5年前の話。

 

号泣してしまった。

 

次男坊を寝かしつけながらお話してた。


次男「ねえ、パパ、タイムマシンがあったら過去と未来、どっちに行きたい?」
俺「どっちかなあ。ゆうとは?」
次男「ぼくは過去の世界に行って、

赤ちゃんだった頃のパパのお兄ちゃんを

抱っこしてここに連れて来てあげるんだ。

そして言ってあげるんだ。

『君の弟はこんなに大きくなって、いま頑張ってるよ』って」

 

俺には、俺が生まれる前に一歳二ヶ月で亡くなった兄がいた。


長野にお墓参りする度、

「ここにパパのお兄ちゃんが眠ってるんだよ」っていう話をしていたのを、

ちゃんと覚えてくれていたんだね。


優しい子に育ってくれて、ありがとう。

 

涙が止まらないよ。

 

この話、長野の親父とおふくろにしてあげよう。


喜ぶだろうなあ。

 

ありがとう。

 

 

 

天下の大師匠 談志 の
無茶振りに耐えつづけた9年半で手に入れた、
”笑う”コミュニケーション術

 

クラッカー動画講座、いよいよ解禁!!

 

ドンッメール講座はこちらから

 

談慶の笑うコミュニケーション術 7日間メール講座