1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年10月13日(火)

ガレージのあるカフェ

テーマ:おいしいもんめっけ!
こんにちわ。
出雲のだんだんネットショップの澁谷です。

今回は少し変わったカフェのご紹介です!

先日 アルナージ (Lounge Cafe&Garage ARNAGE)さんという
出雲市のおしゃれなカフェにランチに行ってまいりました。

奥まった場所にあるので少し迷いましたが
隠れ家的な雰囲気のとてもステキなカフェでした。

駐車場の周りに大きな扉があり、
何かな?と思っていると、中には高級車がたくさん!
来られるお客さんの中にも外車の方がちらほら。

なんだかいるだけでリッチな気分に浸れました

ランチは焼きカレーをチョイスしましたが
野菜やきのこがたっぷりでとても美味しかったです。
他にもドリアやパスタ、スイーツなどもあり
今度はスイーツでおじゃましたいなぁと思います!

車好きの方、落ち着いた雰囲気を味わいたい方は
ぜひ行ってみてください

焼きカレー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月22日(火)

大田市のイタリアン

テーマ:おいしいもんめっけ!
こんにちわ。
出雲のだんだんネットショップの澁谷です。

お彼岸の時期になり彼岸花がたくさん咲き始めてまいりました。
気づいたら群生して咲いているのでなんとも不思議です。。。

さて、先日地元の島根県大田市にオープン致しました、
イタリアンのお店 「トラットリア ガバチョ」さんへ
ランチを食べに行ってきました!

パスタランチを頼んだところ、4種類の中から好きなパスタを
選べるとのことでしたのでイカとあさりのトマトソースをチョイス!
ガーリックがきいていてとてもおいしかったです

大田市内でイタリアンのお店はなかなかないので
今度はディナーにも行ってみたいところです♪

大田市にお立ち寄りの際はぜひいってみてください

---------------------------------------------
Trattoria GABACHO(トラットリア ガバチョ)
島根県大田市大田町大田ロ1059-11
---------------------------------------------





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年09月16日(火)

島根のしじみ

テーマ:おいしいもんめっけ!



こんにちは。
出雲のだんだんネットショップ石飛です。

先日、テニスで錦織圭選手が準優勝だったことは記憶に新しいところですが、朝の情報番組でも錦織選手が松江出身ということで、どの局でも島根が紹介されておりました。

その中で、島根の美味しいものといえば、というお題ではやはり「しじみ」が3本の指に入っていました。

しじみを食べると美白効果があるとかで、なにやら島根美人は全国一肌がきれいだそうですが、肝臓にもよいことは昔から知られているところです。

季節の変わり目に、夏の疲れも肝臓から癒してくれるしじみをどうぞ。


http://www.dandan-netshop.jp/shopdetail/002003000001/002/003/X/page1/order/






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年07月08日(火)

出雲の地元高校生とファミマのコラボスイーツ

テーマ:おいしいもんめっけ!

モーリンのクッキーシュー

こんにちは。
出雲のだんだんネットショップ石飛です。

この「モーリンのクッキーシュー」は、
島根県立出雲農林高校とファミリーマートが共同で、島根県産のいちごジャムを使って開発されたスイーツです。

その他にもレアチーズケーキがあり、約1年かけて開発されたもの。

シュークリームは3万個限定、レアチーズケーキは1万5千個限定です。

ファミマと出雲農林高校の商品開発は2012年から始まり、今回で2回目。

一生懸命高校生達が作り上げた傑作を、早速ご相伴にあずかりました♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年07月07日(月)

奥出雲の黄金メロン

テーマ:おいしいもんめっけ!



こんにちは。
出雲のだんだんネットショップ石飛です。

世界でここ奥出雲の神庭農園で、たった4000個しか栽培されていないゴールドスターメロン。

熟すと、こんなふうに黄金色になりますが

大きくなる段階では、マスクメロンにそっくり。

神庭農園の神庭さんのご好意で、
黄金メロンにメッセージを込めました。

「だんだん」
出雲のことばで、「重ね重ねありがとう」という最上級の感謝の気持ちを表すことばです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年02月20日(木)

ぼたもちぜんざい♪

テーマ:おいしいもんめっけ!
こんにちは。

だんだんネットショップ の奥村です。

今日は少し温かい陽射しのあたる1日ですね。
でも、まだまだ朝晩の冷えで手足は冷たい毎日。
冷えにいいのは「生姜」

「生姜」といえば、新しいスイーツを発見しました

名前は「ぼたもちぜんざい」
大社町の「だいこく庵」さんの中の、「甘味工房 創」さんのお品。
 
お餅の代わりに入っているのは、玄米で作った“つきたてのぼたもち
その上にのっているのが「生姜」なんです!!
ぼたもちと生姜とにふっくらと炊き上げられた地元産の小豆
これは、食べてみたい



《甘味工房 創》
住所:出雲市大社町杵築南1342-6 だいこく庵内
電話番号:090-7370-8720
営業時間:10:00~16:00(土・日・祝のみ営業)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年02月13日(木)

初体験!ぶりシャブ・・その2

テーマ:おいしいもんめっけ!
こんにちは。

だんだんネットショップ の奥村です。

先日、生まれて初めて食べたブリしゃぶ。
寒ブリを一匹丸ごと買ってしまったので、
しゃぶしゃぶ以外の料理は・・・やはり定番もので

ぶりシャブの様子は⇒ 初体験!ぶりシャブ・・その1

簡単に作っても凄く美味しいのはお魚が美味しいから。


ぶりのつけ丼 

しょうゆとみりん、お酒に砂糖を混ぜて30分付漬け込み
海苔を載せました。
本来は貝割れ大根が欲しいところ。

ぶりのカマ焼き 

そして、粗塩たっぷりで焼き上げたカマ
ちなみにお皿の大きさは18cm。

しめて30分の調理時間で幸せな食事を楽しみました


まだまだ寒ブリ美味しい季節。
本当におススメですよ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年02月08日(土)

初体験!ぶりシャブ・・その1

テーマ:おいしいもんめっけ!
こんにちは。

だんだんネットショップ の奥村です。

春の陽気を感じたり、雪が積もったり・・・
2月に入っても異常気象の続く出雲です  

でもその寒さが運んでくれた幸せがありました。
知り合いのお魚屋さんから「寒ぶりの活きのいいのがあるよ!」と連絡が。

おススメは「ぶりシャブ」とのこと。
美味しいもの大好きな私も食べたことがなかった料理。

どーしても食べたくなって、皿盛にしてもらいました

寒ブリ 

でかい!!!

この大きさは奥にこそっと写っている豆腐で予想してください。

寒ブリ 

お野菜はしっかり火を通して、ぶりはさっと火を通すだけ。
これは、本当に美味しい。

今までどうして食べなかったんだろう・・・と反省。

こんな美味しいお魚が食べれるのも
日本海の海の恵のおかげです

さて、せっかくの丸ごとのブリ。
調理法は他にもありますよね!!

続きは次回の投稿までお待ち下さい。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年01月24日(金)

十六島海苔(うっぷるいのり)のお雑煮

テーマ:おいしいもんめっけ!
こんにちは。

だんだんネットショップ の奥村です。

今更ながら、お正月のお雑煮のご紹介です。

出雲に嫁いでから初めて知った「十六島海苔」

出雲の国は風土記の時代より、海苔の特産地として、
全国にその名を知られていたそうですが、特に現在の出雲市の北端、
日本海に突き出す十六島鼻と呼ばれる岬周辺で 採れる海苔は、
古来より「十六島海苔(うっぷるいのり)」と呼ばれ、 高級海苔の代名詞。

そんな貴重な海苔を入れてお雑煮を食べました。

十六島海苔 
幾層にも重なってこしも強く、磯の香りがします。

十六島海苔お餅 

「たっぷり入れれば入れるほど美味しいですよ」と進められても
10gが1,000円前後もする高級海苔。
ちびちび入れてしまいます。

毎年お正月には一人が一回だけ食べることができる逸品です♪







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年11月18日(月)

羽付きたい焼き♪

テーマ:おいしいもんめっけ!
おはようございます。

だんだんネットショップ の奥村です。

友達から「美味しいたい焼き屋があるよ」と教えてもらい
用事のついでに立ち寄ってみたのが「木村屋さん」

出雲市塩冶町のHOK塩冶店横のHOKプラザ1階の一番奥にあります。
HOKの駐車場の手前の建物に横に、たいやきの看板があります。


木村屋 

学生の頃はたい焼きがおやつのメインでしたが
最近の子供たちはハンバーガーが好きなようです

“しっぽまであんこ”の言葉通り、
あんはしっかりと入っていて、甘めです。
羽根は、パリパリとしていて、餃子の羽根のよう。

羽根付きたい焼き 

冷めても美味しいのですが、できたての美味しさを再現するには
電子レンジで20秒加熱するといいそうです。

美味しいたい焼きに幸せを感じたひと時でした





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。