
・なんだか迫力が凄すぎて・・・・。人間と思えないというか・・・。
・でもこんなTOPと一緒に楽しみたい
・私には何が出来るのか


行ってよかったです
話に夢がありました その夢を形にしなくちゃ意味もないのですが
何もやらないよりは、やって失敗したほうが良いと
TOPの勢いは、きっと廻りの状況を変えると思います



ってとても詰め詰めな日常になりましたが
さて来年4月から。私はどのような生活を送るのか


平凡な生活をしたいような・・・・。
きっとその選択は出来なくて・・・・。
やはり、何かを見つける旅に出るのか・・・・・。
自分にも全然わかりません

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。