「人生のためになるブログ」

価値観が変わります!是非読んだ方は感想や読者登録を!



  ☆秋葉原にオフィスオープン☆

  ☆オープニングスタッフ大募集☆


秋葉原は言わずと知れた大人気の町です。


働きたい町ランキングも「1位」にもノミネートされました。


人気の理由は交通の便がいいのが一つの理由です。


伊勢崎線・つくばエクスプレス・常磐線・日比谷線・千代田線


の5つの路線があり、上野・浅草・銀座・六本木・


原宿近辺・都心や千葉・埼玉・茨城


などあらゆる所に電車一本で簡単にいけちゃいます。



秋葉原はグルメでも大人気で注目を浴びています。


居・食・住が完璧に整ってる町なのです。


そんな秋葉原でオープニングスタッフとして


働けてる方大募集しまーす。


秋葉原でオープニングスタッフ募集!(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=0NrGdnHrIws


波乱万丈の人生。代表のあいさつ(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=Ie1gTAMge3Y


スタッフ紹介
みほちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=2lANP2Ik2kk
なぎざちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=M6RoeS1f7Eo&t=12s
けんた
https://www.youtube.com/watch?v=bm3r669LPUQ
ゆうり
https://www.youtube.com/watch?v=HLq8SFltLQs
いっぺい
https://www.youtube.com/watch?v=8PJ30eNeBpA

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



寮もあります。詳細はHPもしくは電話やブログで確認してください。

応募受付け中!

HP
http://dandylion-ltd.com/

電話応募もOK

Tel:047-142-7156
ダンディライオン採用係
平日
時間9:00~18:00まで


郵送先〒110-0016
東京都台東区台東1-33-6
株式会社ダンディライオン
Email: info@dandylion-ltd.com



テーマ:
お疲れ様です。
 
今日はカストロのお話を
 
していきたいと思います。
 
キューバといえばカストロ。
 
亡くなった後でも絶大な人気です。
 
キューバの革命家とも言われています。
 
キューバは昔、独裁政権
 
でした。
 
その独裁政権のトップはバチスタという名前です。
 
いわゆるバチスタ政権とも言われています。
 
そのバチスタ政権を倒そうという人物が
 
現れました。
 
それが
 
フィデル・カストロでした。
 
1953年の7月に
 
カストロはバチスタ政権の
 
軍の基地をに攻撃しようと考えました。
 
兵士は1000人を超える基地でした。
 
1000人いる兵士に対してカストロの仲間たちは100人
 
で攻撃しようと考えたのです。
 
当然ながら、負けてしまいました。
 
仲間は殺されてしまい、カストロは
 
逮捕されたのです。
 
逮捕されて、奇跡的に釈放されました。
 
釈放された後、カストロはメキシコへ
 
亡命したのです。
 
ここからがすごいのです。
 
カストロはメキシコに逃げたのではなく
 
報復を考えていたのです。
 
メキシコで81人の仲間を作り
 
カストロを含め82人で、
 
1956年12月にキューバに
 
向かったです。
 
カストロはお金がなかったので
 
何とかして船を手にいれようと
 
考えました。
 
そして、オンボロな船を手に
 
入れました。
 
その船の名前は「グランマ」
 
です。
 
グランドマザー
 
おばあちゃんという名前です。
 
その船はなんと8人乗りなのです。
 
それに82人を乗せてキューバに
 
向かったのです。
 
その船はハバナに実物が今でも
 
飾られています。
 
さらに驚くことに
 
カストロはキューバに向かう際
 
「これからキューバに攻め込むぞ」
 
発表してから
 
向かったのです。
 
なぜリスクをおかしてまで発表したかと
 
いうと、
 
キューバには反バチスタ政権がありました。
 
その仲間たちに伝える事によって、
 
盛り上がって
 
僕たちを待ち構えてくれるだろうと考えたのです。
 
ところが、キューバの海岸沿いから
 
待ち構えていたのはバチスタ軍でした。
 
その海岸沿いで82人中70人が
 
殺されてしまいました。
 
カストロ含め12人だけが
 
生き残り、そのまま山へ
 
逃げたのです。
 
そして山の中で反バチスタ政権
 
の人達と合流していったのです。
 
その中にもバチスタ政権も
 
いたのですが、
 
普通であれば、敵チームがきたら
 
殺しますが、カストロは
 
殺さず敵チームを釈放していったのです。
 
そのカストロの人間的魅了に惹かれ
 
敵チームがどんどん仲間になっていったのです。
 
その結果、1959年1月にバチスタは海外へ逃亡しました。
 
12人からバチスタ政権を反撃し、
 
わずか2年でキューバのリーダーになったのです。
 
これがカストロという人物なのです。
 
全世界からカストロファンが急増しました。
 
ファンですが。。
 
しかも驚くことに
 
革命に成功したときの年齢は32歳。
 
そう思うと自分が小さな人間と
 
感じてしまいます。
 
カストロのように
 
がんばろう
 
では
 
また
 
 

(秋葉原オフィスオープン動画)

https://www.youtube.com/watch?v=0NrGdnHrIws&t=7s

(波乱万丈の代表あいさつ)

https://www.youtube.com/watch?v=Ie1gTAMge3Y

(動画でスタッフ紹介)

小林美穂

https://www.youtube.com/watch?v=2lANP2Ik2kk

大川悠里

https://www.youtube.com/watch?v=HLq8SFltLQs

黒澤一平

https://www.youtube.com/watch?v=8PJ30eNeBpA

中島渚

https://www.youtube.com/watch?v=M6RoeS1f7Eo

渋田健太

https://www.youtube.com/watch?v=bm3r669LPUQ

 

********************************

株式会社ダンディライオン 採用担当

110-0016

東京都台東区台東1-33-6 セントオフィス秋葉原901号

Tel:03-6674-8871

FAX 03-6674-8617

Email: info@dandylion-ltd.com

http://www.dandylion-ltd.co

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いきなりですが
 
問題です。
 
この国の共通点は
 
何でしょう?
 
エストニア(アフリカ)
 
北朝鮮
 
シリア
 
ソマリア
 
イラン
 
ベトナム
 
スーダン
 
 
何かわかりますか?
 
答えは
 
独裁国家です。
 
今もでも独裁している国もありますが、
 
独裁が終わった国も
 
あります。
 
実は独裁国家の国を調査したところ世界の
 
3分の1は独裁国家である事がわかったのです。
 
アフリカに関しては54ヵ国中26ヵ国が
 
独裁しているのです。
 
独裁とは、トップである人が、
 
自分の都合のためだけに、国民の意見を無視して
 
法律を作っている人です。
 
実際にある例があります。
 
政府に対して批判したら子供・女性関係なく虐殺できる権利。
 
18歳~60歳まで強制的に兵士という。
 
海外へいく事は一切禁止。
 
逃亡者した場合は死刑。
 
性犯罪を見逃す。
 
気に入った女性は誰とでも結婚できる。
 
石油や金を掘って稼いだお金は自分のもの
 
など。
 
こんなあり得ない事が今でもあるのです。
 
トップになるとその権力を活かし支配し始めるのです。
 
トップになってはいけない人をトップにしてしまうと
 
国民全員が露頭に迷う可能性もあります。
 
トップの間違った政策により
 
10人中9人が失業。
 
お札を大量印刷してしまい
 
インフレを起こした国もあります。
 
 
 
これ何の写真かわかりますか?
 
衝撃画像です。
 
この量でパン1個のお金にしかならないのです。
 
これがインフレです。
 
トップ一人でこうなってしまう可能性があるのです。
 
僕自身も会社のトップである以上
 
スタッフを露頭に迷わすわけにはいきません。
 
一人ではなくみんなの意見を聞きながら
 
全員で前に進まないと行けません。
 
日本で生まれたことを誇りに思います。
 
それは、日本のトップがちゃんとした人だからでは
 
ないでしょうか?
 
では
 
また
 
 

(秋葉原オフィスオープン動画)

https://www.youtube.com/watch?v=0NrGdnHrIws&t=7s

(波乱万丈の代表あいさつ)

https://www.youtube.com/watch?v=Ie1gTAMge3Y

(動画でスタッフ紹介)

小林美穂

https://www.youtube.com/watch?v=2lANP2Ik2kk

大川悠里

https://www.youtube.com/watch?v=HLq8SFltLQs

黒澤一平

https://www.youtube.com/watch?v=8PJ30eNeBpA

中島渚

https://www.youtube.com/watch?v=M6RoeS1f7Eo

渋田健太

https://www.youtube.com/watch?v=bm3r669LPUQ

 

********************************

株式会社ダンディライオン 採用担当

110-0016

東京都台東区台東1-33-6 セントオフィス秋葉原901号

Tel:03-6674-8871

FAX 03-6674-8617

Email: info@dandylion-ltd.com

http://www.dandylion-ltd.co

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
 
今日はバブルになった原因についてお話を
 
したいと思います。
 
よく、バブルやバブル崩壊ってよくきくけどイマイチ理解できない人って
 
意外と多いと思います。
 
僕自身はバブル世代ではありません。
 
経験こそはしてはいませんが、わかる範囲でできるだけ
 
お伝えできたらなと思います。
 
1985年に政府が発表した「首都開発計画」からバブルは始まったのです。
 
首都開発計画とは
 
東京を中心にオフィスビルをたくさんたてて、ニューヨークを
 
超そう。という計画をしたのです。
 
政府の言う事は間違いない!そう信じ、あらゆる
 
企業の株をたくさんの方が買っていったのです。
 
さらに株の売買を加速させたのは
 
NTT(電電公社)です。
 
NTTは昔は国が保有していたのです。
 
自由化にさせようという事で、NTTを民間の企業に譲ったのです。
 
民間に渡ったという事で、NTTの株を持ちたいという人が増えた
 
のです。その結果
 
2か月で1株200万も上がったのです。
 
それをきっかけに「株は儲かる」という事で、今までやらなかった人が
 
主婦やサラリーマンなどがどんどん株に手をつけて、
 
大金を手にいれたのです。
 
会社も、株を買ってくれた人も
 
全員が儲かったのです。
 
サラリーマンの月収500万など。
 
お金があるから飲食店は大儲けしました。
 
タクシーは忙しいのでなかなか止まってくれません。
 
なので現金をみせて止めてたと聞きます。
 
さらにその儲かったお金で不動産や土地を次々と購入したのです。
 
みんなが買っていくので、土地の価格は
 
どんどん上がっていくのです。
 
そんな中、焦っていたのは銀行です。
 
なぜ銀行が焦っていたかというと。
 
銀行という商売はお金の貸し借りで銀行が成り立っています。
 
なのでみんなが株で儲けたら、お金を銀行から
 
借りる人はいなくなります。
 
焦った銀行は、お金を貸すように促したのです。
 
その当時の審査は甘く、誰でも大金を借りる事が
 
できたのです。
 
銀行側が接待をして「お金をうちから借りてください」という
 
時代でした。
 
その一方、株などに手をつけてない、サラリーマンが
 
バブルで家の価格があがり、マ
 
イホームが購入できない人もたくさんいました。
 
それに悩んだ政府(大蔵省)は
 
バブルを意図的に崩壊させて、
 
土地の価格を下げるという案を出したのです。
 
その案とは3つあります。
 
1.不動産融資総量規制
(土地を買いたいという人には銀行はお金を貸してはいけない)
 
2.時価税導入
(土地を持つだけで税金つける)
 
3.日銀 金利の引き上げ
(貸したお金の金利を上げる)
 
この3つの案を1990年に
 
同時に行ったのです。
 
するとどうなるか?
 
もちろん土地を購入する人はいなくなります。
 
そして、土地を売ろうとしても売れません。
 
そうなると、バランスが崩れ価格が一気に暴落します。
 
今まで銀行に大金を借りてた人は
 
暴落した土地を引き払って、銀行にお金を返します。
 
もちろんそれでは足りず、多額の借金だけが残りました。
 
何億も借金を残した人も続出したのです。
 
そしてお金を回収できない銀行もバタバタ潰れていったのです。
 
これがバブル崩壊なのです。
 
さらに余談ですが
 
地上げ屋ってわかります?
 
バブルの頃に銀行員が空いてる土地を購入し
 
さら地にします。
 
その土地にマンションを立てませんか?
 
という提案をしていく職業の事です。
 
バブル崩壊後、マンションを建てる人は
 
いなくなり、さら地だけが
 
たくさん残りました。
 
その残ったサラ地は東京でたくさん
 
残っています。
 
今、そのさら地は何に使われているか
 
わかりますか?
 
考えてみてください。
 
3
 
2
 
1
 
答えは
 
コインパーキングです。
 
コインパーキングがバブルの
 
傷跡なのです。
 
バブルは怖いですね。
 
では
 
また。
 
 
 
 

(秋葉原オフィスオープン動画)

https://www.youtube.com/watch?v=0NrGdnHrIws&t=7s

(波乱万丈の代表あいさつ)

https://www.youtube.com/watch?v=Ie1gTAMge3Y

(動画でスタッフ紹介)

小林美穂

https://www.youtube.com/watch?v=2lANP2Ik2kk

大川悠里

https://www.youtube.com/watch?v=HLq8SFltLQs

黒澤一平

https://www.youtube.com/watch?v=8PJ30eNeBpA

中島渚

https://www.youtube.com/watch?v=M6RoeS1f7Eo

渋田健太

https://www.youtube.com/watch?v=bm3r669LPUQ

 

********************************

株式会社ダンディライオン 採用担当

110-0016

東京都台東区台東1-33-6 セントオフィス秋葉原901号

Tel:03-6674-8871

FAX 03-6674-8617

Email: info@dandylion-ltd.com

 

http://www.dandylion-ltd.co

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)