柔らかくな~れ(未解決)

テーマ:

こんにちはダンスマイスターです。

 

そうだったんだひらめき電球

なるほど!音譜音譜納得グッド!グッド!

 

とは言い難いまま逃げ切りを狙うかイラッ

かけ問題。

 

。。。そのことよりも、共謀罪でやたら聞かれた

「一般の普通の生活を営む国民」

 

なにこれ?

と、この言葉に非常に違和感を覚えるのは私だけでしょうか!?

子供の頃、他人と比べられたくない!俺は他人とは違う!

外見で判断するな!レッテルを貼られたくない!

な~んて思っていませんでした?イヒ

 

誰かが定めた枠組みにきっちり収まるほど人間は単純な生き物ではありません。

職業や年齢性別、学歴など色々に仕分けされたとしても、

個人の思想信条生き方は、それぞれ自由で、犯罪や公序良俗に反する事でない限り、行動も活動も「一般的で普通かどうか?」

なんて事を考えるのでしょうか?

私は自分の事を普通だとは思っていますがウシシ

それでも他人と同じではないし、権力・取り締まる側の口から

この言葉を聞くことに単純に気持ち悪さを感じますドクロ

 

承認欲求の歪な発露か、強い政治家を支持する人たちの無条件とも思える追従は、自分と同じ立場考えと共鳴しているんでしょうが、本当は一人一人考えも感じ方も違って当たり前で、概ね共感してもこの部分は、とか、全く合わない人だけどこの一点は信頼できる!とか。そこからこそ、議論も理解もそして変化も生まれると思うのですが汗

 

自分を代弁してくれている(と信じている)人でも、所属する組織でも母国でも、逆に反する意見の持ち主や、利害のぶつかる組織や他国でも。他者だから非難し、自分の側は無批判に擁護では思考停止に陥りかねませんねぼけー

一番の敵は他者の中に在るのではないと自戒したいものです。

 

って、このブログは何の事言ってるか解らないですよねあせる

恋です恋の矢。。。

 

濃いです!!。。。違う、故意です。しょーもなゲホゲホ

 

カタ~~くなってきたので柔らかくしましょうアップ

お尻を押して足を押して音譜

レッスン後、硬い先輩を容赦なく押す中学生ウシシ

なーんにも考えずに体重かけるから、先生より鬼です汗

 

硬い鎧を脱ぎ捨てて身体と心を自由に解き放とうパンチ!

痛みも伴いますがねウシシ

 

スタジオでお待ちしております。

 

主宰・中島淳治

 

 

 

 

 

 

AD

こんにちはダンスマイスターです

 

バースタンドに続いて、

ずっと気になっていたその2

コンセントプラグに迷う件。

 

尤もそんな件は初記載ではありますがイヒ

 

ホームセンターに一種類だけありましたビックリマーク

プラグタグですひらめき電球

いつも使うミキサーや形状の大きく異なるMDは解るんですが。

CD、DVD、モニターのが似ていて差したり抜いたり困ってたんですしょんぼり

なんでもあるもんだ音譜

 

これで間違えなくて済みますアップ

 

間違えると言えば、これを書きながら見ているTVでは

プラシーボ効果についてのドキュメンタリー番組をやっています。

脳の働きとは不思議なものです。偽の薬でもそうと知らず期待することで、運動能力の向上や病気の症状の緩和、生理機能の変化など様々な効果をもたらすとかひらめき電球

研究では錠剤よりカプセルが小さいより大きい薬が、そして高価な薬が効果は大きいとかウシシ

当然倫理上の問題もあり、患者にどう真実を伝え尚且つ効果を持続させるかとの問題もある様ですが。

 

嘘も方便といったところでしょうかニコ

患者の事を思えばこその噓(研究)でしょう。

保身や責任逃れの二枚舌や批判もどこ吹く風の開き直りとはワケが違うでしょうねニコ

 

おっとアブナイあせる

 

方便やプラシーボではないですが

先日書いた表彰状合格

誰がもらうかなぁ音譜

後援会のお母様方が副賞の検討をしてくださってますクラッカークラッカー

 

一番願うのは、みんなが皆勤賞を貰うこと。

休まず続けるって、単純に大切だと思っています。

 

今は、レッスンも学校も休む事にあまり躊躇いはないようですが。

私がレッスンに励んでいたころは、一日休むと取り戻すのに三日かかるとか一週間かかるとか、ある種強迫観念もってやっていましたね。そうですよね?昭和はウシシ

 

ついでに。

小さい子がレッスンを始めるにあたっては

親御さんの夢や願い、興味が先行し。

少し大きくなると叱咤激励しレッスンの送迎し。

長じては見守り。

独り立ちの時期には職業としてその道を進む事への険しさに、

親は自身が高くて厚い壁になって子供と対峙する。

 

何が言いたいかって。

連れられて始めた物が、続けるうちに自分の意志で行うものになり、のめり込んで大切な物になり、反対されてもやりきる強い意志が生まれる。

やっぱり休まずひたむきにって大切じゃないかなと思いますニコ

 

と言った舌の根も乾かぬうちに。

スタジオ夏季休講は8/13~19です汗

ただし中島のオープンクラスは休まない予定です。

詳しくはお尋ねください!!

 

皆勤賞目指して頑張りますチョキ

 

スタジオでお待ちしております。

 

主宰・中島淳治

 

 

 

 

 

AD

個人ブログ

テーマ:

めちゃくちゃだわ

 

共謀罪

 

適用範囲や運用、対象ほか問題は色々あろうけども

この法案に限らず

難しい事は解らんですよ、一般国民には。

 

個人やグループのイデオロギーや利害はあろうけど

この人に任せておけば

国民に国益に利すると信任するわけで

 

結局は

信頼できる人間、組織であるかどうか。

 

もりかけ問題はもとより、この人たちは

国民の方を向き、真摯に検討し、自身の良心に恥じることなく、

誠実に応え、多くの理解を得て国政を担っていると言えるのだろうか?

 

ないないない爆笑

まったく信用ならんむかっ

 

与党にも、野党にも、公僕にも、

いや、会社にも学校にも。

 

苦しいな、おかしいな、違うんじゃない!

って思ったり困ったとき。

誰々がいれば助けてくれる。

誰がいたから助かった。

彼ならやってくれる。

そんな勇気と気概を持った信頼に足る人間。

そんな人がいるなら組織も腐りはしないけど。。。

 

TVを賑わす現実の主人公たちは、弱いねゲホゲホ

尻尾を振った犬だしっぽフリフリ

頼りになるどころか、泣きつく百姓を足蹴に借金のカタに

娘を連れ去る地頭だヘビ

 

困って苦しくても、悪が跋扈していても、

権力の核心に白髭のご老公や桜吹雪の金さんがいてくれるから

最後には正義が行われ、弱い庶民も救われる。

 

権力側に自浄作用がなければ、恨みを晴らす仕事人や、

正義の味方月光仮面のオジサンが現れる。

これはあんまり好きじゃないですイヒ

 

立法府が権力強化に邁進し、行政府が国民の方を向かず、

司法が正義の砦たりえないなら。

格差が固定し弱者が切り捨てられ、正義が顧みられない世の中になるなら。

現れるのは金さんでも仮面のオジサンでもなく

排他的な集団や誤った手段に訴える人たちになりかねない。

 

持てるものと持たざるもの、強者と弱者をいかにつなぐか。

この天秤を当てはめたとき、バランスが大きく偏るとき、

必ず揺り戻しの反動が起こるから。

 

中庸中庸ニコ

 

あ~書いてるうちに走っちゃったぼけー

 

あくまでも一般論ですビックリマーク

あ、違った

個人の見解です。スタジオのではなくウシシ

へへ、これは当たり前ゲラゲラ

 

でもね、報道陣がマイクを向けたり、公職にある間は

その立場の人間として尋ねられているんだよビックリマーク

公と私を都合よく使い分けなど許されんわパンチ!

 

ダンスマイスターではなく個人ブログに書かなきゃねzzz

 

ないけど汗

 

 

一個人・なかしまじゅんじ

 

 

 

AD