今日、明日と長男の高校受験です。

ここ約一年間、親にがみがみ言われながら夜遅くまで塾で勉強して

頑張ってきたよね。

 

良く頑張った、明日は最後の踏ん張りだ!

 

悔いの残らないように頑張れ!

 

では。

 

光源氏物語を買おうかと思ってるんですが結構お高い。
大抵ああいうのって現代語訳にセンスがなくてツマラナイんですよね。
外国の小説とかもそうですけど。

一回読んでおきたいところではあるですど。
むー、悩む。

    3月は、グレゴリオ暦の年の3月、31日間の合計。北半球では、3月の月この月:啓蟄、春分の太陽の用語。3月に英語(3月)は、古代のローマに戦争の神から。また春春とは、一年の中の第一個の季節で、具体的、立春立夏の期間、含まれる節気の雨、啓蟄、春分、清明穀雨。万物の回復の季節で。北半球では西暦3―5月、ミナミ半球(オーストラリア)は9 - 11月。気候学には5天日平均気温が10℃以上で春の始まり。春の気候は温暖で、中国内陸部のほとんどの地域では雨が降る、万物の活力を芽生え、天気がよく変わりますから、い。

moocってご存知?

ほぼ無料で誰でも受講できるオンライン講義です。

海外、国内いろいろあります。

海外で有名どころは「Coursera」。

有名な大学の自然科学、政治、経済などのオンラインコースがある。

プログラミング言語やAI、機械学習などのコンテンツもある。

一部有料。。

 

日本では「gacco」。

オンラインで週ごとに講義が配信され、講座ごとの課題(レポートやテスト)

などを受け、単位を取得できる。

 

初心者がプログラミングを勉強したり、自分の興味分野や仕事以外の

分野の知識や見識を広めたいなど、、、使い道はいろいろあるかも。。。

 

最近、政治哲学などを勉強してます。

 

では。

 

キャメルケースってあるじゃないすか。
あれって何も言わなきゃローワーですよね。

まぁ、右向きだとしても左向きだとしても端っこに瘤があるらくだは見たことないし。

    緑のエリアは、揚子江の南の地域の伝統的な特別なスナック、シアン、もち米の粉を混合したブロムグラスのジュース、そして赤い豆の詰め物またはlian栄に、甘くないベタベタしていない、軽いが、長い草の香り。
現在店zuoqingグループ、小麦藁パルプの使用、愛清のジュース、その他の野菜ジュースとラムと充填のための餡ともち米粉に有用である。ますます弱体化の関数としてのユース崇拝とより多くの春の軽食として使用されている。

本当は会社のHPのイベントページとしてアップしようと思っているのですが、、、

参加者からの写真が集まらないので、とりあえずブログに。。。

2月初めの社員旅行兼新年会@草津の様子です。

 

「まま、おひとつ」、「うむ・・・」

 

お、左の方!貫禄ありますね~。

 

「・・・だぞ!」「はい・・・、スミマセン」・・・?怒られてるの?

 

「とりあえず、乾杯~!」

 

お料理はこんな感じです。

 

朝食はバイキングで!

相変わらず、食べ過ぎてしまうのでした。。。

 

では。

 

今日は暖かくてすごく過ごし易かったと思います。
皆さんどうでしょう?

一時停止をしない車に轢かれかけたり、
ウィンカーも出さずに曲がってくる車に怯えたり、
色々とヤバいなぁということもあったけれど
暖かかったので概ねいい日だったと思えますね。

生きてるし。
     ランタンフェスティバル、春の祭りとして知られているランタンフェスティバル、ランタンフェスティバルやランタンフェスティバル、春祭りの後の最初の重要な祭は、中国地域の漢字文化圏の一つと海外の中国の伝統的な祭り。陰暦1月、夜という古代人なので、最初の満月の夜の十五年でランタンフェスティバルと呼ばれています。
中国古代の習慣、燈(ランタンフェスティバル)、幽霊フェスティバル(祭り)、元(shuiguan部)の3つの元となっている。ランタンフェスティバル2000年前の琴王朝に始まりました。漢の皇帝は、ランタンフェスティバルとして15を命じました。天皇が、「あまりにたくさんの神「祭15に設定する(あまり:すべてを支配する神の宇宙)。司馬遷があまりに早くカレンダーを作成するには、それは大きなフェスティバルのランタンフェスティバルとして同定されている。
伝統的なカスタムメイドの月光を楽しんでいるのは、花火のように、ランプの謎、ランタンを食べて、ウサギのランプである。また、多くの場所は、ランタンフェスティバル龍遊んで遊んで増加し、ライオン、セイタカシギ、土地のボート、yangkoダンス、ドラムと他の伝統的な民俗公演を打つ。
2008年6月に、国立無形文化遺産第2バッチに抜粋。
週末、社員旅行で草津へ行きました。
風呂ばっか入って飲んでばっかいました。
 
湯もみです。
 
 
昼間はこんな感じです。
 
朝です。
ふ~寒そう。。。
 
週明け、早速得意先のキックオフでした。
 
やっぱり飲んでました。
あー飲んで、食って腹いっぱいだ~
さてと、ラーメン食って帰るか!

では。