Dance Unit W+I&S ~慶應義塾大学SFC 公認ダンスサークル~

慶應義塾大学公認サークル Dance Unit W+I&S のブログです!
2015年W+I&S春公演『WILL』ご来場ありがとうございました。

NEW !
テーマ:
こんにちはー!



どぅぶるべ3年目14の山本かなです!



かな、かなやん、かなさん(同期からも笑)、ママ



などと呼ばれています!ヽ( ̄▽ ̄)ノ







はい!そうですね、、春公演ザホテルボーイでは、15のそらジローakaまお、世界の大木下akaゆき、の二人とM13無限定JAZZを創作しています!







面白いこととか全然書けないのですが、自分なりの3年間の考えと想いを書いてみます♡







どぅぶるべにいて学んだことってなんだろう?それをどう後輩ちゃんたちに伝えて行けるだろう?とか考えてみたんですけど、難しいですね~







ぱっと思いつくのは、そうですねーコミュニケーションですかね。





言うのは簡単なんですけど、



3年目にしてやっとコミュニケーションがちゃんととれて、その大切さに気づいたんですよね、、、全然コミュ障とかじゃまったくないんですけど笑笑笑







具体的な話をすると、14で会議を重ねに重ね、自分達がどういう春公演を打ちたいか、バミリア、演出補佐、アシスタントずを加えての会議でもなんども公演やストーリーについて話し合ったりもしました。普段あまり話さない人とはなして、



あ、この人、こういうこと考えてたんだ~って気づくことがとても多くて面白いです。







創作するにあたって、14Jazzersでなんども本音をぶつけたこと







まおゆきに、アシスタントをやってほしいと声をかけたときに伝えた自分の想い、どういう作品を作りたいか。







役職やプレゼンの時に相談にのっていただいた先輩方。







私ってこんなに本音で話せて、素直に意見してくれる人がまわりにいて幸せだな~と。







でもこのこと、ついこの間まで忘れてたんです。



思い出したきっかけは、14の無限定創作者でごはんに行ったときのこと。いっぱいたまってた想いとか、ちょっとした悩みとか、うれしいこととか、コマ生に笑わせてもらったこととか、全部話したらなんだかうすごく楽になったし、共感できることが多くて、すごく楽しかったんです♡







別に悩みだけじゃなくても、相談とかじゃなくても、ただ挨拶するだけでも、お互いのことを覚えたり、知れる、いいコミュニケーション手段であると思ってます。







曲飲みとかでも16ちゃんと話せて本当にうれしかったんです。もっともっと仲良くなりたい~うずうずって日々思っていて、本番前になった今、たくさんの16と関われていてすごくうれしいし、幸せです!いつも絡んでくれる16ちゃんたち、本当にこんな私と仲良く話してくれてありがとう!みんなひとり残らず大切で大好きです。







何がいいたいのかさっぱりわからなくなってしまった…笑

















とにかく、私もこれからコミュニケーションを今まで以上に大切にしていきたいなぁって思います。春公終わったらもうみんなと同じ時間を過ごせなくなる…すごく悲しいし、寂しいです(´・ω・`)







だからしっかりと後悔のないようにいまできることを精一杯やりたい、話せる人とちゃんと話してもっと仲良くなりたい、と思います。



みなさまも周りとしっかりコミュニケーションとるように今まで以上に意識してみてください。



お互いをもっと知って、すきになってください。



そしたら千秋楽確実に泣けるし、出てよかった、また出たい、と思えるはずです。







どぅぶはみんながみんな本気なんです。躍りに本気だし、創作に本気だし、応援に本気、なんです。



それぞれ本当に違う状況のなかで、春公演という1つの大きな目標に向かって本気になっているんです。当たり前のことじゃないんです、これ。これがどれどだけすごいことか、、、文では表しにくいのですが、、













通しとかで本気で応援している子とか、泣いてる子とかを見て、どぅぶって本当に熱くてすてきな人の集まりだなぁと感じます。







残りの7日間。



もし本気になれていない人がいるなら、悔いのないように本気になってほしいです。本気で舞台から想いを伝えてみてください。







愛してるの言葉じゃ、足りないくらいに君が好き~。

お互いにお互いのことをそう想えるといいですね♡



かーーいさーーん♡




AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。