2011-07-22 20:24:42

コミックマーケット80での販売アイテムのお知らせです

テーマ:イベント

みなさんダンガンワ 担当です。



前回の小説やコミケ出展の発表に対して、多くの反響をいただきました。

特に小説は反響も大きく、スタッフ一同喜んでおります。

本当にありがとうございます。



さて、そんななかコミックマーケット80に関する続報です。
昨日発表されましたが、コミックマーケット80で販売予定のアイテムの一部をご紹介いたします。

その1 『等身大モノクマぬいぐるみ』 
希望ヶ峰学園購買部|ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~-等身大モノクマ


過去に何度か雑誌やツイッターで写真をご覧になった方はいるかもしれませんが、

いよいよあの等身大モノクマぬいぐるみが発売となります!

設定上の身長は約65センチ、その大きさに一瞬びっくりしますが、モフモフ感がたまりません。

大きさだけでなく、今回は鼻の形や紅眼の再現、耳など可能なかぎり調整しています。

ちなみに彼は4体目です。現在、最終の調整のため工場では5体目が製造中。

耳の位置など、さらにオリジナルの設定に近づいたものになる予定です。


サイズ:約65センチ

価格:10,000円(税込)

限定数:300





その2 『オリジナルTシャツA』

希望ヶ峰学園購買部|ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~-ダンTモノクマ

モノクマをデザインしました。こちらは当初複数の案が出てきて選択に悩んだアイテムです。

最終的に絞りこんでこのデザインになりました。インパクトがあり、担当も気に入っています。

価格:3,000

サイズ:フリーサイズ

限定数:300




その3 『オリジナルTシャツB

希望ヶ峰学園購買部|ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~-ダンT校章
校章を大きくプリントしました。

学園でTシャツが支給されたらどんなシャツになるかな?というところから企画をスタートしました。

こちらも数パターンのデザインを起こし、このサイズ、色になりました。

この校章、カッコイイんですよね。


価格:3,000
サイズ:フリーサイズ

限定数:300






皆さんに気に入っていただけるといいのですが。

今回は、3点の発表でしたが販売グッズは、まだあります。

続報にて、お知らせしますので楽しみにお待ちください。



◆開催日:2011年8月12日~14日

◆会場:東京ビッグサイト(国際展示場) 西4階企業ブース

◆ブースNO:235


※コミックマーケット80に関しては、こちら(コミックマーケット準備会)













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-08 20:45:13

コミックマーケット80に出展します

テーマ:イベント

皆さんダンガンワ!

昨日のノベル化決定のお知らせに

皆さん熱くなっていらっしゃることと思いますが、

本日は私のターン 暑い季節のお知らせです。



この度、

スパイクは2011年8月12日(金)~14日(日)に

東京ビックサイトで開催されますコミックマーケット80に出展いたします。




え?何でですって?




もちろん『希望ヶ峰学園購買部』です。


はい、『ダンガンロンパ』です。


ある晴れた日の午後、当学園長がこんなことをのたまいました。


僕ほどの超マスコットが

     スポットライトを浴びないわけにもいかないよねっ!

            キャラ的にも中の人的にもさぁ うぷぷぷぷ


こんなメッセージという名の命を受け、出展することに。


とは言っても、全てが初の試みなので分からないことだらけ。
お陰で担当はもう、あっち行ったりこっち行ったりてんてこ舞いでございます。


そのような状況ではありますが、現在着々と準備は進行中。

購買部ですので、とーぜん!!グッズの販売をします!

他にもフライヤーの配布、夏コミ会場限定アイテムなどもしっかり準備中です。


販売アイテムや詳細は、これから随時お知らせしていきますので、

楽しみにお待ちください。




◆開催日:2011年8月12日~14日

◆会場:東京ビッグサイト(国際展示場) 西4階企業ブース

◆ブースNO:235


※コミックマーケット80に関しては、こちら(コミックマーケット準備会)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-07 15:44:03

ノベル化決定!!

テーマ:書籍

皆さんダンガンワ



本当に暑い日が続いておりますが、皆さん溶けていないでしょうか?




さて!

今日はそんな皆さんがもっと溶けてしまうような熱いお知らせです。


星海社さんよりダンガンロンパのノベル化が決定いたしました。



タイトルは、『ダンガンロンパ/ゼロ』



希望ヶ峰学園購買部|ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~

ロゴもカッコイイですね




しかし、なんか意味深なタイトルですよね?

それもそのはず、『ダンガンロンパ/ゼロ』

なんと「ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生」の前日譚なのです。

この小説を

シナリオ担当の小高が書き下ろし、小松崎が全てのキャラクターデザインとイラストを担当するという、なんとも豪華な仕様になっています。


この文章を書きながら私も興奮しています。






詳細に関して知りたい方は、


現在、星海社さんのサイトにて、『ダンガンロンパ/ゼロ』のティザーページ が公開されています。

こちらでは、小高と小松崎が本作誕生の背景や意気込みを語っていますので
是非チェックしてみてください。

『ダンガンロンパ/ゼロ』の情報は新しい情報が入り次第

こちらでもお知らせしていきますの楽しみにお待ちください!



■小説タイトル

『ダンガンロンパ/ゼロ(上)』20119月発売予定

『ダンガンロンパ/ゼロ(下)』201110月発売予定



星海社URL

http://www.seikaisha.co.jp/


ティザー告知サイト
http://sai-zen-sen.jp/fictions/danganronpa-zero/











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。