ちょっと見てください

私のブログを見てくださりありがとうございます。身の回りで気が付いたことを綴ります。読みずらい点はご容赦ください。宜しくお願いします。


テーマ:
どくだみの発毛効果

どくだみの効能

利尿・緩下作用

利尿(尿の出をよくすること)と緩下(便をやわらかくすること)作用によって、老廃物の排出を促す

解毒の働きを強めてくれます。腸の動きを助けて、便秘の解消にも役立ち、新陳代謝を促進させます。

血圧調整、毛細血管の強化作用

血管の透過性を改善することで、毛細血管を丈夫にして血行をよくする効果があります。血のめぐりが

よくなり、どくだみに含まれるカリウム塩と共同して血圧の調整する働きもあります。

この血管を丈夫にして血行がよくなり発毛に良い効果があるとされています。

消炎作用

胃壁のただれや傷をなおす、消炎作用があり、ストレスやバランスの悪い食習慣などで弱ってしまった

胃腸もどくだみはやさしくなおしてくれます。

経験者談話

水二合にゴマ小さじ2~3杯を加え、市販のドクダミ茶のティーバッグ二つを入れ、7~8分煎じてか

ら茶こしでこしました。

それを冷蔵庫で冷やして、飲むことにしたのです。

「私のやり方は間違っていなかったようです。

去年の暮れには、なんと産毛が4~5センチまで伸びてきたのです。

知り合いの床屋でも、この変化にびっくりされました。

毛が長くなったばかりでなく、色も黒くなり、コシが強くなったのです。

今では、子供たちに「ハゲ」といわれることもなくなりました。

ハゲた部分の3分の1程度が髪で覆われるようになり、ほんとうに若返った気分になりました。

今後もこのドクダミ茶の飲用を続け、髪の毛をもっとふやし、薄い部分をますますへらしていこうと

思っています。」

ではまた次回

どくだみ茶630円350gどくだみ茶がTBSメディカルαで紹介されました 【どくだみ茶/ドクダミ茶

¥630
楽天

8種の野草配合 どくだみ茶350g 3袋セット/茶舗山年園

¥1,680
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ウッチーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。