朝起きたら…
テーマ:日記そう、起きたら…
どん底な感覚が…w(^.^;)w
ええ、不覚にも、本当に不覚にも…
鬱が来てしまいましたw
よく世間で誤解されておりますが、というよりも、本当の事を知らない人が殆どだと言った方が良いかもしれませんが、これは性格だとかのせいでもなく、気持ちの問題で解決するわけでもありません。
あまり詳しい事は、アタシはお医者さんではないので、書いてはいけないので自粛します。
まあ…
脳の不具合ですな。
ふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっ…w(-_-;)w
物凄い事が起きてしまった感に強烈に襲われておりました。w(^.^;)w
トリガーは、恐らく田中先生のお別れ会だと思います。
オイラ、全然先生のお宅へうかがわなかったんですよ。
それは、ACという人格障害あってこその事だったわけです。
完璧ぢゃないと誰にも愛してもらえないと思ってしまう…
ホルン奏者を辞めようと思った時点で、もう田中先生のお宅へは伺えない、と思ってしまったわけです。
だからなのね。
本当にそれだけなのね。
克服した今となっては、めっちゃ悔しいんだけどね。
それでも、常に田中先生はオイラの中にいらっしゃったわけですよ。
何かあると、田中先生の叱咤激励を思い出して、という事の繰り返しだったわけですよ。
本当に素晴らしい人だから。
昨日は…
自分のダメっぷりから舞台を降りたオイラだから、色々な人から帰れって言われるかも知れない、とか思いながら出席しました。
ところが、全員が温かかった。
田中先生が、本当に可愛がってくださっていた事を、知っている人たちだったからかな?
そう思ったけれど、でもそうではなく、オイラの心が荒んでいただけだったのだと思います。
人間って、そんなに悪くないなあ、と実感しました。
アタシは実際に、欠点だらけの人間です。
物凄く不器用です。
仕切りとか、無理なんだと思います。
それでもやらなくちゃいけないからやっているだけなんです。
下手です。
下手だけれど、それでも生きて行かなければならない。
今ね、アメリカ人たちから受けた最初のカルチャーショック、『100番目でも100番目のプライドがある』という考え方、ようやく出来ているなあ、と思いました。
そう、オイラはオイラで成長出来ていた。
ACのままでいたら、絶対に出て来ない発想です。
少しだけ、自分を取り戻す事が出来ました。
オイラは1番ぢゃないよ、そりゃ確かにそうだよ。
でもね、今の自分に、誇りが持てます。(^o^)v
ガラスのプライドって、すっごく無理して上にいようとする事なのね。
今のオイラ、違うもんね。(^o^)v
売れなくなったよ、何も出来ないからね。
音楽以外の事、本当に下手で仕方ないんだもん、それは仕方ないです。
その上、そこを補うビジネスパートナーだって、ACだったオイラはヘンなヤツだから、どこにも見付からなかった。
今は違う、ただ出会いが無いだけ。
オイラはダメダメだけど、こうしてしっかり生きてます。(^o^)v
田中先生の存在が、ずっとオイラの心のよりどころでした。
だから、とっても特別な存在だったんです。
これから、棺桶まで田中先生との思い出を背負って行くのだと思います。
でも、昨日はそれで、一区切り付きました。
お別れ会でね、一区切り付きました。
何というか、青春が終わったとでも言うのか…
これからオイラの顔、老けて行くかもね。f(^.^;)
さてぇ、ずっと弾正どっとこむをご覧の皆さんには、とてつもなく驚く誤解がありました。f(^.^;)
これね、本当にどこでどうなってそういうお話になったのか、全く判らないし、理解不能なのですが…w(^.^;)w
昨日、言われた事があります。
アタシがこれまで、インターネットで色々な物をバラまいて来たと。
どこをどうしたらそういう解釈になるのか、不思議でたまりません。
正直、相当凹んでおります。w(-_-;)w
田中先生の秘蔵音源をバラまく、という事がこの中に含まれているわけですよ。
ところが…
アタシは作曲家なわけです。
更に、日本音楽著作権協会の会員でもあり、印税を受け取る立場の人間なわけです。
だから、真逆な事をこれまでして来たわけです。
こんな事は、わざわざここで述べるまでもなく、ご覧の皆さんはよおくご存知かと思います。
私が公開した曲は、全て以下の条件に当てはまります。
- 楽曲の著作権が自分のみに帰属しているか、既に切れているもの
- 自作自演であるもの
- 歌唱等、第三者の演奏が加わった場合で、本人に公開の了承が取れているもの
- 著作権一部譲渡契約等、レコード会社等他に著作権者が存在しているものを除いた自作曲、又は他の権利者に公開の了承が得られている自作曲
皆さん、私が、この条件以外で音源を公開した事がありますか?
皆無ですよね?w(-_-;)w
何故『色々な物をバラまいた』と言われたのか、とてつもなく疑問です。
このポリシーは、本当にトップに位置するポリシーです。
もしこれ以外の音源を公開したとすれば、その時点で、自作曲や自演曲の公開を第三者がしても怒らない人だ、という解釈をされてしまいます。
それ程までに危険な行為です。
更にその上、自らが印税を頂いて生活している以上は、こんな事をする事は、最も許されないことのはずです。
どうしても腑に落ちないわけですよ、こんな事言われるなんて。
訳が分かりません。マジで。┐(-。-;)┌
気にしなけりゃそれで済むかも知れませんが、こういう考えをしている人がいるせいで、門下生から蚊帳の外にされてしまうのは、もう死にたくなる程嫌な事です。
今朝、起きた時のどん底感…
本当に複雑ですが、二つの事が、そう、終わってしまったという感覚と、濡衣を着せられてしまっているという感覚が合わさったものです、多分。
今日は、全く何もする気が起きません。
かなり困った事になっております。
んー…(。。?)
あ、ちなみに、ラヂヲ館でもテレビ館でも、当然以上の条件で、自作曲以外使用した事はありません。
んー…(。。?)
マジで困ったな…
んー…(。。?)
そんなわけで、もう終わり~っ!!
明日もラヂヲ館、お休みするかもです。
ではまた。m(__)m






1 ■無題
そんなこと言われたんですか。。
きっと著作権のちの字も知らない人でしょうから、気にしないでください。。って言っても気になりますよね・・・
このところ色々あって心労もピークな感じですね。。ゆっくり休んでくださいね。