2011-06-27 22:36:51

スマイル アゲイン プロジェクト・・・733

テーマ:ブログ

プライバシーの確保にはつながる一方、


避難者同士の交流が難しくなり、孤立化が進む今こそ、


避難所で生活する人々や子供たちに、笑顔の輪が広がることを願い


オーストリアマイクロシステムズ・ジャパン㈱のご支援のもと、


ラジオ福島のご協力を得て始まった「スマイル アゲイン プロジェクト」。



第1弾は、福島二本松にある第2次避難所「岳温泉」の


「東三番館」と「くぬぎだいらホテル」。



迎えの車の中で聞いた、様々な問題とリアルな現状。


「皆に、受け入れてもらえるだろうか・・・?」


そんな不安を抱えながら、始まった本番。



GO風呂


・・・拍手で迎えてくれた。


GO風呂


・・・パフォーマンスを楽しんでくれた。


GO風呂  GO風呂


・・・共に身体を動かす事を、喜んでくれた。


GO風呂


・・・受け入れてくれた。

 
GO風呂 「東三番館」にて・・・


・・・そして、そこには明るく元気な笑顔があった。


GO風呂 「くぬぎだいらホテル」にて・・・



・・・1ボール、1スマイル・・・



一つのボールで、


一人の笑顔が生まれるとしたら・・・


一つでも多くのボールを、


一人でも多くの人に届けたい!


そう、強く思った。




※今回の訪問で、

現地にて社団法人二本松法人会の皆様並びに二本松市ロケ支援隊の皆様に

沢山のご協力を頂きました。

レンタル用ボールを提供してくれたジャグリングショップ「ナランハ」さま

本当にありがとうございました!






詳しくはクリック↓

GO風呂




☆ジャグササイズ↓
GO風呂




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ダンディGOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:∞心が繋がりましたね\(^ー^)/∞

>レイアさん
自己満足ではなく、本当の意味での支援とは・・・悩んだ挙句の今回のプロジェクト。
予想以上の笑顔を見る事が出来ました。
一つのボールで、一つの笑顔。
これからも続けて行きたいと思っています。

1 ■∞心が繋がりましたね\(^ー^)/∞

∞支援活動御苦労様でした。


∞原発事故は、福島の方々に、とてつもなく大きな問題を与えてしまったので、
他の被災地に比べて、心が複雑ですから、GOさんのジャグササイズを、うまく受け入れて下さるかどうか、ちょっと心配でした。


∞《人を思いやる気持ちは、伝わるもの》ですね。


∞写真の笑顔からもそれが伝わってきますよ。


∞本当に良かったですね\(^ー^)/


∞ぜひ、一度限りではなく又、訪れて差し上げて下さい。
皆さんが求めているのは《いつも変わらず寄り添ってくれる人》です。


∞お互い《信頼関係》を築くことが、
支援の一つでもあると思います。


∞川崎麻世さんも、支援活動頑張っていらっしゃいますよ(*^o^*)


∞これからもお互い細く長く続けていきましょう!


∞避難所で、御一緒 に活動出来たら素晴らしいですね。
何か企画しませんか?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。