1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-09-29 18:00:00

「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」コミカライズ決定!

テーマ:書籍
みなさんダンガンワ!担当Kです!

本日は「ダンガンロンパ 超高校級の“らーぶらーぶ”トークセッション ~ほわわっ、ネタバレもありなんでちゅか!?~」が開催されました。超高校級の幸運として選ばれご来場いただいた皆様、誠にありがとうございます。

今日のトークセッション内でご報告もさせていただいたのですが、このたび『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』のコミカライズが決定いたしました!

コミカライズもまさかの“スーパー”な感じになり、なんと4誌で連載されることに!今日はその4誌で連載されるコミカライズを、イラストとともにご紹介させていただきます!

◆スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園
作家:黒軌キュー
連載誌:コミッククリア
配信開始予定日:11月
版元:株式会社エンターブレイン
コミッククリア公式サイトURLhttp://www.famitsu.com/comic_clear/

希望ヶ峰学園購買部|ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~


まず、ゲームの内容に沿ってコミカライズをしていただくのはコミッククリアさん!
黒軌キューさんは新人の作家さんではありますが、かなり完成されたタッチでキャラクターを活き活きと描いてくださっています。
日向創クンを主人公に、ジャバウォック島でのコロシアイ生活を描いていただきます。ゲーム内では語られなかった日向クンや超高校級の生徒たちの心情の変化にご注目ください!
10月にはプロローグ編も掲載されるとか。こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

◆スーパーダンガンロンパ2 七海千秋の絶望大冒険(ぜつぼうクエスト)
作家:鈴羅木かりん
連載誌:月刊コミックブレイド
連載開始予定日:10月30日発売号
版元:株式会社マッグガーデン

希望ヶ峰学園購買部|ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~


こちらは七海千秋ちゃん視点で描かれるジャバウォック島でのコロシアイ生活です。作家は『ひぐらしのなく頃に』のコミカライズ(「スクウェア・エニックス」刊)を手がける人気作家鈴羅木かりん先生!超高校級のゲーマーが絶望に立ち向かう様は必見です。
「コミックブレイド」9月30日発売号にはプレコミックも掲載!ぜひご覧ください!

◆スーパーダンガンロンパ2 超高校級の幸運と希望と絶望
作家:須賀今日介
連載誌:WEBコミックBeat’s
配信開始予定日:11月10日
版元:株式会社マッグガーデン
WEBコミックBeat’s公式サイトURLhttp://comic.mag-garden.co.jp/beats/

希望ヶ峰学園購買部|ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~


超高校級の幸運である狛枝凪斗くんから見たコロシアイ生活を描く、IFストーリーです。仲間と希望の力を盲信する狛枝くんは、何を想って日々を過ごしていたのか?独特のタッチが魅力の新進気鋭作家、須賀今日介先生のサイコロとピカルな世界観に酔いしれてください!

◆スーパーダンガンロンパ2 だんがんアイランド ココロ常夏、ここロンパ♪
作家:要龍
連載誌:コミックブレイドオンライン
配信開始予定日:10月30日
版元:株式会社マッグガーデン
ブレイドオンライン公式サイトURLhttp://comic.mag-garden.co.jp/blade/

希望ヶ峰学園購買部|ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~


血なまぐさいこと一切ナシ!平和なジャバウォック島で繰り広げられるらーぶらーぶな修学旅行「だんがんアイランド」を描いていただきます。パワフルでハツラツとした絵が魅力的な要龍先生、打ち合わせ段階から「だんがんアイランドを描きたいんです!」と仰られて担当K少しびっくりしました(笑)。超ハイテンションならぶらぶトロピカルをご堪能ください!

以上4誌で展開されます「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」!それぞれ本ゲームの新たな魅力を引き出してくれるのではないかととても楽しみです。ご期待くださいませ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-28 19:34:38

公式設定資料集の表紙絵ができあがりました!

テーマ:書籍
みなさんダンガンワ!担当Kです!

秋分の日がすぎて東京は急に秋めいてきました。気温の寒暖差が激しいため、風邪を召された方もいらっしゃるのではないでしょうか。
というか、担当Kは見事に風邪をひきました。みなさもくれぐれもお気をつけ下さい。健康って本当に素晴らしいですよ。

しかし、こんな愚痴をこぼしている間に、みなさまにお伝えしたかった公式設定資料集の表紙絵ができあがりましたのでご報告させていただきます!

希望ヶ峰学園購買部|ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~


◆スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 超高校級の公式設定資料集
価格:2,835円(税込)
発売予定日:2012年10月31日
判型:A4判
発行所:株式会社エンターブレイン
発売元:株式会社角川グループパブリッシング

ツイッターで

「『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 超高校級の公式設定資料集』表紙下描きを見たときの担当K→(((o(*゚▽゚*)o))) 」

こんなツイートをしたのですが、なんとなくその意味がこの画像からもわかっていただけるかと思います。

「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」で登場した16人の超高校級の生徒たちが集合しているこの表紙、本当に見ているだけでワクワクしてきます。

せっかくなので、キャラクターデザインの小松崎類に表紙のポイントを聞いてみました。

「16人の元気な姿が描けたので、そこを見てほしいです。あと、輝々の目線の角度もポイントですね。
折り返しのモノミは、僕がこれまでに描いたモノミで一番かわいく描けたと思います!」


…とのことです。

小松崎の言葉の通り、折り返しのモノミが本当にかわいすぎます!!きっとジャバウォック島をこんな感じでパトロールしていたんでしょうね…かわいすぎる。
かわいすぎるのでモノミだけ大きく掲載させてください。

希望ヶ峰学園購買部|ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~



ああ、なんてかわいい!

しかしこんなゴキゲンでパトロールしているモノミに忍び寄る黒い影が・・・!
そんなストーリーが反対側の折り返しでは展開されておりますので、そちらもお楽しみに!


なお、今回カバー下にもちょっとした仕掛けがございますが、そちらはご購入されてからのお楽しみということにさせていただきます。

発売まであと約1ヶ月! 私も現在原稿を確認しておりますが、本当にとてつもないボリューム、そして読んでいて楽しい本となっておりますのでぜひご期待ください!

エンターブレイン商品詳細http://www.enterbrain.co.jp/product/strategy_guide_book/kou_psp/12187201.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-24 22:00:00

荒川美穂さんがやってきた!~スーパーダンガンラジオ第9回~

テーマ:ラジオ
みなさんダンガンワ!担当Kです!

今年も「東京ゲームショウ」が終わってしまいましたね・・・。各ブースの戦利品を見ては「楽しかったなぁ・・・」とうっとりしております。
コスパさんのブースでモノクマ、モノミのTシャツをお買い上げいただいたみなさま、ありがとうございます!スタイリッシュかつアヴァンギャルドなデザインの3枚、ぜひぜひたくさん着てあげてくださいませ。

さて、今週も「スーパーダンガンラジオ 緒方恵美の絶望学園放送部」更新いたしました!
第9回には『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』で「ソニア・ネヴァーマインド」役を演じられた荒川美穂さんにお越しいただきました!

$希望ヶ峰学園購買部|ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~


超高校級の王女という才女を演じられた荒川さん、ご自身の佇まいもとても凛としていて、たいへんお美しい方でした! それなのにお話してみるととても気さくで、危うく恋に落ちるところでした。

そんな荒川さんですが、声優歴としてはまだ2年目だとか! かわいいのにとぼけているソニアさんですが、セリフの端々にジェネレーションギャップを感じさせる言葉があったために苦労されたそうです。また、恒例のゲスト・トーク・アクションもテンポよくお答えいただいております!現役のナースでもいらっしゃるとのことなので、そのあたりのお仕事の話も聞いております。お聞き逃しなく!

そして第9回でダンガンラジオ・ポイントを獲得された方はこちら!
おめでとうございます!

ピノコLOVE様 1ポイント
超高校級の骨様 1ポイント
はたP様 1ポイント

第10回のゲストは「九頭龍冬彦」役を演じられた岸尾だいすけさんです!ちびっこかっこいい九頭龍岸尾さんへのメッセージや質問お待ちしております!

そして、第11回のゲストは「弐大猫丸」役の安元洋貴さんです!豪快カッコいい弐大を演じられた安元さんへのメッセージや質問もお待ちしておりますよ!

絶望学園放送部、今後のゲストは「小泉真昼」役の小林ゆうさん、「左右田和一」役の細谷佳正さんを予定しております。何回目に登場するのかはそのときが来るまでお楽しみです!こちらの皆さんへのメールもお待ちしております!

モノミ裁判への投稿や緒方さん&スタッフへのお便り、ゲームの感想もお待ちしております!

※スーパーダンガンロンパ2の感想については、当面の間、第1章の範囲内でお送りいただきますようお願い申し上げます。
ただし、犯人、被害者、トリック、オシオキシーンなどは控えていただけますと幸いです。
すべては今まさにゲームをプレイしている人、これからプレイしようとしている方に絶望していただくためです。何卒よろしくお願いいたします。

※投稿は各番組サイトのメールフォームまたはdanganronpa@waterorion.comまでお送りください。


【アニメイトTV】(毎週金曜更新)
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=superdanganronpa

【音泉】(毎週月曜更新)
http://onsen.ag/?title=danganronpa

【響】(毎週火曜更新)
http://hibiki-radio.jp/description/s_dangan
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。