絶対に!ニキビを治す,そんなブログです

絶ニキへようこそ。このブログはニキビ・ニキビ跡にお悩みの方に読んで頂きたいブログです。顔面ニキビだらけだったぼくが実体験から得たニキビの情報をこのブログに書き、ニキビ改善・治療に役立てられればと思います!


テーマ:



こんにちは^^





今日は女性の方必見の「お化粧とニキビ」についてお話していこうかと思います^^














今の日本では、ほとんどの女性がメイクをされていますよね。




薄~いメイクが好きな方も、濃いメイクを好んでいる方もおられますが、メイク1つでその人の印象がかなり変わりますよね。




ちなみにぼくは薄いメイクをしている女性が好きなので、よろしくお願いします。w





え?お前の好みなぞどーでもいい??







いやいや、女性の方は男性がどんなメイクが好きなのか気になりますよね!?



(男性の為にメイクされているわけではないと思いますが^^;)



というわけで、





「果たして男性はどっちのメイクの方が好きなのか!?」




これを少しお話しします!




いや、関係ないのはわかっていますよ。わかっていますが、


少し、お話しします!!!!!!!w















ではまず、「濃いメイクが好き!」という男性の意見↓




・濃い方が色っぽい。色気を感じる
・メイクオフが楽しみ!それを見るとその子のすべてを見た!という喜び
・薄いメイクは手抜きだと感じてしまう






なるほどー、メイクのやり方にもよると思いますが、確かに濃いメイクは大人の女性という感じがしますね★






続いて、「薄いメイクが好き」という男性の意見↓



・濃いメイクで武装されていると、話していても本心が見えない感じがする
・薄いメイクは時間がかからないから良い
・顔の原型をとどめていることが肝心







統計的にみると、薄いメイクが好きな男性の方が多いらしいですが、すっぴんはイヤ!みたいです…



すっぴんいいじゃねーかよー!!って、ぼくは思うんですけどね。




(↑いやだからお前の好みはどうでもいいんじゃボケー)





ちなみに、ニキビに負担がかからないのも「薄いメイク」の方ですので、隠したい気持ちはわかりますが、ニキビが治るまではなるべく薄いメイクをされた方が良いかもしれませんね^^






かなり脱線しましたが、ここからが本題です、スイマセン><;











ファンデーションのパフがニキビに悪い?






化粧というのは、女性にとって自分をつくる一つのツールだと思いますし、20代をこえている方であればほとんどの方が化粧をされています。




そういう事実があってか、化粧品会社も色んな種類のアイテムを売り出していますよね★




ファンデーション、コンシーラー、チーク、アイシャドウ、リップグロス…


などなどありますが、


今日は、「ファンデーションとニキビ」ここに焦点をあててお話したいと思います★








ファンデーションと一口に言いましても、いくつか種類があり、



「リキッドファンデーション」



http://chamichami-jyoshi.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_d7f/chamichami-jyoshi/E383AAE382ADE38383E38389E38395E382A1E383B3E38387EFBC91.jpg






「パウダーファンデーション」







大体この2つが主流ですが、他にも




「クリームファンデーション」
「オイルファンデーション」
「ムースファンデーション」



などがあります。







(ちなみにですが、ニキビに1番負担がかからないのは「パウダーファンデーション」です。




リキッド、クリーム、オイル、これらのタイプのファンデーションは油分が多く含まれていることがあるので、



ニキビのある時にそれらのファンデーションを使うと、逆に毛穴を詰まらせ、ニキビを悪化させる可能性もあるのでオススメできません。




パウダーファンデーションはサラっとしたつけ心地でお肌になじむので、1番ニキビ肌には負担が少ないと思います^^)








リキッドタイプやクリームタイプのファンデーションならば、手に取ってつけることが出来ますが、




パウダーファンデーションは、附属の「パフ」というスポンジを使ってお顔に塗りこまないといけませんよね。


(クリーム・リキッド用のパフもありますが。)








何気なく使っている方もいらっしゃるかと思いますが、


実はファンデーションを塗るときに使うこのパフが、ニキビを悪化させているって知っていましたか?





「化粧がニキビ悪い」


というのをご存じの方もたくさんいらっしゃると思いますし、そういった方は、なるべくお肌に負担がかからないような薄いメイクにしたり、無添加、オーガニックの化粧品を使用されていたりします。






しか~し!!





パフがニキビに悪いという、このことが意外にも盲点となって、なかなかニキビや肌荒れが治らない方もいらっしゃいます。






何気なくパフを使っているかもしれませんが、あのパフ、




実はバイ菌だらけなんですよ。







しかも、一回使用しただけでもばい菌が繁殖するという結構汚くなりやすいものなんです^^;





「なんで一回しか使ってないのにばい菌が繁殖するの?」






ファンデーションのパフは、お肌につけると、お肌の油分や皮脂を吸収してしまいます。




ニキビの元凶アクネ菌もそうなんですが、雑菌類は皮脂をエサにしてどんどん繁殖していくんですね。



その為、パフについた皮脂や油分は雑菌さん達の言わばエサ場です。狩場です。シマウマを目の前にした空腹のライオンです。





マジでそんな状態なんで、1度使っただけでも結構な数のバイキンが繁殖しているので、2回目使用する時には、そのばい菌がお肌にベットリとついて……ギャ~!!




しかも、パフは密封されたコンパクトなどにしまっておきますし、そんな密封状態の中で菌が繁殖しないはずがありません。





使うたびにどんどん汚れていきますし、使うたびにその菌がお肌にくっついて、アクネ菌などの雑菌が増えていき、ニキビがなかなか治らない、


むしろ悪化する
というサイクルが出来上がっていってしまいます。





恐ろしいですな…


ニキビを治すには清潔に保つのが第一ですから、雑菌だらけのパフはまさしくニキビを悪化させる原因の1つとなってしまいます。




「じゃあパフを使うときはどうすれば良いの?」





その疑問を解決していきましょう!












ニキビを悪化させないパフの使い方




対策の手段は2つがあるので、使えそうな対策があれば、是非実践してみてくださいね^^








①雑菌を繁殖させないために、パフを洗う






これが1番エコロジーかつ、安上がりな手入れ方法だと思います。



肝心の洗い方なんですが…




まず、洗面器やボウルに水を貯めて、そこにパフを浸します。


そして優しく押しながら洗ってください。


洗面器の水に濁りがなくなるまで洗いましょう!
(結構メンドクサイですが)



最後は陰干ししておしまい。


お風呂場に乾燥装置(っていうのかな?w)がついている方はそこで乾かしても良いと思います^^







化粧パフ・スポンジ用クリーナー 80ml



↑ちなみに、こういった専用のクリーナーを使用すると、汚れも落ちやすく、抗菌作用などがあったりするので、よりキレイにパフを洗えるかと思います^^








② 使うたびに新しいパフに変える



パフを洗うことに比べれば費用がかかりますし、買いに行くのもメンドクサイですよね。


でもこれが1番キレイにパフを使用できる方法かもしれません。


ロージーローザバリュースポンジNBRアソート20P

新品価格
¥518から
(2014/8/24 11:58時点)



20個入りで500円くらいですね。



しかし、何も1回のお化粧で1個使用しなくてもいいかと思います。


片面ずつ使えますし、最低でも2回分はあるのではないでしょうか?


そう思うと、何とか500円で1か月はもちそうですね^^








以上です!


意外と汚いパフのお話いかがでしたか?



洗わないパフはトイレの床よりも汚いらしいので、是非今日からパフのお手入れについて見直してみてください^^




ちなみに、先ほども言いましたが、ニキビに1番負担になりにくいのはパウダーファンデーションです。


しかし、ニキビがある方で、

「どんなパウダーファンデーション使えば良いかわからない!」

という方には、


↓こういった天然素材のミネラルファンデーションが1番お肌に負担がかかりにくく、ニキビ肌にはオススメです★


トライアルセットもありますので、気になられる方はHPで確認してみて下さいね^^



ぴたっと密着、毛穴カバー!新感覚のミネラルファンデ






それではまた!!







b.glen(ビーグレン)
ニキビとニキビ跡の悩みを同時に解消

2週間分のトライアル1944円(税込)





草花木果どくだみ↓どくだみエキスがニキビ肌を優しく改善!

10日間分のトライアル1296円(税込)
大人気の大人ニキビスキンケア!ツルツル感UPしてニキビくり返さない!




オルビス↓和漢のチカラでニキビを撃退!

3週間分のトライアル1296円(税込)






ルナメアAC↓新成分「アクネシューター」がニキビの元に直接届く!


1週間分のトライアル1080円↓(税込)
フジフイルムから新発売!ルナメアAC1週間お手入れキット







ファーストクラッシュ↓ニキビケア初心者はとにかくこの1本!

30日間のトライアルが4011円↓(税込)

≪超簡単ニキビケア≫を今すぐ体感!トライアルセットが初回限定特別価格

ファーストクラッシュ







ブログランク参加中↓ポチっとお願いします!


にきび・吹き出物 ブログランキングへ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)