• 05 Mar
    • 今年もアイアンマンレースです!

      営業の井上です。 カナヅチです。   今年もチーム「ダンドリワークス」としてアイアンマンレースに参加するのですが、スイム担当となったわけです。 決して強制されたわけではないですよ。 やってやりますよ!と。   とはいえ、カナヅチです。 北島康介がレース後のインタビューで「ちょー気持ちいい」、「なんも言えねぇ」と言いながらアクエリアスを飲んでいるのを見て、ビックリしたことがあります。 (え!プールから上がったばかりなのに、なんで飲んでるの?)と。 なんせ、自分は25m泳いだら水でお腹一杯ですから。 これ、25m泳いでいるんじゃなくて、25m溺れながら移動しているだけなんですかね...   なので、子供が通っているスイミングスクールでプライベートレッスンを見つけ、早速申し込みました。 とはいえ、憂鬱でしかない。 行きたくないと嫌がって猛烈に泣く子供を無理やりスイミングへ行かせたことがあるのですが、その自分が駐車場についても車から出たくない。   ただ、学生以来泳いでいない約20年という歳月が、何かを変えてくれているかもしれないという淡い期待と共にレッスンを受けました!   なんも変わってねぇ... バタフライを泳ぎ、華麗にターンを決める小学生の横でもがく36歳。 指導を受ける度に混乱し、ちぐはぐになっていく動き。 レッスンが進むにつれ、言葉を失っていくコーチ。   今回もお腹一杯です。 アイアンマレース頑張ります!

      8
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 白い鳥居。出雲大社は参拝の順番があるんダヨ。地元のクライアントさんに教えてもらったヨ!

      どうも、ダンドリワークスの小坂井です!   いやー   本当に今月は有難い事にバタバタとさせて頂きました!   まずは御礼から。笑   本当にご縁を頂き   お出会いさせて頂いた   企業様、スタッフ様、   有難うございました!!   これからも宜しくお願い致します!!!     はい!   という事で。   何故、バタバタとさせて頂いたかと言いますと、、、   IT導入補助金という   国からのサポートが   短い期間でしたが実はございました!   簡単に説明するとダンドリワークを導入したいんだけど!?   じゃ、国から導入費用を補助しますね!   ちゃり~ん♪   という、内容でした。笑     ・・・・ふざけすぎました。   ダンドリワークの導入費用を国が一部補助します!   という施策でした。   1月27日に採択され   2月28日までに申請という   ちょっとハードなものでしたが   たくさんの企業様から問い合わせを頂き   バタバタとさせて頂いてたって事でした。笑     ダンドリワークの導入費用は決して安いものではございません。   弊社としてはきちっと根拠があって高額な費用を頂戴しております。   しかし、高額な理由をご理解頂いても   一歩を踏み出せない。。。   踏み出しにくいな。。。   という企業様はたくさんいらっしゃいます。   その部分をジャパンにフォローして頂けた   とても有難い施策だったなと   感じております。   有難うございます!!     2次募集があるかも!?   という、噂は聞いておりますので   1次を逃したヨ~   という企業様はその際は必ず   弊社にご連絡下さいませ!!     本当に今月はお疲れ様でした!!!!!!                      

      テーマ:
  • 28 Jan
    • 岡山から徳島間の車窓から。船が行き交う。異国情緒少し漂う。瀬戸内って素敵やん~

      どうも、ダンドリワークスの小坂井です!   今月はなかなかの   雪が   降りましたヨ!!   地元の滋賀県に   かなり雪を降らしてくれましたヨ!   お蔭様で   カーポートの屋根が   雪の重みで潰れてしまいましたヨ!!!   きちしょー!!!       気持ちを切り替えて2月も走って行こうって   言うてやってますけどね。。。   頑張って行こう   言うてやってますよ。     さて、忘年会と新年会を   皆様どうお過ごしでしょうか?   僕の知り合いのある住宅会社の部長様は   年末に   20日間飲み会、忘年会と仰ってました!汗   20日間も。。。   それだけ盃を交わすと忘れる事すら無くなりますね。   いやー   尊敬致します!   自分は適度にお誘いを頂き、   とても楽しく過ごさせて頂きました。     ジャーーーーーーーーース、ティスッ!!!!!                    

      2
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 年末に京都のクライアント様の忘年会にお誘い頂きましたヨ。社長じゃんけん強すぎちゃん!

      どうも、ダンドリワークスの小坂井です! 新年あけましておめでとうございます!! 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 新年らしく抱負?目標を述べたいと思います。 まずは健康第一。 いたって真剣です!笑 今年で私も35歳。 昔と違って色々と体に変化が出て参りました。 その中でもとても感じているのが 治癒能力の大きな低下。 怪我 病気 二日酔い等。 昔とは全然違います!!?! 本当にナメた瞬間に寝込んでしまいます。 いつも気合いを入れて健康とは向き合っておるんです。笑 まずは健康第一かと。 その次は貢献と成長。 お世話になった方々 お世話になる方々へ 実のある事を 意味の有る事を 提供・提案出来ればと思っております。 またそれに伴い成長。 まだまだ未熟です。 当然成長は必須ぅ。 新たな能力開花に向け成長し 今、持っている能力を より強固に より精度を高めていきたいと 思いますぅ。 なんか、新年早々のブログなので ありきたりな内容になってしまいましたが 2017年もどうぞダンドリワークスを 宜しくお願い致します!!                      

      テーマ:
  • 24 Dec
    • 年末に大阪のクライアントさん訪問した時の一枚。街はアベックで一杯でしたよ・・・

      どうも、ダンドリワークスの小坂井です! 毎年、この時期はバタバタしておりました。 受注や年内に現場を完工させようと。 まさかシステム会社でも同じようにバタバタするなんて想像もしておりませんでした。笑 しかし、バタバタ出来るという事は有難い事。 今年も残りわずかですが、 気を引き締めて参りたいと思います!  さて、自分的には今年は「継続」という事がテーマだったように感じます。 なんか大げさに言うてますが 皆さんからすればすごく小さな事かもしれません。笑 僕が今年継続できたこと・・・ 禁煙です!! 丁度、禁煙を続けて1年が経ちました。 絶対に不可能、 いや、むしろ大病に侵されるか ひと箱1万円とかにならない限り 吸い続けるものだとずっと思ってました。 しかし、なんやかんやで 1年も経ちました。笑 このまま煙の無い生活を続ける予定ですが ここ最近、すげく煙が恋しいです。 この季節、ひと肌が恋しくなりますが ボクは煙が恋しくて恋しくて・・・  一応このまま継続! で、参りたいと思います。  まだ、継続がございます。 ・・・それは ・・・。 飛行機の時間の様です。 今からフライングして参ります。 良いお年を!!          

      テーマ:
  • 04 Nov
    • 誕生日会とさつま冨士とナイス笑顔

      どうもダンドリワークスの小坂井です! 久しぶりにペンを取りました。 なんて、少し大物作家風で入ってみましたよ。笑 気が付けば長袖、長ズボンじゃないと夜寝れないぐらい寒くなりましたね! いつも寒くなると思いますが、 もう年末ですね!? もう少しで2016年も終了です。 後悔の無い様に日々、精進して参りたいですな!  さて、先日眼精疲労について少し書きましたが あまりにも目元がしんどかったので ついに購入しました。 蒸気のあいつを。 蒸気でホットアイマスクさんです!! すごく気持ち良し。 そして、幾つか種類がありまして ゆずの香りするアイマスクも有るのです! すごく良い匂し。 ここ最近、眠る前に装着して一日に幕を閉じております。 なんだか朝の目覚めが良い様な。 装着して数十秒するとジワっと温かくなって あの瞬間は本当に最高なんです! 効果があるか無いかは分かりませんが あの瞬間を一度味わってみて下さいませ!!  

      1
      テーマ:
  • 02 Oct
    • 舞台は飛騨高山。でも、糸守町の湖は長野県の諏訪湖らしいです!

      どうも、ダンドリワークスの小坂井です!いや~もう10月に入ってしまいました!!今年で33歳になったんですが時の流れ方がだんだん早まってる気がしますね!先日、涙腺が緩くなったと言いましたが時の感覚にも変化を感じる今日この頃な10月2日です!さて、「涙腺」についてですがいや~オリンピックの涙腺とは違う形で緩みましたよ。いや、涙腺が麻痺ですね。笑今、世間で騒がれております「君の名は。」ですよ!!日本のみならず、世界85か国に公開決定という異例の大ヒット作品。僕がこの映画を知ったのは極楽とんぼの加藤さんが司会のスッキリという番組です。たまたま観た時に深海誠監督が宣伝で出演されてたんですね~何気なく観ていたんですが、加藤さんの一言で必ず観ようと決めました!笑元々、加藤さんは深海監督の大ファンだったそうで最高だった!とか、3年間待ちましたよ!!とか、色々と感想を仰ってました。でも、その中でとても気になった一言が「涙って流れるものじゃないですか!                     気が付いたら涙が溢れてたんですよ。。。」っていう言葉でした。あの極楽の加藤さんがこんな表現するんや!っていう驚きももちろんありましたがとても気になる一言でした!実際、映画観ましたが溢れましたね~笑加藤さんの仰ってた意味を観て理解できましたし体験体感しました!!まだまだ、書きたい事が「君のは。」には有りますが今回はこのぐらいにしておきます。笑

      1
      テーマ:
  • 05 Sep
    • 眼精疲労ってひどくなると頭痛や吐き気を催すみたい、適度な休憩がやっぱり必要ダヨ!

      どうも、ダンドリワークの小坂井です!!いや~気付けば、9月ですね~高校球児の夢の甲子園はもちろん終わってしまいましたし今年で言うと、オリンピックに皆さん燃えたいや、萌えたんじゃないでしょうか!?昔はそんな事なかったんですが、ニュースのハイライトを見てるだけでも涙が出てしまう様になりました。。。笑いやー感動の夏を本当に有難うございました!!次回、東京オリンピックも楽しみです!さて、ダンドリワークス社も熱い夏を過ごさせて頂いております!!ここで、今更聞けないダンドリワークについて!を1つご紹介させて頂きます。ダンドリワークはシステムをご購入頂いて終了!!!・・・ではございません!その後、説明会を2回開催させて頂きます。説明会をしないと使えない程、難しいシステムなんですか!?と、思われた方もいらっしゃるかもしれませんがノンッノンッ!!(相川七瀬の夢見る少女じゃいられない風)そうではございません!ダンドリワークの操作は至ってシンプルです。説明会ではどうやって今後、社内や社外の協力業者様と運用していくか!?また、実際の業務フローのどの部分にダンドリワークを運用すべきか!?などの各会社様に合った今後の流れや運用方法についてをお打合せさせて頂きます!どんなに簡単で優秀なシステムでも効率良く自社に落とし込みを行わなければ無駄や非効率になってしまいます!そういった部分をダンドリワーク説明会という形で皆様にご提案させて頂いております!!ちなみに以下は業者様向けの説明会の一部です!システムを購入しても落とし込みに自信が無いな~という方は是非一度ダンドリワークにお問い合わせ下さいませ!!皆様に合ったご提案をさせて頂きまっす!

      テーマ:
  • 17 Aug
    • BBQにはやっぱり着火剤要るよね・・・

      どうも、ダンドリワークスの小坂井です!いやー世間はオリンピックやお盆休みと賑わってますよね~もうお盆は終わりですが、まだまだオリンピックは続きます引き続き感動をお願い致しまっす!!さて、先日大阪のクライアント様にご訪問して参りました!今後の運用について打ち合わせをバッチリしてきましたよ~導入して頂いてからのアフターもバッチリサポートしてますよ!!その帰りに寄り道をチラっとしたんですが、ヨギボーっていうクッションを皆さんご存知です!?普通にクッションとしても使用できますが色々な形に変形するので自分の身体にぴったりのイスとかになるんです!!ショールームがあって体験させて頂きましたがすげーー!!の一言。笑リクライニングも自在のイスからそのままベットにもなってくれます!そのまま寝落ちできますよ、アイツは。笑機能も驚きましたが、カラフルな所も魅力の一つでした!!ダンドリワークも七色とカラフルですがヨギボーもすげくカラフルでカッコ良かったですよ~どうです!?いい感じのショールームでしょ!!あ、ちなみにダンドリくんも写真の中にいらっしゃいますよ~カラフルに紛れていらっしゃいますよ~ダンドリを探せ! 開幕です~

      1
      テーマ:
  • 08 Aug
    • ゼロキューブ全国大会

      東京オフィスの井上です!小坂井は悪戦苦闘したようですが、自分はすんなりログイン出来ました(笑)先日、ゼロキューブさんの全国大会に参加させていただきました。ダンドリワークの加盟店様にも沢山お会いする事が出来、新たにご興味を持っていただいた会社様もありました!昨年までは違う立場、パートナー企業のスタッフとして参加させてもらっていたのですが、いやー、相変わらず刺激的でした!パートナー企業さんはついて行くのに必死だろうなって言うくらいどんどん新しい展開を発表されるし、なによりもプレゼンターの皆さんの「楽しんでもらおう!」と姿勢。自分たちも皆さんの前でお話しさせてもらう立場として、とても勉強になりました!さてさて、そんな私たちのお話を聞いていただくセミナーを随時開催しております!セミナーは予定はこちら!せっかく来てもらったからには、何か持って帰ってもらおうという気持ち、ダンドリワークもゼロキューブさんに負けてないですよ!

      テーマ:
  • 03 Aug
    • お初どす~

      どうもーーーー!!ダンドリワークスの小坂井です!!やっとログインできました。笑なかなかログインが出来ないというIT会社の営業さんにあってはいけない事を約20分程繰り広げておりました。いやー久しぶりにブログを書きますね。一年とか二年ぶりでしょうか。照れくさいですね、やっぱり。笑さて、梅雨もすっかりと明けてしまったみたいで世間には夏だぜ~海だぜ~的な匂いがプンプンしております。いいですよね~夏って素敵やん~でも今年の夏暑いよね~ダンドリワークスもこの暑い夏に負けない程熱い毎日を過ごしておりますよーーー!!年内にまた新たな機能を追加できるように開発しております。ご利用のユーザー様に喜んで頂けますように頑張っていきまっす!!これからダンドリの七色の鳥ちゃんをどんどん露出させて行くぜ~今回の写真は分かりにくがこれからもっと分かりやすい写真を選ぶぜ~

      テーマ:
  • 16 Jul
    • リフォーム産業フェア2016 出展!!

      お疲れ様です!!!ダンドリワークス東日本営業担当 杉田です。今回は先日行われましたリフォーム産業フェアにて我々が出展したブースについてリポートさせて頂きます!ダンドリワークスのブースの特長、それは、、、、デカい!!!!!会場内で最も高く、広さもありますなぜこんなブースを作るのか、それは、、、社長の趣味wwというのは冗談で、少しまじめにいうと、今回の出展テーマは『リアル』まがいものじゃなく、まやかしでもない、本当に現場で使えるものを作り、落とし込んでいくこと。それが伝わるようなブースにしたいなぁとの思いから、このようなブースになりましたイベント初日には、当社のクライアントでもある・楓工務店 田尻社長・坂井建設 坂井社長・大建建設 高橋社長・ベツダイ 林取締役を、ゲストに招き、『ここがへんだよダンドリワーク』なるイベントをブース内にて開催、打ち合わせ無しで行ったとは思えない盛り上がり、集まって下さったオーディエンスの数、本当にありがたいことにたくさんの方々に喜んで頂ける内容となりました!非常に短い期間でしたが、本当に様々な人に会えた、素晴らしい2日間でした。世の中の全ての段取りを『ダンドリ』へこれからもダンドリワークスタッフは業界新基準を目指して走っていきます!!

      テーマ:
  • 03 Jul
    • 協力会社様向けセミナーについて

      お世話になります!ダンドリワークス東日本エリア担当の杉田です!梅雨も終盤、そろそろ本格的な夏に向け秒読み状態ですね歩いているだけで汗が止まらない季節が、、1年の中で個人的には最も好きな季節がやって参りました!!今年の夏はどんなことが起こるのかなぁと。東京officeでこのブログを書いております。さて。急に仕事の話で恐縮ですが。我々ダンドリワークス 営業スタッフの任務のうち、最も重要なもののひとつ。それが、全国各地で開催させて頂いている『協力業者様向けダンドリワーク説明会』です!ダンドリワークとは建築現場のコミュニケーションツールですが、これは、《ひとつの建築現場に関わる方【全員にとっての】コミュニケーションツール》であることが非常に需要です。要は、『現場に関わる方で使えない人が一人でも居てはいけない』ということ。20歳の見習いの方から60代後半の超ベテランさんまで、現場に関わる皆さま全員でダンドリワークをご理解頂くために我々がやっているのが冒頭の説明会なのですが、日本全国各地で開催させて頂いている会ですので、個性豊かな方々がご参加されることも多いです。最初は半信半疑。というかもはや『疑』そのものの職人さん方が、2時間の説明会を経て『これならやってみれそうだ』にシフトして頂けたとき、この仕事をやっていて最もよかったなぁと思う瞬間のひとつです。システムそのものを日々ブラッシュアップしていくことに加え、『結局は人と人』ということを最も理解している建築系IT会社であることが、日本で一番使われている現場コミュニケーションツールを作れた所以なのかも知れません代表が視察にいっている北米でも一番使われるようになるのかも、、、wwhttp://ameblo.jp/kagatsume-dw/entry-12175819068.htmlということで。これからもダンドリワークス スタッフブログをよろしくお願い致します!!※写真は先日山形での業者様説明会の一コマ。

      テーマ:
  • 27 Jun
    • 人生の転機のひとつ! アイアンマン70.3知多 参加の模様を少し、、

      皆さまお疲れ様です!ダンドリワークス営業担当杉田です。ようやく二度目の更新、今回はチームダンドリワークス、リレーの部で参加した、アイアンマン70.3 セントレア知多半島ジャパンについて少し、、、※アイアンマン70.3セントレアとは、、※http://ironman703.jp/info/大会終了から約2週間後である現在私は週3程度ですが、5㎞をランニングする習慣が付きつつあります。なぜなら、、、20160612に行われたアイアンマン70.3 セントレア知多半島ジャパンに参加して死にかけたから!!!!チームダンドリワークスでのエントリーが発表された数か月前。私は会議の場で自らスイム(水泳)での参加を希望し、『久々に運動できる機会がもらえて嬉しいな』くらいの気持ちでした。が、日が迫るごとに練習時間を確保することの難しさと、実際に2㎞を時間制限ありで泳ぐということのプレッシャーに押しつぶれそうな自分と向きあうこととなり、、、決して万全とはいえない状態での当日。興奮と緊張で訳も分からぬ状態で一斉にスタート直後、第一チェックポイント到達前に海中でもみくちゃにされ半ば放心状態、気づけば周りには誰もおらず、救命ボートに乗った救助スタッフの方が心配そうにかけつけて下さる状態でした。『続けますか?』こう聞かれたときにようやく自分が相当まずい状態だと気付き、まだスタートして1/4も来ていない状況に愕然。≪これは無理なんじゃないかな、、、≫正直そう思いました。が、救助の方が『次のブイまで行ってみましょうか?』と言って下さったおかげで目が覚めました。とりあえず前に進んでみようと泳ぎだし、参加メンバー中ダントツのビリのまま、とにかく次のブイ目指して前へ。≪時間切れになってもとりあえず前に進みたい≫から、≪何とか間に合いそう!!≫に変わった瞬間からは、意識朦朧としてほとんど憶えてないのですが、≪さすがに自分でリレーを終わらせたらまずいな≫とだけ思っていた記憶があります。1時間5分の制限時間、なんと1時間3分でようやく岸へ。次のバイク(自転車)で待っていてくれた加賀爪代表から『ここに飛び込んでくれたらええから!!!』という言葉がなければ、岸からゴールまでの20メートルほども走れない状態でした。その後バイク(自転車)で盛り返してもらい、最後の20㎞ランもうちのブランドマネージャー浦谷こうすけ氏が快走。結果、ダンドリワークスから参加した3チームとも見事完走することができました!精も根も尽き果てたけど、みんなの中でビリやったけど、ほんまに出場させてもらってよかったなぁと、帰りの車の中で代表と話しながら、ずっとそう思ってました。・自分の身の程を知る。・諦めてからが勝負だと知る。・仲間がいるから頑張れる↑これって自分の人生にも仕事にも直結しますしね!!来年は新たな仲間も増えているやろうし、あんまり恥ずかしいところ見せられへんなぁと思うと、、ジョギングくらい始めちゃいますよね!!ということで、ダンドリワークススタッフブログを今後ともよろしくお願い致します!

      テーマ:
  • 13 Apr
    • 初投稿!! 皆様どうぞよろしくお願い致します!!

      皆様こんにちわ!!滋賀県発のIT企業ダンドリワークス【DandoLiWorks】のスタッフブログへようこそ!!このブログでは我々ダンドリワークスのスタッフが世のため人のため、そして家族や仲間や自身のために日々奮闘(?)する様子をお届けするブログです。こちらをご覧頂いた皆様と、業界の仲間として、個人として、、、様々なことを共感できればなぁと思っております。あまりスタートから張り切りすぎるとあとがつらいので気負いすぎずに進む所存です、、、( *´艸`)お付き合いのほど、何卒よろしくお願い致します!!ダンドリワークスとは建築現場におけるコミュニケーションツール【ダンドリワーク】の製造、販売を手掛ける企業です。2016年4月現在、全国で150社/21000人の現場に携わるみなさんに使って頂いております。シンプル且つところどころに散りばめられた使い手心理を絶妙に表現したシステムと、システム自体を現場へ落とし込むノウハウ(大変ですww)をブラッシュアップしながら、世の中の『段取り』を『ダンドリ』へ変えるために日々考える人々です!※↓は、代表の加賀爪です

      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

このブログの読者

読者数: 0

読者になる

ランキング

総合ランキング
270826 位
総合月間
386021 位
就職活動
369 位
IT業界
218 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。