2011-11-26 18:12:12

校庭の子供達・・・775

テーマ:ブログ

「やっと、こんな風景が見られる様になりました・・・」


目を細めながら、校長先生がつぶやいた。


・・・校庭で遊ぶ子供達・・・



そんな、当たり前の事に辿り着くまでの


積もった思いが伝わってくる。



GO風呂



南相馬市にある大甕小学校、太田小学校。


避難の解除を受け、校舎に戻り、


授業を再開し始めた小学校で、


体育の授業の一環として行った


スマイルアゲインプロジェクトVo.4



<1部>

GO風呂
GO風呂
GO風呂


<2部>
GO風呂
GO風呂  GO風呂



「線量は、こんなに低いんですよ。」


特別授業を終えて、


校長先生は、自前のガイガーカウンター(放射線測定器)を使い


その場で線量を図って見せてくれた。


GO風呂


同心円での避難区域指定と言う


政府のお粗末な対応に伴う被害。


先の見えない避難所問題や風評。



GO風呂  GO風呂


GO風呂



そんな中、


ラジオの生中継のインタビューに応える、


復旧、復興に意欲的な先生方の言葉と、


ショーとジャグササイズ体験の感想を尋ねられ、


「楽しかった!」と、応える


屈託の無い、子供たちの笑顔が、


これからの明るい未来を感じさせてくれた。





GO風呂


GO風呂






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ダンディGOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:Re:Re:慈愛に満ちています

>茶花宗耕2さん
飲める程、快復したって事だろうけど・・・
いつもの様にオヤジギャグがスラスラと言える様になるまでは、無茶はイケません。

3 ■Re:Re:慈愛に満ちています

>ダンディGOさん
ふふふふ、今は飲んで帰っている途中なので私はシャレが出ませんけど、間違いなくオヤジギャグは好きですね!だんでいに聞いても、そう云いますたい!

2 ■Re:慈愛に満ちています

>茶花宗耕2さん
ありがとうGOざいます。
今GOも、出来る限り続けて行きたいと思います。
・・・ところで、GO加減はいかがですか?!
余り無茶をしないで、のんびり花でも愛でながら
宗耕しているうちに、きっと良くなると思います。

1 ■慈愛に満ちています

GO苦労様です
素晴らしい職業にされていること感激しております
GO立派です!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。