2014-09-24 14:50:44

『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』発売!からの!

テーマ:グッズ
ダンガンワ!担当Kです。

ついに『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』が発売! なんだか発売まで長かったような短かったような…。ゲームを作っている様を横で見ていた身としてはとても不思議な気持ちです。
もうみなさまはゲームプレイされているのでしょうか。楽しんでいただけておりますでしょうか。開発スタッフ一同、本当に魂を込めに込めて作ったゲームだと思いますので、その想いが伝わっていたらいいなぁなんて考えております。

さて。

ここは購買部のブログなのでゲームの中身の宣伝は開発メンバーに任せるとして、新商品の告知をしたいと思います!

◆ダンガンロンパ1・2 アンソロジーカレンダー 2015
発売予定日:2014年12月
予定価格:2,000円+税

「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」、この2つのゲームに出てくるキャラクターをいろいろな作家さんに描いてもらいたい!!
という、担当Kの欲望だけでこんな商品を発売することとなりました。

本商品にご参加いただける方々はこちらの12名!

1月:武内崇(TYPE-MOON)
2月:JNTHED(Kaikai Kiki)
3月:みずしな孝之
4月:ミノ☆タロー(株式会社コナミデジタルエンタテインメント)
5月:日本橋ヨヲコ+木内亨
6月:斎藤俊介(Sony Computer Entertainment Inc./GRAVITY DAZE)
7月:CHAN×CO
8月:横槍メンゴ
9月:岩元辰郎
10月:高河ゆん
11月:しまどりる
12月:清原紘
(敬称略、掲載順)

どの方もオリジナルな魅力を持った作家様なので、ダンガンロンパシリーズ登場キャラクターの新しい見せ方をしてくださいました。本当にありがとうございます。

カレンダーは10月よりエンターブレインECサイト【ebten】にて予約開始予定です。購買部公式で発売するはじめてのカレンダーでもありますので、みなさまぜひご予約お願い致します!(できれば毎年恒例にしたいのでみなさまの応援がほしいのです…!!)

続きまして、あの恒例グッズのお知らせです。

◆絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode 絶対絶望の公式設定資料集
発売元:株式会社KADOKAWA
制作:エンターブレインブランドカンパニー 週刊ファミ通編集部

設定資料集の季節が今年もやってくる!
ということで、『絶対絶望少女』の公式設定資料集の発売が決定いたしました!

まだ詳細がほぼ何も決まっていないのでとりあえず最低限の情報のみの告知…ではございますが、本ソフトの膨大なデータ量を見て一足先に担当さんと絶望しております。まとまるのか、これは。


ちなみに、担当さんにモノクマおみくじを引いていただいたところ、一番悪い大絶望が出ました。まるで今回の資料集制作を暗示しているようだな、と思いました。

とはいえ、読み応え抜群になること間違いなしなので、こちらもお楽しみに!


以上、新商品のお知らせでした!カレンダー、設定資料集についてはまた詳細決まり次第お伝えしてまいりますので、みなさまよろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。