大阪 高槻 お花大好き dandelion のブログ

日々、携わっているプリザーブドフラワ-の話題を中心にとりとめのない日常を。

Bon voyage ! は芦屋Fleur de provence の認定校です

カリキュラムレッスンも行っております
   ホームページはこちらからご覧ください ⇒ 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:*・゚ レッスンご案内゚・*:..:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

プリザーブドアレンジアトリエ Bon voyage !


レッスンスケジュール


6月自宅レッスン


4日(日) 10時-13時

6日(火) 10時-13時

13(火) 10時-13時

25日(日) 10時-13時


自宅レッスンはご相談で決定しておりますので

ご遠慮なくお問い合わせください(*^^)v

090‐5018‐5280 




西武6高槻西武・クラフトパーク レッスン


8日(木) 10時半-13時

10日(土) 10時半-13時

14日(水) 14時半-17時

22日(木) 10時半-13時


西武7高槻西武・クラフトパーク レッスン

13日(木) 10時半-13時

19(水) 14時半-17時    
27(木) 10時半-13時


6月レッスン

 『アンティークアレンジ』

 5,508円(材料・講習費込)



6月手作り文化祭レッスン

 『ミニシェルアレンジ』

 3,780円(材料・講習費込)



6月レッスン

 『アジサイトピアリー』

 5,400円(材料・講習費込)



7月レッスン

 『ナチュラルボードリース』

 4,212円(材料・講習費込)



テーマ:

こんにちは。

プリザーブドアレンジアトリエBon voyage!ですごあいさつ

 

8月のレッスン作品が昨日完成しました笑顔

 

『サマーガーランド』ですひまわり2

 

 

白樺の木の棒にアレンジしますウフフ

壁に横・縦どちらでも飾っていただけますイエイ

 

また、置いて飾ってもおっけぇ~い。

 

 

 

夏休みのお子さんも是非お・ね・が・い

ただし、グルーガンを使用しますので

小学生のお子さんは保護者同伴で

お願いいたしますいらっしゃい

 

それから、本日のレッスンですU・P ハート

雨の中、お越しいただきありがとうございましたごあいさつ

 

今日もおしゃべりが弾む楽しい時間でしたありがとう

 

M.A.さん

 

M.I.さん

 

M.C.さん

 

皆さんまあるく綺麗に完成されましたねグッドグッドグッド

お疲れ様でしたぽっ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

プリザーブドアレンジアトリエBon voyage!ですごあいさつ

 

梅雨入りしてからの雨の日は数えれるくらいの日数ですねかさ

 

来週以降、7月にかけて本格的な梅雨となるのでしょうか・・・?

 

楽しい計画も盛りだくさんのこれからの季節ですが

どうなることやら。梅雨入り坊やに聞いてみたい私ですウフフ

 

さて、ブログ更新がかなり空いてしまい

書きたいことはたくさんあるのですが

まず、レッスンレポからさせていただきたいと思います。

 

今月はアジサイのトピアリーを皆さんに作製していただきました。

このサイズのトピアリーを作製するのは

ほとんどの方が初めてでしたが

皆さんなかなかの出来栄えだったと思います!!

 

そんな皆さんの大作をご紹介させていただきますいらっしゃい

 

自宅にて。

I.T.さん

この日、嬉しいお誘いがあり、来年の楽しみが

できましたきゃ

 

T.S.さん

 

N.S.さん

 

N.さんにオーダーをいただいた仏花ですごあいさつ

手組みのアレンジを器に挿してお渡ししました。

 

Y.A.さん

 

続けてミニシェルアレンジも錨2

 

Y.Mさん

 

10日土曜日。

特別にクラフトパークにて

レッスンさせていただきました。

 

M.K.さん

 

K.R.さん

 

5月のイベント時に作品をみていただいたそうで

初めて親子でご参加くださいましたありがとう

 

O.H.さん

 

 

O.A.ちゃん

お母さんのトピアリーもプリザ初めてとは思えない

出来栄えですが、小5のお嬢さんのアレンジに

驚きを隠せませんでしたびっくり天晴れビックリ

 

レッスン後、西武レストラン街の桃谷楼さんで

主人と待ち合わせをして、ランチをハート

お誕生月にいただく一人500円引き券を利用してイエイ

いつもより高価な単品をチョイスしてノンアルビールで

乾杯~ビール

 

 

 

自宅にて。

カリキュラム作品です。

以前の器が遠い昔に廃番になっており

我が家のストックも終わってしまったので

今回からアレンジを変更しました。

 

Y.M.さん

毎月のレッスンとカリキュラムレッスンの両方に

参加いただいているとってもお花好きのMちゃんですハート

 

M.A.さん

お2人とも大作を見事にアレンジしていただきましたぐっどぐっど

 

H.T.さん

 

レッスン後、午後仕事がお休みだったので

皆さんと茨木にある

おいしいイタリアン『calma』さんに

行って来ましたワーイ

 

こちらは以前から私もファンのお店ですピース

 

ほんとにコスパがあり

店内はいつもたくさんのお客さんで賑わっていますビックリ

また行きましょうね~笑顔

 

クラフトパークにて。

Y.S.さん

 

 

O.N.さん

 

I.S.さん

 

 

自宅にて。

 

H.N.さん

 

 

N.U.さん

 

お2人ともこちらもお作りいただきました錨2

 

 

I.K.さん

 

T.K.さん

 

最後はオーダーいただいた作品ですごあいさつ

 

駆け足での紹介となりましたが

お許しを・・・

 

来月も皆さんとお会いできるを楽しみに

しておりますぽっ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

プリザーブドアレンジアトリエBon voagye!ですごあいさつ

 

今日は黄砂が飛んでいなかったようで

リビングからの景色がとてもクリアーで気持ちいいハート

 

あべのハルカスまでくっきり見えていますsei

 

 

昨日は靭公園へバラを観賞に行って来ましたバラ

こちらにバラを観に行くのは初めてです。

 

そしてその前に、以前から気になっていた

旧ヤム邸で腹ごしらえをウキウキ歩く

 

こちらは、ダイビル本館2階にあります。

私達はタイミングよくすんなり席に着けましたが

お店を出ると結構な列ができていましたラッキー

土曜日でも皆さん来られるのですね~ハート

 

カレーの種類を3つずつ選んで(混ぜカレー)

ライスは玄米かジャスミンライスを。

それぞれ違うものを選んでいただきましたkonatu

 

とても病み付きになるお味ですいえーい

ビールと一緒にいただきましたビール

 

この後フェスティバルホールにちょこっと用事があったので

上にあがっておしゃれになった中之島の景色を。

 

30年前にこの辺りでOLをしていましたが

あまりにもの様変わりに、

こんな素敵なビルで働いてみたかったなぁと

しみじみ思う私です汗

 

はぁ~変わりましたねーあはは…

 

ただ、堂島川のお魚がたくさん死んでいたことが

気になりましたブタ

 

さて、さて靭公園へ。

緑が日差しを遮って風が気持ちのよい場所です。

 

 

 

盛りは過ぎていましたが

まだまだ見頃のものもありましたグッド

 

 

 

 

 

 

まるで剪定士のようにバラを愛でる男性あはは…

 

 

わんこもたくさん散歩に来ていてプードル

こんな公園が近くあるといいなU・P ハート

 

せっかくなので公園での木陰でお茶しましたぐっど

 

 

おはぎバーガー。いけます!!

別腹で入りましたイエイ

 

行きは大阪駅から歩いたので

帰りは地下鉄で。

 

阪急百貨店でずっと欲しかったおろし金を

ゲットして帰路に着きましたわーい

 

大根おろし、美味しいですビックリマーク

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

プリザーブドアレンジアトリエBon voyage!ですごあいさつ

 

ご報告が遅くなりましたが、イベントが今週の水曜日に

終了いたしました。

 

たくさんの皆さんに作品をご覧いただき

またご購入いただきそしてレッスンにご参加いただき

本当にありがとうございましたビックリマーク

 

初めてお話する方、久々にお越しいただいた方。

また私の作品と気づかずご覧いただいていた

昔の知り合いおぉ!

 

毎日いろんなサプライズがある一週間でしたぽっ

 

アロマキャンドル壁掛けをことのほか皆さんに

喜んでいただき、手間ひまかけた甲斐がありましたhappy*

 

私のお気に入りのこの子たちも

嫁いで行き、嬉しいような寂しいような・・・あはは…

 

それではレッスンレポの続きですU・P ハート

 

5月の講習作品とイベント作品両方

作製くださいました。

O.Y.さん

 

どちらもとってもきれいな仕上がりですファイト1

 

前回の冬のイベント依頼でしょうか?

久々お越しいただいたお2人ですキラキラ

M.Y.さん

 

M.K.さん

3種類のピックが皆さん少しずつ異なりますウフフ

 

M.A.さん

こちらも2つ作製ですグッド

 

 

講師仲間のY.M.先生が

ご参加くださいましたThank you!

 

ビーズの先生なので

やはり細かい作業もお手の物おっけぇ~い。

ありがとうございました~ハート

 

 

K.S.さん

久しぶりのプリザですねハート

綺麗に完成されましたきゃ

 

初めてのプリザ。

H.さん

すごく不器用で~を

繰り返していらっしゃいましたが

なんの、なんの。

と~てもバランスよく完成されましたイエイ

7月のレッスンもお待ちしていますねお願いクマ

 

 

そして、かなりフライングなのですが・・・汗

以前プラチナサロンでのレッスンにご参加

いただいたことのあるY.さん。

今月頭に山口県に住むお母様のところへ

帰省されるのでプレゼントにしたいとのことU・P ハート

それならご希望叶えましょうぐっどと言うことになりましたニコ

 

皆さん、楽しい時間をありがとうございましたいらっしゃい

 

最後に。

期間中にいただいたオーダーです!!

 

お嬢さんの披露宴の受付に飾られるそうです祝

 

翌日、リングピロ―用台を追加でオーダーいただきましたいぇ~い!

 

 

こんな風に使っていただけるようです。

ありがとうございましたごあいさつハートハート

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

プリザーブドアレンジアトリエBon voyage!ですお・ね・が・い

 

先週の木曜日から始まった

西武高槻クラフトパーク主催『手作り文化祭』

たくさんの講師のワークショップ&作品販売で

賑わっております。

 

私は本日月曜日はお休みをいただいておりますごあいさつ

明日、火曜日午前中と水曜日(最終日)午後には

レッスン行いますのでお時間ある方は是非おこしくださいませハート

 

実は今回、『欧風刺繍』(伊藤悦子先生)のブースに

母の作品も展示していただいているのですU・P ハート

母は神戸で伊藤先生に叔母と習っています。

 

なので、今日イベントは不参加ですが

母と待ち合わせてイベント会場には出没する予定ですkonatu

 

たてが90cmはあったでしょうか。

思った以上に大作で驚きましたおぉ!

昨日写真を撮って来ましたが

作品にカバーが掛っていて反射してしまい

上手には撮影できませんでした・・・

 

いくつになっても手仕事ができるのは

幸せなことですぽっ

 

それから、昨日しまはなせんせいの

生徒さんであるT.T.さんの大作が

完成されてそれがとても素敵だったので

私も写真を撮らせていただきました!!

 

いかがですかキラキラ

私の腕では奥行きが分かりづらいのですが

作り手さんの優しさが溢れる完成度で

『ステキ~』を連発してしまいましたきゃ

しまはなせんせい・T.T.さん、お疲れ様でしたハート

 

 

それでは私のレッスンレポも!

イベント前の自宅レッスンです。

 

今回のアレンジは花材の入れ方は

皆さんほぼ同じです。

それでもそれぞれに個性が光り

楽しいですビックリマーク

 

Y.A.さん

 

Y.M.さん

 

H.T.さん

お疲れ様でしたハート

 

ここからはイベントにお越しの皆さんの作品です。

 

Y.S.さん

 

I.K..さん

 

 

飛び入りご参加のY.様の作品です。

80代の方です。話題も豊富で

とても素敵な女性でいらっしゃいますぐっど

スマホでラインをされているお姿に

今だガラケーの自分が恥ずかしく

携帯を出せませんでしたあはは…

 

T.M.さん

お友達のお嬢さんへの結婚お祝いにハート祝ハート

フレームアレンジを作製されましたグッド

 

贈り物なので丁寧かつ慎重に

作製され、とてもきれいな出来栄えでしたハート

 

 

 

Y.M.さん

自宅レッスンに続いて

イベントにも参加くださいましたThank you!いらっしゃい

『ミニシェルアレンジ』ですヨット

 

H.M.さん

仏花レッスンご希望でした。

・・・ですが、結果私が作製してしまって汗

もう一つ同じものをご自宅で

作製いただきますファイト

 

こちらは、長~く取り置きでしたので

お作りいただきましたウフフ

 

きれいに完成ですGOOD

 

皆さんキットでお求めいただいた

『ミニシェルアレンジ』

完成しましたらどうぞ画像を送ってくださいねお願いクマ

 

それでは、

続きは次回ブログで・・・see you*

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。