夜寝る時に、羊を数えたことある? | 弾正の『人生波瀾だんじょう』

夜寝る時に、羊を数えたことある?

夜寝る時に、羊を数えたことある? ブログネタ:夜寝る時に、羊を数えたことある? 参加中
本文はここから


はい、ブログネタ♪(^o^)v

ゲーリーさん、前回(ネコの可愛いところ教えて!)同様、あなたの夢を壊すかも知れません…w(^.^;)w

あー、そこまで怖いお話でも何でもないんで、安心してお読み下さいね。

夜眠れない時…

んぢゃ今日も行ってみよっ!!e(^。^)9


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
1)羊~☆(^o^)v
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

羊ね、数えた事あるんですよ(爆w

まあ、圧倒的多数でしょうね、この回答が。f(^.^;)

子供の頃、妹と並んで寝てたわけです。

ちょうど能面の飾り物を見ながら(爆w

金色の能面一対でした。

んで、羊を数え始めたわけですよ。

これがね、一人ではなく二人なもんだから、どっちかが間違えない様に緊張してなくちゃ、チェックしてなくちゃ、とかどーでもいい事を考えてしまい、結果、二人共チェックしてたもんで、結局数え終わるまでの時間長く起きて終わりでした。f(^.^;)

そう、我々日本人の文化では、ついつい、一匹一匹を数えてしまう、その為に多くの場合、効果が出ないわけです…w(-_-;)w

ところが…


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
2)眠くなる条件
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

実はですねぇ、眠くなる条件というのが幾つかあるわけですよね。

ご存知かと思いますが、一番有名なのがカルシウム摂取でしょう。(^o^)v

それから満腹。

そして、実体験が皆さんおありかと思いますが、アルファー波が出る何かですよね。

そう、クラシック音楽の様に(ToT)







お願いですからアタシの本番だけは寝ないでくださいね。m(ToT)m

確かにこの例の様に、1/fの揺らぎでもいい感じにアルファー波が出ますよね。

だから、出易い音楽を聴くというのも、実は良い安眠法ではあるわけですが…

お願いですからアタシの本番だけは寝ないでくださいね。m(ToT)m

…くどい?w(^.^;)w

でもね、他にもアルファー波が出る方法があるわけですよ。

その中の一つが…

明らかにうんざりする事を飽き飽きしながらこなすという作業なんですね。w(^.^;)w

実はね、『眠くない時に羊を数える』というのは、西欧諸国やその植民地ではめっちゃ有効な手段なのですよ。f(^.^;)

あー、アタシの生徒たち、比較文化論、思い出しましたか?f(^.^;)

へい、アタシ、こういう事教えて食ってました。w(^.^;)w

つまりね、日本人とは連想している羊が違うわけですよ。

どう違うのか?っつーとね…

ニュージーランドの羊、アルプスの羊、思い起こして下さい。

どうですか?判りましたか?

…そう、それはね…

群れの頭数が圧倒的に違うっ!!(><)

ニュージーランドで羊の群れが道路を横断するから、車で待って…

というCMがかつてありました。

アレなわけですよ。f(^.^;)

すんげえ数なわけです。

それをね、群れを見ながら数えるというシチュエーションなわけですよ。f(^.^;)

うんざりしますよね、最初っから。

んでもって、本当に直ぐに飽き飽きしますよねw

そう、あれだけの数なもんで、途中で数え間違えてやり直したり、自信がなくなって数え直したり、羊なもんで動くもんだから数え直したり…

一頭一頭数えるのではなく、群れを、紅白の野鳥の会よろしく数えるわけですよf(^.^;)

もうね、飽きて飽きて、本当にどうしようもなくて…

こんな事してたら寝るだろがーっ!?(><)







w(・O・;w

そう、この世界なんですよ(爆w


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
3)オイラの必殺技
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

そんなもんでね、オイラ、これに近い事で寝ますね。f(^.^;)

その代表が…

何度もクリアしちゃったゲームをするw

これ、相当来ますよw

以前ね、このブログでも書いた通り、今ね、ファイナルファンタジーIV AFTERをやってるんです。

これがね、月一更新なもんで、ところが結構直ぐ、一月分をクリアしちゃうもんで、チャレンジダンジョンという暇つぶしダンジョンが用意されてるんですよ。f(^.^;)

そのチャレンジダンジョンをひたすらやり続けるわけです。w(^.^;)w

最初の1回はね、初めてだからいいわけですよ。

来る日も来る日も、次の更新を待ちながら、毎晩毎晩全く同じダンジョンを全く同じメンバーで全く同じ作戦で…

…(~O~)

ほおら、ね?f(^.^;)

今ね、最終章に来て、チャレンジダンジョンもなくなり、メンバーも選べる様になり、ひたすらレベル上げの為の狩りを…

本編で使うダンジョンで…

そう、ずっと同じダンジョンで…

来る日も来る日も毎晩毎晩…

…(~O~)

…ほおら、ね?w(^.^;)w

それから…


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
4)結局これw
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

あまりに飽きると、他の事したくなりません?f(^.^;)

そんなわけで、今はFFですが、常套手段にしている方法が…

スリープタイマーをセットしてのビデオやDVD鑑賞…

それももう何回も観たのをあえて選び…

ビデオに至っては擦り切れたり…w(^.^;)w

巻きムラなんて当然の様に起きてますよw

でもね、観るんです。

来る日も来る日も毎晩毎晩…

ビデオを観る…

…んだけどゲームとは違い、毎日別なのでいいんですっ!!w(・O・;w

そう、一本一本、DVDなら一枚一枚、既に全てストーリーも台詞も判り切ってるので…

…あ、またかよ、という意識がどこかにあるわけで…

…(~O~)

…ほおら、ね?f(^.^;)


でもね、ストレス社会でしょ?f(^.^;)

そう、ストレス溜まってると、こういうのやりながらでも、嫌な出来事がフラッシュバックしたり、対抗策を練る為に脳が活発に動いたりでどうしようもなくなるわけぢゃないですか。f(^.^;)

そんな時のオイラは…

…そう、究極の最終兵器、必殺技は…

医師の処方による睡眠導入剤を飲む( ̄^ ̄)







何か問題でも?(*`/'´)ホジホジ



ねーわけねーだろがーっ!!\(☆_@;)☆\(`-´メ)

そおぢゃなくってーっ!!(><)

あー…w(-_-;)w

結局薬です、言い直そうとしてもそれが事実ですからね。f(^.^;)

ちなみに現在、糖尿病対策で生活のリズムを作る為に、またしても導入剤が処方されており、飲んでおります。

…これでいいのかよ!?w(^.^;)w

…よくねえわなw(-_-;)w


そんなわけで…

物の例えではなく本当に眠くなる事をやっちゃうっ!!

これがオイラの必殺技です。

とりあえず、飽き飽きする事、してみませんか?~(^◇^)/

…ちっとも爽やかぢゃねえよw(-_-;)w

おわり。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

くだらないのに最後まで読んでくれてありがとうございますm(__)m

つきましては…そのぉ…f(^.^;)

ペタしてね

あなたの清き一票をお待ちしておりますっ!!(><)

いつものこちら、お願いしますっ!!m(__)m
にほんブログ村 クラシックブログ クラシック作曲家へ

携帯はここをポチっと♪(^o^)v

苦戦中のこちらもポチッとお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ

ここもポチっと♪m(__)m