Dandeらいおん夏月のブログ

Dandeらいおんの活動報告や被災地の声
ボランティアを通して出会えた人の紹介
日々思う事、感じたことを書いていきます


テーマ:
12月26日


横山幼稚園跡地仮設住宅、自治会主催の忘年会にお招き頂きました

毎年大雪に見舞われる忘年会ですが‥

今年は大雨でした(笑)



集会所では既に自治会役員の方々がお料理や飲み物をセッティングして下さっていました





18時頃になると、仮設の方々が続々と集会所へ集まって来ました



『こんばんは。今年は大雪じゃなくって良かったねぇ』

『数年前は雪掻きスコップもらって、その日に使うくらい降ったよね?あはははっ』

挨拶代わりに思い出話で盛り上がります



自治会長さんのご挨拶の後、代表の乾杯の音頭で今年最後のイベントが始まりました


自治会が主催なので、私たちDandeらいおんは見守る形で、一緒に楽しみました









皆さんの食事が落ち着いた頃、恒例のくじ引きが始まりました


小さな子どもたちがお手伝いしてくれます


クジが入った紙袋を持って皆さんの席をまわり



(*´∀`)ノ□
クジ引いて下さい




景品よりも可愛いらしい姿に皆さんほっこりです(*´ω`*)


子どもたちのおかげで癒される時間を過ごす事が出来たようです








Dandeらいおんからは、皆様からお預かりしました支援金で生活用品等を購入させて頂き、仮設の方々にお渡しする事が出来ました





◇みかん5キロ
◇トイレットペーパー
◇ティッシュペーパー
◇洗濯洗剤
◇台所洗剤

いずれも20世帯分購入させて頂きました

今年もたくさんの応援を頂き、こうして支援を続けられました

ありがとうございます

来年も出来る限り続けていきたいと思っていますので、応援よろしくお願いいたします




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Dandeらいおん夏月さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。