だいすけさんの味方だもん!!

だいすけだいすき☆


テーマ:
TVアニメ「弱虫ペダル」PV第4弾"チームアップ篇"



手嶋くんいますねー♪
アニメでもやっと喋ったみたいで(笑)
合宿編の2年組のターン楽しみです♡


『弱虫ペダル』 アニメ公式サイト

TVアニメ『弱虫ペダル』先行プレミア上映会開催決定!
TVアニメ『弱虫ペダル』先行プレミア上映会<第1話・第2話>
開催日:2013年9月29日(日)
開演:18:00/19:30頃終演予定
会場:シネマメディアージュ(東京お台場)
出演:山下大輝/鳥海浩輔/福島潤/安元洋貴/森久保祥太郎/伊藤健太郎


番組放送開始日・時間決定!10月7日(月)よりスタート!

【放送局】
テレビ東京:10/7(月)深夜1時35分~
テレビ大阪:10/8(火)深夜1時35分~
テレビ愛知:10/10(木)深夜1時35分~
テレビせとうち:10/9(水)深夜1時40分~
テレビ北海道:10/8(火)深夜1時35分~
TVQ九州放送:10/10(木)深夜2時00分~
AT-X:10/13(日)夜8時00分~
(※リピート放送:10/15(火)朝11時00分~/10/18(金)朝5時00分~/10/19(土)夕方3時00分~)

UP13.07.04
アニメ公式サイトに総北2年生の手嶋・青八木、寒咲通司・幹、幹の友達・綾のキャスト追加。

<CAST>
小野田坂道:山下大輝
今泉俊輔:鳥海浩輔
鳴子章吉:福島潤
金城真護:安元洋貴
巻島裕介:森久保 祥太郎
田所迅:伊藤健太郎

【追加キャスト】
手嶋純太:岸尾だいすけ
青八木一:松岡禎丞
寒咲幹:諏訪彩花
橘綾:潘めぐみ
寒咲通司:諏訪部順一

【箱学キャスト】
福富寿一:前野智昭
真波山岳:代永 翼
東堂尽八:柿原徹也
新開隼人:日野 聡
荒北靖友:吉野裕行
泉田塔一郎:阿部 敦

手嶋 純太
長いパーマが特徴。自らを凡人と称し、実力はいまひとつだが非常に頭のよく回る策士。自転車以外の特技はカラオケ。 長年、自転車競技をしていたものの成績を出せず、限界を感じて高校入学前に一度引退しようとしている。入学後に青八木と知り合い自転車競技を再開。互いの短所を補うことで2人揃ってのインターハイ出場を目指す。 自分を育ててくれた田所を尊敬しており、田所と共にインターハイに出場することを目指していたが出場をかけた合宿で1年生3人に敗北する。 合宿でプラペダルを折りノルマを達成できなくなりそうになった坂道に自分のペダルと競技用シューズを渡したり、インターハイで落車に巻き込まれて最下位へ落ちた坂道を励ましたりと面倒見がよい。 インターハイが終了し、上級生が引退した後、主将に任命される。インターハイの裏方の仕事の合間を縫って青八木と共に猛トレーニングをこなし、合宿のころから格段にレベルアップした。 愛車はキャノンデール。9月11日生まれ。乙女座。血液型A型。


弱虫ペダル28 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店

¥440
Amazon.co.jp



続々と新規アニメ情報嬉しいなっ!ヘ(゚∀゚*)ノ
AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード