断食ホテル10選!人気ランキング上位を楽天で予約

断食ホテル10選。人気ランキング上位を楽天で予約しましょう。自宅ではなかなか実行できないファスティング。1泊2日のプチ断食をリゾートホテルでやるプランが日本全国で人気です。東京や大阪からも週末旅行が可能です。回復食のSOD酵素青汁も紹介。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

プチ断食が人気

 

断食するには今まで田舎の断食道場が有名でした。しかしそこは東京や大阪の都会からの道のりも長く、もう少し気軽なプチ断食を求める人が増えてきました。

 

このプチ断食を経て本格的な断食道場に通うようになる人もいます。

 

しかし、最初は気軽な断食をやってみたいという声が多く、リゾートホテルがこの声に応えるようになりました。リゾートのリラックスと断食を組み合わせたプランを考え出したのです。

 

楽天調べではこれらの断食ホテルがランクキングで発表されました。

 

 

 

断食ホテルランキング

 

1位:ヘルスピア倉敷(岡山県)
2位:草津温泉 ホテルクアビオ(群馬県)
3位:HOTEL HOLISTIC RESORT(和歌山県)
4位:那須温泉 アイランドホテル&リゾート那須(栃木県)
5位:プチベネフィットホテル広島(広島県)
6位:温泉や 神代の湯(静岡県)
7位:湯谷温泉 はづ木(愛知県)
8位:八ヶ岳 縄文天然温泉 尖石の湯(長野県)
9位:アイウェルネス 伊豆高原(静岡県)
9位:宿泊型ダイエット施設アンベリール(大阪府)

 


断食ホテルランキング詳細

 

 

断食ホテルの特徴

 

1.フードへのこだわり
2.初めての人でも安心
3.いつもと違う生活を楽しめる

 

全く何も食べないわけでなく、にんじんジュースや梅干し白湯を用意しているところが多く飲み物や食べ物にこだわっています。

 

初めての人でも安心して断食を行えるように対応していています。

 

温泉があるおしゃれな断食ホテルも多くあります。ヨガレッスンなども用意。時間を有効に使いながら非日常を楽しむ用意ができています。

 

おすすめの回復食

 

各断食ホテルにも回復食は用意してあります。こだわりの食材をつかった胃腸に負担の少ない料理です。地元食材を使ったところも多くこれもプチ断食の楽しみです。

 

しかしこの断食ホテルの生活が終わったらもとの体質に戻るんじゃ非常にもったいないです。このいい体の調子を持続するためには断食と胃腸の関係を勉強し免疫力を高めることを考えなければいけません。

 

断食は体の中の老廃物を排除する力を高め免疫力アップを目指します。これまでの体内の状態は人それぞれなので、結果もさまざまです。しかしなんらかの改善が見られる人が多いのも事実。スッキリしたと感じるだけでも体は改善の方向に進んでいます。

 

老廃物は活性酸素を発生し老化の原因をつくります。これが蓄積されると病気にもつながっていきます。これを予防するのが活性酸素を除去するSOD酵素青汁です。普通の青汁と違うのはSOD(スーパーオキシドディスムターゼ)といい抗酸化酵素とも呼ばれています。

 

 

生の青汁

 

この酵素青汁が回復食にもおすすめです。断食してスッキリした体の中をさらに掃除してくれます。特に胃腸の腸壁についた汚れなどに効果的です。他の青汁との違いはSODの数値を見るとわかります。数値が高いのは生の青汁を見る判断材料になります。

 

プチ断食の回復食におすすめの青汁はこちらです。

 

薬ではなく無添加の大麦若葉です。野菜と一緒なので回復食としておすすめです。わたしもよくプチ断食をしますが日頃から愛用している青汁です。


テーマ:

宿泊型ダイエット施設アンベリール
住所:大阪府茨木市豊川4-21-15

 

宿泊型ダイエット施設アンベリールはダイエットを目的とした人に最適です。宿泊型なので日常の誘惑にも負けることは少なく指導のもとファスティングができます。

 

大阪の都会にあるのでOLさんが週末ちょっと行くというパターンも多くあります。

 

メディアでも話題になった施設です。ファスティングプログラムはただ食べないだけでなく計画性がある断食です。


テーマ:

アイウェルネス伊豆高原
住所:静岡県伊東市八幡野1737

 

健康断食で有名なアイウェルネス伊豆高原。45年の実績があります。

 

日数によっていろいろなプランが用意してあります。だいたいの流れは半日断食して捕食を食べこれを数日繰り返し最後にご褒美の朝食という流れです。

 

最初はきつい断食もだんだんと体が慣れてきます。あんなにお腹が減っていたのに褒美の朝食が体が求めないことも。これは個人差がありますが断食の効果ともいえます。

 

実績がある健康断食を体験したい人におすすめです。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。