テーマ:日記
2005年05月05日(木) 12時31分01秒

恋愛について

人気のあるブログの上位は、エロいこと・・・失礼しました、恋愛について触れているものが多いと感じたワタクシは、その流れに乗り遅れないように恋愛について熱く語ってみようかと思います。


自分自身、自分から好きになった事は無いので、はっきり言って淡白なほうだと思います。自分から告白なんてした事ありません。

これを言うと、男前ととられがちなのですが、全然そんなことはなく、むしろ男後(?)なのです。

そんな男後な自分なので、燃えるような恋愛を経験したのは1度きりです。


好かれることで好きになっていくというのは、良くあることだと思うのですが、自分のきっかけはそうでした。


毎日電話があり、メールも日に何通も来て、時には手紙なんかも来てたり、いきなり会いに来たときもありました。


別にストーカー被害の話じゃないですよ。


良く言えば情にほだされる、悪く言えば洗脳によって、こちらもその気になり、結婚に至った訳です。


そんなワタシも今ではバツイチです。結婚6年目でしょうか。別れたのは。

別に嫌いになったわけでも冷めたとかいうのではなく、分かる人には分かると思いますが、「もう終わり感」ってのが漂っていたから、ですかね。離婚する前日まで毎日キスしてましたから、まだ好きではあったと思います。


どうにも恋愛に関するブログはもうかけそうにありません。

もうネタが尽きてしました。


こんなんじゃ人気出ないですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2005年05月04日(水) 13時03分49秒

遺伝子組み替え作物

これから社会派を気取ろうとしているワタシとしては、こういったことについても鋭くメスを入れていきたいと思います。

遺伝子組み替え作物のなにがいけないのでしょう。

詳しい話は、おもいっきりテレビでみのさんに聞いてみてください。

というと、無責任なので、ちょっとだけ調べてみました。


MMRによると

寿命コントロールを司る遺伝子を絶命遺伝子にかえて早死にさせたり、遺伝子∞を持つ神に選ばれた人間が、隷属遺伝子を人間に組み込んで操ってみたりできるみたいです。


いきなり胡散臭くなってしまいました。


ここからちゃんと説明します。

専門家でも遺伝子を組換えたときに、予測しない事態が起こることがあるのだそうです。

有毒物質を含む生物が出来てしまう可能性もあるそうです。

遺伝子作物による事件も過去にいくつかあるということです。


こわいですね。

この頃は話にあまり聞かなくなったので、遺伝子組み替え作物を使った食品は少なくなったと思っていましたが、知らないだけでいまだにあるようです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2005年05月03日(火) 22時17分11秒

こちら側のどこからでも切れます。

三度の飯よりインスタント食品を愛する俺としては、「こちら側のどこからでも切れます」に遭遇する頻度はかなり高いのです。

よく「なかなか切れないときあるよね」というのを聞きますが、ワタシは一度も開けられなかったときはありません。というか、切れ目が無くても開けてしまうぐらいのテクニシャンっぷりなので必要ないともいえます。

小さな頃からやれば出来る子供といわれつづけていたこともあり、袋を開けるぐらいのことは、いとも簡単にこなすことが出来ます。人呼んで、「どこからでも切れる貴公子」

それはいいとして、この「こちら側のどこからでも切れます」ってのは一体どこの技術なのだろうと思いましてちょっとだけ調べてみました。

いろいろな食品メーカーで採用されているため、どこかの食品メーカーの独自技術でもなさそうです。

想像するところでは、「こちら側のどこからでも切れます協会」と言うのがあって、その協会によって食品メーカーに使用許可を与えて使っているのだろうと考えました。きっと電話すると、「こちら側のどこからでも切れます協会広報課の田中です。」という応答があるんだと思います。長すぎるので略称を考えました。「こちどこ協」「こち切れ協」「どこ切れ協」などなど。


かなり話がそれました。

調べてみたところ、この「こちら側のどこからでも切れます」というのは「マジックカット 」と呼ぶようであります。旭化成パックスという旭化成グループの技術のようです。

これってトリビアになりませんか?


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:食べ物
2005年05月03日(火) 10時57分54秒

チキンラーメン

最近、チキンラーメンにはまっています。

お湯をかける前にたまごを落としておくわけですが、たまごポケットなる工夫がされているので、麺の上にたまごが留まるようになっています。

これはすごい発明ですよ。 

たまごが乗せやすくなって便利!ってだけではありません。

たまごを乗せたくなるため、たまごもいっしょに購入してしまいます。

結果的にたまごの売上が増えるということになりますね。


なんか、こういうの最近聞いた記憶があります。

シナジー効果ですか。

言葉だけ聞くと、寝ているときに出る脳派に関係ありそうな気がしますが、直訳では相乗効果ですかね。

たまご業界とチキンラーメン業界(?)の企業合併をすすめると、いいことがあるかも知れないですな。

俺に企業合併させるための資金をくれませんか?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:食べ物
2005年05月02日(月) 21時57分31秒

だんご汁

ここのタイトルになっている、だんご汁、ご存知ですか?

大分県ではかなりメジャーな料理なんです。

イチローよりもメジャーですよ。


だんごといえば、球状のものを想像すると思いますが、

細長い麺に似たモノがメインの食材で、それをだんごと呼ぶみたいです。


汁の部分は、地方によって、味噌仕立てだったり、醤油仕立てだったりするようです。

さといも、だいこん、にんじん、鶏肉、しいたけ、などが入っております。


俺は好きです。愛しています。結婚してください。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。