2017-04-14 16:02:16

『ダンガンロンパ』シリーズの書籍関係お知らせ③

テーマ:書籍

みなさんダンガンワ!担当Kです。

 

先日は『ダンガンロンパ3 ファンミーティング2017 ファイナル』にお越しいただき、ありがとうございました!みなさんにとって思い出のイベントとしていつまでも覚えていただければ幸いです。

 

さて、本日は公式設定資料集の追加のお知らせと、アンソロジーの発売についてのお知らせです。

 

◆ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 コミックアンソロジー

発売元:株式会社一迅社

発売日:2017年4月25日

定価:843円(税別)

URL:https://www.amazon.co.jp/dp/4758009465/

 

『ニューダンガンロンパV3』のコミックアンソロジーが発売決定です!

今回のアンソロジーでは、4コマ、ギャグ、ちょっとシリアスなどいろいろなテイストの作品が詰まっております。

表紙ははくりさん!ぜひ楽しんでください。

 

◆ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 超高校級の公式設定資料集

発売元:株式会社KADOKAWA

発売日:2017年4月28日

定価:2,700円(税別)

 

先日キャラクターデザインの小松崎類さんによる表紙が公開されました!

実は表面にキャラクターがすべて集合しているという絵はナンバリングタイトルでは初となります。それぞれゲームをプレイした後に見るととても胸が暖かくなる…と思うのですがいかがでしょうか。私だけでしょうか。でも良い絵ですよね。好きすぎて何度も見てしまいます。

 

ところで、この表紙についてはみなさんいろいろと思いめぐらすところもあると思いますが、一番大きいのはあるキャラクターに特徴として与えられていたあるアイテムがなくなっていることだと思います。

 

これについては設定資料集担当さんともかなり悩んだ部分ではありました。

ただ、ゲーム未プレイで手に取られる方や、まだ途中で手に取られる方もいらっしゃると思いつつ、この本を求めている方の多くは、「このゲームの結末を見届けてくれた人だろう。」と考えました。

そんな人たちにお届けする資料集として、小松崎さんに描いていただく絵としてどうあるべきかと考えたとき、このアイテムは外れていなければいけないと思いました。

 

そんなことを考えての表紙となっております。

ほかにも本編を経て見るといろいろと想像が膨らむ構図になっていると思うので楽しんでいただけますと幸いです。

 

そして追加のおすすめポイントがございますのでまたお知らせさせていただけきます。

・資料集のカバーでもう1案あったラフイラストが掲載されている!

・インタビューで意外と知られていなかったりする小ネタ情報がしゃべられている!

・理論武装の細かいパーツやおしおきムービーの素材がじっくり見られる!

入間美兎のゲーム内にて没になった絵が載っている!

 

こんな感じです。

昨日無事校了もされたので月末にはみなさんの手に届くはず!

 

【ebten特典】

ebten:http://ebten.jp/koubai/p/7015017022001/?aid=tw

設定資料集用に描きおろされた表紙イラストを見開きで楽しめる仕様のダブルポケットクリアファイルはこんな感じです!

個人的にはモノクマの表情がぐっときます。

 

赤松、最原、王馬の缶バッジもついてきますのでお見逃しなく!

 

以上となります。どうぞよろしくお願いいたします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ダンガンロンパ2号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。