2014-12-03 15:56:07

『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』のコミカライズが決定しました!

テーマ:その他
みなさんダンガンワ!担当Kです。

設定資料集やサウンドトラック、各種グッズなどの展開が始まっております『絶対絶望少女』ですが、まだ出ていない情報…そう、コミカライズです!

というわけで、『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』のコミカライズが決定いたしましたのでお知らせです!

KADOKAWA/エンターブレイン・コミッククリアhttp://www.enterbrain.co.jp/
◆絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode

作家:燈谷朔
連載開始時期: 2015年1月
媒体:ファミ通コミッククリア、Pixivコミック 月刊コミッククリア、ニコニコ静画月刊コミッククリア

『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』を完全コミカライズ化!
苗木こまるの絶望と活躍を、『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』をコミカライズした燈谷朔先生に今回も描いていただけることになりました!
燈谷先生はキャラクターの心情をとても細かく描いてくれるので、こまると腐川がどのように友情を深めていくのか、どうやって成長していくのか…そんなところにご注目ください!

◆絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode ジェノサイダーモード

作家:南街香
連載開始時期: 2015年1月27日発売『電撃マオウ』3月号
媒体:電撃マオウ

『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』の物語を、腐川冬子視点でコミカライズ化!
こまると出会ったときに腐川ははたしてなにを考えていたのか、こまると行動を共にすることによって、彼女の心にどのような変化が起きていったのか…。アナザーストーリー的に楽しめる内容となっておりますので、コミッククリアさんの作品とあわせて読むと楽しさ倍増です!

というわけで、今回は2誌でお届けする『絶対絶望少女』のコミカライズ、ぜひチェックしてみてくださいね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-27 16:53:12

トークセッションレポート漫画by渡空燕丸先生

テーマ:その他
みなさんダンガンワ!担当Kです!

去る9月29日(土)、都内某所にて「ダンガンロンパ」開発陣によるネタバレ上等トークセッション「ダンガンロンパ 超高校級の“らーぶらーぶ”トークセッション~ほわわっ、ネタバレもアリなんでちゅか!?」が開催されました。
なかなか購買部でこのイベントの空気感をお伝えするのは難しい…となり、ダンガンロンパシリーズの4コマやアンソロジー(※)などでおなじみの渡空燕丸先生にイベントレポート漫画をお願いしたところ、ご快諾いただきました!

ちょっと時間が空いてしまったのですが、年末の振り返りということで、一挙掲載させていただきます!

希望ヶ峰学園購買部|ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~

希望ヶ峰学園購買部|ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~

希望ヶ峰学園購買部|ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~

希望ヶ峰学園購買部|ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~

希望ヶ峰学園購買部|ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~

希望ヶ峰学園購買部|ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~

希望ヶ峰学園購買部|ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~


…というわけで、レポートいかがでしたでしょうか?
少し前のお話ですが、当日の空気感がお伝えできれば幸いです!

そしてまさかレポートに私も出てくるとは思わなかったのでびっくりしました!
そして「あー、そうそう、寺澤Pと齊藤APがイチャついててほっとかれたなー…」とか閉ざしていた記憶の扉が開きました。寂しかったです。


渡空先生、素敵なレポートありがとうございます!


渡空燕丸先生公式サイト「つばめの巣」:http://tubakura.parfe.jp/

※渡空先生がこれまで描かれたダンガンロンパシリーズのコミックは、株式会社一迅社様より発行の下記シリーズにて掲載されています。
「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 4コマKINGS」 
「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 コミックアンソロジー」
「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 4コマKINGS」
「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 コミックアンソロジー」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-27 16:39:46

2012年購買部活動報告

テーマ:その他
みなさんダンガンワ!担当Kです!

2012年最後のブログ更新!
今年は本当に怒涛の一年間でした。ダンガンロンパを今年も支えて下さり、本当にありがとうございます。

ちょっとしみじみしたいと思い、購買部の今年1年を振り返ってみようと思います!

3月10日
コトブキヤ秋葉原館にて「モノクマソフビフィギュア」発売記念ファンイベント開催!
寺澤Pがゲストとして登場し、ソフビ開発での苦労話などをお話させていただきました。

4月28日
『ニコニコ超会議2012 in 幕張メッセ』にて「PSP®『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』ニコニコ超会議スペシャルステージ」開催!
寺澤Pと前作で主人公・苗木誠役を演じられた緒方恵美さんによるスペシャルステージをお届いたしました!サウンドを担当された高田雅史さんとギターの保元真吾さんをお迎えしてミニライブも行いました。

7月26日
『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』発売!
そして、グッドスマイル&カラオケの鉄人様にて「スーパーダンガンカフェ 真夏の絶望トロピカル」が開催されました。
希望ヶ峰学園購買部|ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~

カフェは連日盛況で、皆様が「超高校級の幸運ケーキ」に挑戦しては絶望していく様を伺っておりました。
購買部もこのカフェで久しぶりにグッズを発売!「クリアファイルセット」や「眼蛇夢Tシャツ」が特に人気で、毎日売り切れの報告を受けてはあわてて赤坂の本社から秋葉原までグッズを運んでおりました。


9月7日
希望ヶ峰学展購買部通販開始!
エンターブレイン様のECサイト「エビテン[ebten]」にて通販を始めさせていただきました。ついに全国にグッズがお届けできるようになり、購買部にとって記念すべき日となりました!

9月29日
『ダンガンロンパ 超高校級の“らーぶらーぶ”トークセッション~ほわわっ!ネタバレもありなんでちゅか!?』開催!
このイベントはとにかくいろいろと思い出深いことがあるのですが、渡空燕丸先生によるレポート漫画がございますので、ご紹介させていただきます!

トークセッションレポート漫画by渡空燕丸先生http://ameblo.jp/dangan-koubai/entry-11436067584.html

渡空先生、ありがとうございました!

10月26日
カラオケの鉄人池袋東口店に「スーパーダンガンルーム」が登場!
カラオケの鉄人様とのコラボで、コラボルームとスペシャルメニューを一部店舗で開催させていただきました!

希望ヶ峰学園購買部|ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~

こちらのコラボは2013年1月6日まで開催しておりますので、まだチャンスはございます。ぜひ遊びにいらしてくださいね!
カラオケの鉄人公式サイトhttp://www.karatetsu.com/animegame/

12月3日
『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』「PlayStation®Awards 2012」でユーザーズチョイス賞を獲得!
みなさまご投票いただき、本当にありがとうございます!このような素晴らしい賞をいただけて、開発スタッフ一同とても感激いたしました!

12月10日
『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』アニメ化決定!
ついにアニメ化決定!ということで公式サイトおよび公式Twitterが同日にオープンしたのですが、3日でTwitterのフォロワー数が1万人を越えるという事態に。
必ずみなさまのご期待に添える作品となると思いますので、もう少々お待ち下さいませ!

12月22日
「希望ヶ峰学園購買部 秋葉原出張所」オープン!
1月20日までの約1ヵ月間、秋葉原で購買部出張所が開催されております!おかげ様で連日盛況とのことです。年明けもまだまだ続きますので、みなさま遊びにいらしてくださいね!
希望ヶ峰学園購買部 秋葉原出張所特設サイトhttp://www.algernonproduct.co.jp/koubaibu_akiba/index.htm

こんな感じでダンガンロンパそして購買部は今年いろいろやらせていただきました。
来年も盛り上げていきたいと思いますので、よろしくお願い致します!

それでは、2012年の締めくくりとしてコミケでお待ちしております!暖かい恰好でいらしてくださいね~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。