{CD6B3660-3330-4EC0-8E0C-18C294E75602}



車も鉄道もないその昔、

移動には馬や自分の足しか頼るものがなかった時代。 

今じゃ新幹線で2時間足らずの距離も、1週間以上かけて移動していたはずだ。


しかも現代のような、立派な靴もなく。 


どんな段取りをして旅立ったのだろうか。

どんな気持ちだったのだろうか。


かなり勇気が必要だったに違いない。 


どんな持ち物を持っていたんだろう。
どんな楽しみ方をしていたのだろう。
どんな出会いがあったのだろう。


東京から箱根を越えてこの富士山を見た時、何を思ったのだろうか。 

そこに神がいて、自分を見守ってくれているような事を思い描いても、不思議ではない。 


もし今、東海道を歩いてみるとしたら・・・? 
もし、やってみたとしたら・・・? 
自分は一体、どんな段取りをするのだろう? 

しかし、実際にやれるのかな?
歩くだけだからなぁ。
どこまで歩けるのかな。
どうしたらできるのかな。
何が問題なのかな。
やっている人はいるのかな。

私は何をみても、
いつでもどこでも、
自分の想像の世界で段取りをし、楽しんでいる。

そんな不思議な気持ちに駆られる、新幹線から眺める富士山。



 #段取り #富士山 #東海道 #新幹線 #車窓 #旅 #fuji #shinkansen #japantrip #japantravel
AD