片山耀将のブログ

シアターキューブリック所属
俳優・ダンサー・振り付け師


テーマ:
うおー!!!!!!!
なんとかアメブロにログインできましたーーーーーーー!!!!!!!!!

お題ブログお待たせしました!!!!

今月のお題は、「鍵にまつわるエトセトラ」です。

昨日、6月9日は「ロック」の日。
という訳で、今回の件はロックはロックでも鍵の方です☆



時々思うのですか、皆さんお持ちの自宅の鍵。

出かける時は、いつでもどこにでも持って行きますよね。

洋服は日によって変わるし、鞄も変わる。
スマホやiPhoneだって、何年かには新しいものに変わりますよね。

でも、鍵ってそんなに変えない。

一人暮らしで引越しがお好きな方は違いますけど、、。

実家の鍵とか、祖父母の家の鍵。
それこそ、10年、20年、50年、変わらないこともあるはずです。

そんな鍵はいつでも一緒に出かけて、一緒に帰ってきます。

1日2日では何とも思わないけれど、
例えば地方公演で1週間ぶりに帰ってきた時とか、鞄から鍵を出して家の鍵を明ける瞬間、なにかしみじみしちゃいます。

「あ、帰ってきたんだな」と。






いつも一緒に旅をしている鍵。

たまには、ちょっといい感じのきーほるだでも買ってあげようかな。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ようすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。