2011-10-23 23:05:02

給食・・・767

テーマ:ブログ

田は収穫期を迎え、


稲穂が黄金色に照らされている。


移動の車中で聞かされる誤解や偏見。


一見、のどかな田園風景が、


余計、憂いを感じさせる。



・・・だが、


子供達の前に立った時、


そんな思いは吹っ飛んだ。


GO風呂


ショーを楽しむ、屈託のない元気な笑顔に・・・


GO風呂


GO風呂

GO風呂


無心にボールを使い、身体を動かす姿に・・・


GO風呂

GO風呂


予想以上の元気な子供達に、立場は逆転。



・・・更に、


お昼ごはんは、


子供達と一緒に給食を・・・


懐かしい教室の雰囲気を満喫。


GO風呂


お昼休みも廊下で子供達と一緒に遊び・・・


GO風呂


ラジオの生本番も


教室の中で子供達に囲まれて・・・


GO風呂


・・・終ってみれば、


子供達に元気をもらい、


教室に癒され、


学校生活を懐かしんだ。



GO風呂


10/6(木)3度目となる


<Smile Again Project>1Ball 1Smile として、


福島県の川俣町立川俣中学校に間借りしている


飯館村の小学校(草野、飯樋、臼石、3校合同)を、訪問。



教室、勉強、友達、給食、遊び、笑顔・・・



今回の訪問で、


思いがけなく遭遇した、懐かしい体験。


そして、


自分達を育んでくれる確かな場所として、


「学校」と言う、


子供達にとっての大切な瞬間(とき)を、


守ってあげたいと、強く感じた。




GO風呂


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ダンディGOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:GOお疲れ様です!

>茶花宗耕2さん
僕自身、救われる事の方が多い様な気がします。
ゆっくり飲みましょう。積もる話もあります。

3 ■GOお疲れ様です!

温かいブログを拝見させて頂きました
素晴らしいお仕事に羨ましく思います
先日は、永子さんが突然おじゃまし有難う御座いました!
また、土産話を頂きながら浅草で一献やりましょう

2 ■Re:笑顔

>ケンちゃんさん
本当に、この笑顔に救われます。
被災地が、本当に大変なのはこれからです。
一人でも多くの人の笑顔がみたいと思っています。

1 ■笑顔

現地の子供たちの笑顔がなんともいいですねえ。笑わせるのは吉本興業の連中だけではありません。ダンディGO、今度は国会や東電でショーをして下さい。愛と笑いで日本を救って欲しいです。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。