デンジャラス安田の戯言・相方バカ語録を書き散らしております。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月18日

元高校野球大好き芸人

テーマ:やすだの戯言


現在、高校野球の夏の予選がやっています。


こう見えて、私も高校球児でした。


小学校四年生から、地元のチームに入って、小中高と9年間野球をやってました。


高校の時なんかは、毎日朝練へ誰よりも早く行き、夕方の練習が終わっだ後にも、帰ってからの素振りはかかさず、バッテイングセンターにも行ったり、とにかく野球漬けの毎日でした。


ただ、9年間ずっと補欠でした。


めちゃめちゃ練習したのに、ずっと補欠でした。


1番前で授業受けて、0点とるタイプです。


公式戦に出たことがあるのは、高3の夏の大会での思い出代打だけです。


結果は、ボール球振って三振です。


3の代打で唯一バットにボールが当たったファールのスイングをパネルにして今でも家に貼ってあります。


3の夏は、結果3回戦負けでしたが、当時の3年だった野球部のメンバーは結束力が強く、そのままみんなで草野球チームを作り、今度は草野球の日本一目指そうぜ!ぐらいの気持ちでした。


で、チームできたら、そこでも補欠という・・・


さすがに草野球で、補欠は嫌だな・・・ってことで辞めまして。


そんなこんなで、卒業して30年以上経ってるんですけど、この前ケーブルテレビみたいなので、自分の母校がチーム紹介されてまして・・・


今年の部員の数が9人だそうで・・・


私の時は、30人以上いたはずですから、離島クラスの少なさで・・・


ふと、今年だったら俺でもレギュラーだったなーなんて、思いまして


何日か経って、ヤマザキモータースのTwitter見たら、「母校負けましてん」みたいなこと書いてあったので、そういえば、私の母校はどうなんだろう?と・・・


まだやってないようなら、応援しに行こうかな?と思い、ネットで調べてみました。


20-1


1回戦で5回コールド負け


・・・


今年の部員じゃなくて、良かったかも・・・


補欠だけど、2回勝ったし・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年07月07日

初耳

テーマ:やすだの戯言
本日、七夕ということで・・・

幼稚園から持って帰ってきた短冊を見て驚愕

{29446DEF-783D-43DD-B7C0-CD5E407BBFCD}

聞いたことない

本人の口から一回も聞いたことない

謎すぎる
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017年07月02日

かぶとスピナー

テーマ:やすだの戯言
2017年06月28日

女性の力は偉大

テーマ:やすだの戯言

かぶとに彼女ができたようです。


お互いに好きと言い合っているようです。


この前、いっしょにお出かけした写真を見せてもらったのですが、完全にデートです。

{B098DB56-CF84-4B68-8872-0817471B541E}



朝いくらグズっていても、「◯◯ちゃんに嫌われちゃうよ」というとシャキッとします。


夜いつまでも動画を見ることをやめないので、「明日◯◯ちゃんに逢えないよ」というと、すぐ消して寝ます。


女性の力は偉大です。


そして、すごい助かってます。

(書体は松居一代風で)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月19日

父の日でした

テーマ:やすだの戯言

昨日は、父の日でした。


親父死んじゃった芸人の私は、もらえる立場になりました。


{C9FEA6DA-7198-46A7-8886-D6EE5667C765}


最高です。


こんなにうれしいものだと思いませんでした。


やがて、もっと上手に書けるようになり、


やがて、なにかちょっとしたプレゼントがあり、


やがて、なんにもくれなくなり、ふれなくなります。


それでいい。


私もそうでした。


私が覚えている父の日のプレゼントは、ウイスキーでした。


小さい頃は小瓶で、もう少し大きくなったら、おこずかいを貯めて、大きい瓶のウイスキーをプレゼントしてました。


親父は、おいしそうに飲んでくれていたのを覚えています。


親父の死因は、肝硬変でした。


ちょっと反省しています。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017年06月14日

あくまでリスナーとしての意見ということで

テーマ:やすだの戯言

「なんで知らないよって言うかな~」


今週のサンドリアフタートークを聞いた感想です。


毎週、サンドリは聞いてるんですよ。


単純におもしろいのと有吉ベースのネタのヒントにもなりそうなんで、聞いてるんですよ。


で、アフタートークも聞いてるんですよ。


これも、やっぱり単純におもしろいのと、アシスタントの芸人たちが、実際なにを思ってるのか?人となりが見えてくるので、聞いてるんですよ。


でも、今月のね・・・


最新のアフタートークね・・・


あの人は、なんで「知らないよ」っていう簡単な言葉で片づけるんですかね?


のっけから仕掛けた新宿カウボーイ石沢のごはんを食べるタイミングの話題って、芸人ならめちゃめちゃわかる話題だと思うんですよ。


いや、芸人じゃなくたって、わかる話題だと思うんですよ。


サンドリは、19:00入りで、特に弁当もないので、メシを食うタイミングが難しいって、めちゃめちゃ同意できると思うんですよ。


19時入りだからといって、18時台の時間帯に夕飯を済ますと早すぎるし、22時以降だとちょっと遅すぎるし、でもなんにも食べないと本番中腹も減るし・・・


雑談としては、いい話題だと思うんですよ。


例えば、昼の12時入りの仕事なら弁当はあるだろうから昼飯を食べないで入るだろうけど、13時入りの時はどうしてる?みたいな・・・


13時入りだと昼飯の時間は、過ぎてるから、昼飯を最寄りの駅の牛丼屋で速攻で食べて行ったのに、現場に入ったら、今半のめちゃめちゃ豪華な牛肉弁当があったみたいな・・・


逆に12時入りだから、昼飯は出るだろうと思ったら、お茶1つなかったみたいな・・・


入り時間が、微妙な現場の飯エピソードって、めちゃめちゃあると思うんですよ。


それを・・・


「知らないよ」で、済ますという・・・


わかんないんでしょうね。


結果、自分があらかじめ決めてたであろう話題を強引にねじ込み、なんか変な感じになるという・・・


今月は、もうアフタートーク聞くのやめようと思います。


これは、あくまでリスナーの意見ということで・・・

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2017年06月11日

なんにも知らない

テーマ:やすだの戯言

パソコンを使って、20年以上経ちますが、自分がいかに使いこなせてないんだな・・・とつくづく思います。


使いこなしてないと言うより、なんにも知らないんだな・・・気づかされます。


ここ数日、パソコンのストレージ不足の解消で苦戦しているのですが、そもそも、ストレージ=容量というのも、はっきり知らなかったり・・・


パソコン内で、アプリ?ソフト?が、自分にとって、なにが必要なのか?なにが不必要なのか?は、未だに知りません。


独学で、なんとなくアプリ?ソフト?を消していったら、競馬で使っているTARGETを消してしまうという非常やむ事態が発生し、立て直すのに、滅茶滅茶時間がかかるという・・・


スマホの場合は、いっぱいになれば、単純に使ってないアプリを消していけば、ストレージ(容量)が確保できると思うんです。(この方法が正解か?知りませんが)


パソコンの場合は、ソフト?アプリ?のなにが必要でなにが不必要なのか?知らないのです。


もちろん、ネットで調べます。


「パソコン ストレージ いっぱい」


で、検索します。


残り少ないCドライブをどうするか?」


と出てきます。


Cドライブ?


ここで引っかかるのです。


「ハードディスクの容量が不足してくると、右下のタスクトレイに「ディスクの空き容量が不足しています」というメッセージが出ることがあります。」


タスクトレイ?


ここで引っかかるのです。


このあと、書かれている通りに、事を運んでも、なかなかうまくいかず・・・


もう、アプリ?ソフト?を消すのも怖くてできず・・・


ストレージ=容量も、ちょっと減っては、またパンパンになるという・・・


そもそも、Wordは使えますけど、Excelは使えませんし・・・


そのWordだって、改行がおかしくなっても、直し方知りませんし・・・


そもそも、この文章書きながらも、アプリかソフトか知りませんし・・・


確か以前はソフトと言ってたでしょ?でも、今はアプリなんでしょ?


カフェオレとカフェラテの違いも知らないし・・・


コラムとエッセイの違いも知らないし・・・


Ymobileは、本当に得なのか?も知らないし・・・


ホントなんにも知らない・・・


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017年05月10日

あいさつの疑問

テーマ:やすだの戯言
エレベーターでのあいさつに疑問を持っています。

私の住んでいるマンションでは、エレベーターでのあいさつで、先に降りる方の中に

「失礼します」

というあいさつが圧倒的に多いのです。

いいんでしょうけど、しっくりこない!

別に失礼じゃないし・・・

エレベーターは、みんなで共有しているわけですし・・・

特に、一番困るのが、返しの言葉なんです

「失礼します」

「・・・・・」

これでは、こっちが失礼です。

じゃあ・・・

「失礼します」

「いえいえ、とんでもないです」

これもしんどい!

エレベーター降りられるたびに、気を使う感じはしんどすぎます。

「失礼します」

「おつかれさまでした」

これもおかしい

相手が疲れてるか?わからないし、そもそも朝だったら、余計しっくりこない

「失礼します」

「いや失礼ではないので、気を使われなくて大丈夫ですよ」

長い!

「失礼します」

「そうですね」

おかしいおかしい!

「失礼します」

「こちらこそ失礼します」

いや、こっちはどこにも失礼しないし・・・

もう「失礼します」は、やめていただけませんか?

返しの正解がわかりません。

万能の「すいません」にしませんか?

そうしましょうよ・・・

内容も心もないですけど、「すいません」にしません?

エレベーターなんですから・・・

内容も心もなくてもいいでしょ?

じゃあ、「失礼します」は、ナシの方向で、決定ということで・・・

それでは・・・

失礼します。












いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017年04月28日

速報!

テーマ:やすだの戯言
東北沢のチェリーが、とうとう立ち退いたとの情報を入手!

繰り返します!

東北沢のチェリーが、とうとう立ち退いたとの情報を入手!

ビン子さんは、いずこへ?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017年04月25日

久々にサシ飲み

テーマ:やすだの戯言
本日、久々に上島さんとサシ飲み・・・

特にコレというおもしろエピソードは起こらなかったのだが・・・

映画の話になり、ミュージカル系の映画はあまりお好みではないという話題から、

「今度やるんだろ?もうやってんのか?アレ・・・アレ・・・アレ・・・男と・・・なんだっけ?男と美女だっけ?ほら・・・男と・・・女の・・・」

などと、「美女と野獣」が出てくるまでに、7〜8分かかるという相変わらずぶり。

1人だけ泥酔して、なに言ってるのかわからなくなってきたので、一応記録用として、一枚だけワンショットの写真を撮ってお開きとなった。

{B434A682-F875-4E80-AA24-CD0FDDC25FF0}

注)写真は、三國連太郎みたいな貫禄のある上島

わざわざ書くほどの話はないのですが・・・




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース