リアルに美味しいもの日記(*´エ`*)

食べ歩き・話題のお店・クーポン利用・話題のお店は本当においしいのかそうでもないのか実際に行ってみた


テーマ:
最近、どハマリなお店、町田にあるまんま屋 汁べゑ
汁べゑは渋谷にもあって、その存在は知っていたのですが行ったことなかった。
前から一度行ってみたいなぁ~と思っていたお店です。
町田にも2店舗あるので行ってみました(*^^)
入口は、そこらの居酒屋さんのようにわちゃわちゃしてなくてシンプルですっきり。




サラダがお通しなんです。
味付けが変わってて、お茶漬けのもとを振り掛けて、韓国のりを巻いてどうぞって(*^^)


このサラダがまたうまいんです!生ビールで乾杯
♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪


ここのお店の方、ほんとにすすめ上手なんです。
おまかせ刺身5点盛り、1人前780円、写真は2人前です。


旬なお刺身を出してくれます。苦手なものはありますか?なんて聞いてくれるので
好きなものを美味しく出してくれます。
いつも違うものが入ってくるので楽しいです。
今回はカツオとはまちがすっごく美味しかった。
へたな漁港で食べるお刺身よりも(名指しはしないですが)ぜんっぜん美味しいです。


お姉さんがおいしい牡蠣があるんですよ~とおすすめしてきたので
大好きな牡蠣をいただくことに(*^^)

ひとつ450円で、こんなに大きなぷりぷりの蒸し牡蠣が!
何個も食べたいヾ(o´∀`o)ノ ほんとに美味しかった。


定番の牛筋とろ肉じゃが。580円。
肉じゃがというよりもビーフシチューのような感じ。
バゲットに合う合う。ビールもすすんじゃいます。


レバーパテ 580円。これがめちゃうま!
まるでチョコレートケーキのような見た目。
ソースはバルサミコ酢ベースのソースだそうです。
くせあるかな~と思って食べたけど、ぜんっぜん。
くさみもなく、濃厚で、すごいおいしい。


こちらチーズ豆腐780円。
レアチーズケーキのような見た目(*^^)
前にテレビで見て、食べてみたかったの~。
チーズとはちみつがよく合います。


鶏肉の一夜干しなる変わったものが、前回行ったときに食べた地鶏の炙りです。
宮崎とかの地鶏料理な感じで、辛味噌をつけて、食べごたえありました。

そんでそんで!炙りしめ鯖!880円。
これはやばーい!
お店のお姉さんがバーナーで炙ってくれます。


高まる~~~。


炙り終わるころ、レモンを絞ってくださいと言われ、がんばって絞る!

こんなサバ、食べたことないっす!
めちゃくちゃうまい!とろけるしめ鯖。
ほんとめちゃくちゃうまい!しか出てこなかったです。

まんま屋 汁べゑはお店の方の気配りも本当に気持ちよくって
ドリンクが空いてたらすぐに声をかけてくれるし
自分から「すいませーん」とお店の人を呼ぶことがまずないです。お会計の時くらい。
美味しいものをおすすめしてくれるし、話しかければ気さくに答えてくれます(*^^)
接客も素晴らしい。
かわいい子ばっかりだし(*´エ`*)
美味しいお料理があり、美味しくお酒が飲め、大好きなお店です。

まんま屋 汁べゑ (まんまやしるべえ)
東京都町田市原町田4-5-12


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 ポチ(o'▽')σっと応援お願いします にほんブログ村

まんま屋 汁べゑ居酒屋 / 町田駅)夜総合点★★★★ 4.0

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

らんらんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。