テーマ:
こんにちは、オカムです。

休みを利用して四国一周、一泊二日バイクの旅に行ってきました。

{97C3AF34-EA7F-4C6B-BF05-C589B7ECC7CD}

am6:30 高松を出発。

{B7002C89-A2D0-4C70-AD4C-A568511824AF}

am11:30 室戸岬に到着。

{52298967-5C4B-4CEC-9FBF-32F72F52DF92}

高校生の時、自転車で来たな〜懐かしい。
当初は室戸岬で泳ごうって企画でやってきたが、着いたわかった遊泳禁止!
というよりこの波の中はさすがに泳げないね。

{93BABC60-F084-461D-8CA8-C76F8B2355E0}

pm14:00 ひろめ市場に到着。

{FBF2BD8C-B500-49C3-8101-706A72DF46E0}

時間がないので寿司と唐揚げを食べて30分ほどで出発。

{1BE835A1-0896-4F97-99A8-5E933854F6C9}

pm18:00 四万十川キャンプ場に到着。
今夜の寝床。暗くなる前に着いてよかった〜

{35DADAED-5718-4844-8992-10A41F758D0F}

夕食はカップラーメン。

ビール飲んで就寝(-_-)zzz


{A794E8A1-F5C3-45D4-ABC2-F1D10AF9A120}

次の日も天気がいい。バイク日和。
そして今日は8/19 バイクの日らしい。
朝から足摺岬を目指し到着!


{690BD995-682A-4E4E-83BD-7BA29D524687}

足摺岬からひたすらバイクに乗って13:30 今治市に到着。

白楽天
06-6213-0348
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-3-5 日宝ファインプラザ 1F
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27042064/

スマステーションや黄金伝説にも出てるらしい

{0DBF9D86-CE7D-4263-964C-78DD96735B5E}

今治のB級グルメ 焼豚玉子飯を食らう。

{50E1343E-B6C3-406F-A926-AC728B239589}

新居浜から高速に乗り帰宅。

↑偶然、会社の人に発見され激写される∑(゚Д゚)


約850kmの旅。

特に観光もせずバイクに乗ってる時間が長かったせいかお尻が痛い(T . T)


さて次はどこを目指すかな





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
やっほー!
ジョイ★マックスです。

夏ですね。

父親と子供を連れて懐かしい海に行ってきました。
30年ぶりかもしれません。

当時は、我が家には車なんてなかったので列車で行き、海の近くのスーパーのセルフのうどんを食べて行くのが定番でした。

まさか子供を連れて行くことになるとは思ってもいませんでした。





年月がだいぶ経ちましたが、想い出の地は変わっていませんでした。

いつか、孫と一緒に行きたいなあ。

また、父親が行こうと誘ってきたので行く予定です。

砂浜で山やダムを作ったり、潜って石を拾ったり、プールより楽しいかもー

晴れるといいなあ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れ様です!もっちこです(・∀・)

お盆も近づき、暑さも相変わらずですが、各地のポケモントレーナーの皆様は特に暑さ対策を忘れないようにしましょう!

もっちこもポケモントレーナーの端くれですが、普段は被らない帽子の効果は絶大だと感じましたよ!ここまで違うか!…と。


ただいま絶大な人気をほこるポケモンGO。
社会現象なっているほど、そこらへんにトレーナーは溢れていますね。すごい…


そんな人気に乗っかってか、はたまたそんな気はまったくないのか、こんなアプリを発見。

{F1FC35EF-3271-47C7-A4FD-1C6CCF8F3DF7}

その名もポケット紋甲イカ
略してポケ紋甲(もんごう)w


こういうノリはすごい好きです

そんなポケ紋甲の気になる内容は…


{FAFACCE7-6AA1-4F50-A1ED-AF1BD4118A03}

①ポイントを消費し餌をセット
                  ↓
②イカをゲットし即出荷
                  ↓
③その評価と評価によるポイントゲット
                   ↓
①…

というとんでもなくシンプルなループと
なっています。また画面もシュールですw

このゲームの目的は、いかに高級な食材として皿に並ぶかというところであり、評価がひどい時は、他の生き物のエサとして処理されたり、イカを実験動物として利用されたりと、かなり散々な結果になったりします(つД`)ノ


{AB6C0D64-EE21-4AFF-BF4A-6B9C73E9F3F3}

また、皿コレという評価のバリエーションを集めるコレクション性もあり、No.1の皿を手に入れるまではまだまだかかりそうです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、オカムです。

{7FF66BCA-0521-409C-91DB-2962188DF7B5}

ついにやってきました!

念願の徳島スーパー林道!


{4ABAC924-8BBE-46D2-8262-24DEEA5B4BC8}


天気も良くバイク日和。


{A0409DBF-C5C7-4307-875C-EC4ED5CDF20F}

ファーガスの森で休憩。

10時オープンのとこ、9:40頃到着したので20分ほど時間つぶし

{214BCFBE-C0CE-474E-B03C-F756C3380E10}

10時から腹は減ってないけど とりあえず名物「鹿カレー」


{4722C3FC-96B3-4163-9F1D-D406562AEFAF}

初めてのスーパー林道の感想。

超おもしろい!

ただ普段使わない筋肉を使ったのか次の日は超筋肉なのだ‥‥。








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やっほー!
ジョイ★マックスだよ。

子どもたちは夏休みに入りました。
宿題に町探検というのがあって、手伝うことに。

いろんなところを巡ります。

途中の大きな公園では、今流行りのGOをしているゾンビな連中を多数発見。
会社でパソコン
電車に乗ったらスマホ
ついには外でもスマホ
なんか悲しき現代人です。



1週間ばかり早いけど、昼はうなぎを補充



庭の裏に芝生を植える。



お願いされた花のイスを作る。



子どもたちと水鉄砲をする。



これはなかなかの最強で、子どもはビショビショにしてやる。

そんなあっという間の休日でした。


来週は、親父たちと海に行きます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。